人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soba 紅茶 SOBA

soba 紅茶 SOBA_d0026694_04795.jpg



昨日は御茶ノ水でライブでした。
東京の街って何ヶ月か来ないだけで
もう新しいビルがあって風景が変わっていて、、、
怖いやら楽しいやら♪





久々の千代田区!早めに向かい昼食を。
カレーの香りに誘われつつも
足は神田へ向かってました。
はい、神田まつや

soba 紅茶 SOBA_d0026694_0123124.jpg




中途半端な時間だから空いているかなと思ったら
週末なうえ、翌日の東京マラソン熱でぎゅうぎゅう
相席だったので焦って写真ブレちゃいました 笑
でも
やっぱここのお蕎麦美味しいー!




さて、
もう少し時間があったので
神保町の紅茶のカフェで一息。
今 石田衣良さんのエッセイ集を読んでいるところ
初めて石田さんの文章に触れたのですが
穏やかな声質やリラックス具合、諸々のセンスが私好み。
IWGPのようなハードな内容のイメージだったので近づき辛かったのですが、
ちゃんと作品を読んでみたくなりました。
(実は以前お会いしたことあるのです、
 TVで拝見するよりももっと穏やかで暖かな方でした!
 当時、私は石田さんの本読んでいなかったのです ゴメンナサイ、、、)



そんな訳で
紅茶をすすりつつ
気持ち良く順調に本を読み進めていくと…


・・・なんと!



soba 紅茶 SOBA_d0026694_0565736.jpg






はいー
神保町で読んでますよ♪
時空を超えて繋がったようで
ひとり嬉しい偶然にニヤリ。
小さな幸運を感じつつライブへ向かった私なのでした。






話は戻りますが、、、


実は前日もお蕎麦食べてました♪


soba 紅茶 SOBA_d0026694_1193919.jpg

soba 紅茶 SOBA_d0026694_19518.jpg



天ぷら蕎麦。
南青山の川上庵にて

写真は完全に意識が天ぷらにいってます 笑
普段は断然うどん派の私ですが
最近お蕎麦も好きになってきたかも
美味しいよなぁ、お蕎麦って。




ちなみに川上庵は
ほかにもこんな美味しい一品があったりして

soba 紅茶 SOBA_d0026694_1152321.jpg



ん~見てるだけで幸せ~♪



あ、また話が反れちゃった、、、
今日の日記はなんだろな まとまんないな。。。
もう終わりっ☆
by sol-yoshie | 2008-02-18 00:17 | diary
<< sweet 55 つぶら眼王子。 >>