<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本がんばれ!

d0026694_16265674.jpg



日の丸×2
頂いたイングリッシュマフィンで応援気分です!
それにしても もちもちしたものってなんで美味しいんだろ〜

引き続き 家仕事がんばります
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-29 15:59 | diary

K 1/2

d0026694_23261875.jpg






初・鶏飯いただきました
お出汁がサイコー!
美味しかったです
ご馳走さまでした


sol・yoshie
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-27 23:26 | diary

オカエリ

d0026694_0522693.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-27 00:52 | diary

帰り道。

d0026694_2114893.jpg




電車のホームの上にはこんじきお月様
いい夜です。


今日は女3人、
来月Openするというレストランに招待して頂いたあと
SATC2を観たりお酒入ったりとグータンしてきました
前回も同じメンバーで観ましたが やっぱいいなー女の友情。
元気もらったし、大型バカンス&旅行行きたい。
そして、私もたくましく生きよう。


前は男友達が圧倒的に多かったのですが
今はそんな事はなく
私も少しは女性らしくなったかしらと嬉しくなりつつ
仲間探しが上手くなってきただけかと
嗅覚の成長を自分で褒めてみたりします
時代は移ってゆきますね
私も変わっていくんですね
同じ場所には留まっていられない
その不安定の中で側に居てくれる人達に大きな感謝、
そんな夜です。


色々なひとの声が聞きたくて
電話してしまいそう、
そんな夜です。



d0026694_2114898.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-25 02:11 | diary

わわー!もう始まってた!

d0026694_223375.jpg



オトナの熱い話を繰り広げ
ドラマの最終回をことごとく見逃している私です こんばんわ。
付けてはいるんだけど
これっぽっちも内容存じ上げません
今日はこれからmotherです
どうぞ穏やかに 電話等鳴りませんように。


そんなこんなで
珍しく大声を出す場面があったり やきもきしたりで
前進のためと分かっていつつ ちょっと心が擦り減り気味な今週。
こんな時は料理でリラックスです
得意かどうかは別にして
やっぱり私料理作るの好きなんだなー


今日はトマトクリームのパスタ。
生クリームは使わず牛乳+チーズか豆乳でサッパリ仕上げるのが私流。
隠し味に少しのお醤油とsu-su-soonの生姜油で無敵になります。


最近の料理にはこの生姜油がかかせません
生姜の味がするというよりは
唐辛子やネギや色々な香ばしい香り立つ調味料。
食べるラー油の次はこれきますね!
先日も
バジル、松の実の代わりに白ゴマ、オリーブオイル、そして生姜油を少し
でなんちゃってジェノベーゼが最高に美味しく出来ましたー
これ入れたらなんでも美味しくなる気がする 笑。
Su-su-びいきの私だからかと思いきや
プレゼントした友人もわざわざ沖縄のお店行っちゃうくらいハマってくれたようでした
ちなみに6/23〜28まで
日本橋の三越 沖縄物産展に出店しに皆で来てるってー
美味しいもの好きや料理簡単に美味しくしたいヒトもチェックしに行くべし!
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-23 22:03 | diary

JiMe JiMe

d0026694_1354682.jpg


暑いーー
この時期になると毎年、
夏の暑さを忘ている自分をおかしく思います。


うちでは水とりゾウさま大活躍!
虫が苦手なのでダニ カビの時期は充分にチュウイするのと、
楽器たちが快適にすごせるように
あと3匹放つ予定。
まるでここはタイランド♪
みんなで仲良くやってくれー


湿度でまつ毛も上がりませんが
いまから友達と映画。
ジメジメに負けず
久々にのんびりした1日を過ごせそうです
行ってきまーす
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-18 13:05 | diary

Ajisai

d0026694_203504.jpg


には
見えないかなー

スタジオのガレージ
ベースてっさんが小ちゃなチャリで登場した跡。
ぶぉんベース弾くわりに
足跡は爽やかなのだ
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-14 20:35 | diary

たい

d0026694_1458938.jpg


昨日食べた ナントカ鯛。
佳代ちゃん 名前なんだっけー
お魚は美味しいものに限ります!
、、、確かにちょっと太ったかも 笑


終わりは寂しいですが
この出会いが紡ぐ未来に興味があります
散らかりっぱなしの部屋も気になるし
nhk坂本龍一さんの番組やドラマmotherも録り溜まっている
本気と本音の意味ある時間をたくさん過ごした今回
まずは今日 やるのだやるのだやりきるのだ!
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-13 14:58 | diary

かも

d0026694_14145380.jpg


早起きして
千葉の鴨川にいます

脚立に乗って遊んでいたら
笑われました。

色々な方向から鳥の声が聞こえてきて耳の栄養たっぷり
今からカレー!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-11 14:14 | diary

DaDa

d0026694_9195181.jpg


いやだー
まだ起きたくないーー
むぎゅぎゅ


ふと振り返ったらこんな絵でした 笑
こんな子置いて行ってきますー!
今日は誕生日プレゼントにもらったワンピースと
これまた誕生日プレゼントにもらったピアスをデビューさせちゃおう

ギター似合ってますか? 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2010-06-10 09:19 | diary