人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんぴつを語る!笑

えんぴつを語る!笑_d0026694_53437.jpg


私、2Bのえんぴつ愛好家です♪
はい、HBには全く興味がありません 笑




写真下から
DERWENT/ GRAPHIC (イングランド)
FABER-CASTELL/ GRIP 2001 (ドイツ)
STABILO/ othello 282 (ドイツ)
STAEDTLER/ Noris ergo soft (ドイツ)
上の3つは
ITO-YAの鉛筆補助軸。




ずっと無印良品のシンプルでお得な2B鉛筆を使っていたのですが
このご時世、需要が少ないせいか販売中止。
それがきっかけで色々試してみたら
同じ2Bでも、芯の硬さ、発色、形など違うせいで
書き心地が全く違ったりして
奥深い鉛筆の世界にドップリ♪
そう、まだまだ駆け出し えんぴつマニア。


写真のはどこも有名な会社のものなのですが
私は一番下のダーウェント・グラフィックがお気に入り!!!
たぶん色鉛筆の「黒」と思うのですが
クレヨンみたいな柔らかい書き心地としっかりした黒色が私好み。
下から2、4番目は三角形えんぴつ。
特に4番目のは周りがゴムのような加工がされていて滑らない為書きやすい!


はたまた、上の補助軸もやっと見つけた1品。
えんぴつをこのまま運ぶとペンケースが汚れ放題!
でも巷にはキャラクター物のキャップしか無い、、、
はて 大人ってどんなキャップを使ってるのだろ??
と思って調べたら、キャップではなく補助軸だったんでした
でもどの有名メーカーもよく見るメタリックなものばかり。
私はせっかくの「木」に金具はナンセンスって思い全部却下。
第一可愛くないし 笑。
そんなこんなで何ヶ月も探して辿り着いたこの子達。
見つけた瞬間思わずITO-YAさんブラヴォ!!!と賛美したのでした



あ、こんなアツく語ってみても
私が書くのは譜面と歌詞でしたぁ 笑。
絵を描く方々には失礼なハナシでしょう ゴメンナサイ。。。
で、でもやっぱり好き♪
ちょっとかっこよく撮ってみた!

えんぴつを語る!笑_d0026694_6259.jpg



も、萌ぇ~♪ 笑

今度は日本製を試してみるつもり。
結局そうゆうのが良かったりするんだよなぁーーー
だって日本人ですもぉん~☆
by sol-yoshie | 2007-10-08 04:12 | diary
<< 秋の光 月と、キャベツ色のフィナンシェ。 >>