人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a whole new world

a whole new  world_d0026694_112372.jpg



今日は大好きな江口夫妻に
ウクレレ奏者、ジェイク島袋さんのLiveに連れて行ってもらいました!
ウクレレ1本での演奏、
演出もシンプル。
その中でジェイクさんの人柄がじわじわにじみ出るような素敵なライブでした。
特にMCでは日本語と簡単な英語で
みんなに伝わるように話していたのが印象的。

もちろん演奏も有無を言わせず凄かったです!
その中でも弟のブルース島袋さんとふたり、
「time after time」を演奏した場面が歌の内容とリンクして
なんとも言いがたいものがありました

「郷に入れば郷に従え」と言いますが
ライブで一番感じたことは
ジェイクさん、日本の文化をよく勉強しているなぁ、、、ということ。
本当頭が下がります
素晴らしかった!




さてライブ後、
連れて行って頂いた江口夫妻と一緒に、
ご飯を食べよう~と向かった先は日本橋!
しかもシャンパンゴールドに光輝く、マンダリンホテル!!!
きーれーいー。
会釈と共に車を開けてくれるわドアtoドアで停めに行ってくれるわ
小さい頃見た外国の映画の世界♪
すーごーいーー。
そして初めて千疋屋へ。
ご飯を食べた後、やっぱコレでしょ~


a whole new  world_d0026694_0474256.jpg


千疋屋スペシャルパフェ♪

いや、凄い千疋屋!さすが千疋屋!
やっすい言葉だけど、本当にこんなに美味しいパフェ初めて食べました!

上のフルーツはもちろんながら
中に潜んでいるバナナアイスは考えられないくらい美味!!!
想像を超えた美味しさに涙が出た!
そしてマンゴーアイスももはやアイスでは無く果物そのもの。
一番底に沈んでいるイチゴソースまでもう何から何まで極上。
凄かった!凄かったぁぁぁぁ!!!
いやぁ、感動した!
それにウエイターのおじいさんも柔らかく素敵な方で
こりゃさすが老舗だわ、と。
にっぽんすげーやー、、と。
ライブやマンダリンホテルも含めて今日1日感動の嵐でした

なんかご褒美な1日だったなー
江口夫妻、本当にありがとうございました!

a whole new  world_d0026694_111333.jpg

by sol-yoshie | 2007-09-25 01:29 | diary
<< いってきまぁす! one >>