<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無言で手渡しルージュの伝言。



1日目、、、




d0026694_3385599.jpg










2日目、、、




d0026694_3385557.jpg








3日目、、、




d0026694_3385546.jpg







いよいよ集大成。
始まると終わりがきちゃうけど それでも楽しみです
微力ながら出来る限りの力で参加させて頂きます
[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-30 03:38 | diary

今日のギャランティーではないよ

d0026694_274215.jpg



可愛いシール 頂いちゃいました
ブレーメンの音楽隊だねこれ♪

エフェクターに貼ろうかな!
あ、
お靴で踏むのはかわいそおー、だ。
遠回りしては帰りませんがひとまず手帳に貼ってウキウキしよう
[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-25 02:07 | diary

バースデイカードか飛び出す絵本か

d0026694_22213551.jpg




アリス観ました!



何気に3D初体験。
期待していたけれど
普段の映像での私の想像力の勝ち!笑
なんというか 平面の画像が手前、中央、奥に配置されている印象でした
多分これでも凄い最先端技術なんだろうなぁ


デジタルの進化で人間は宇宙に行けたり大体の事は出来るようになったと思いきや
立体も表現出来ないし白髪1本すら治せないし
まだまだ出来ない事いっぱい
まだまだ神にはほど遠いし
まだまだ自然に逆らっちゃいけませんね
アナログという名の人の感覚、とても大事。



にしても
チャシャ猫ちゃん可愛かったな~
のだめとソラニンも観たい。

さってさって
家で曲の練習だっ♪
[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-23 22:21 | diary

ねむれないから梅酒をのんでみる

d0026694_150198.jpg






日曜はオフになりライブ3件はしご。
エリカ様は拝めなかったけど
どれもかなりのテンション上がりました 凄かった!
急な連絡にも快く対応してくれた関係者各位 ありがとうございました。




来月からの某ゴーツアーに伴いリハーサル始まりっ
いまから本番が楽しみです
その前に今日は美容室へ
大体うしろできゅきゅっととめているのでボブに見えるんだけど
ほんとうは肩より長いくらいまで伸びてます。
お手入れ怠ったので色がすっかり抜けていて
ショーンホワイトもしくはどこぞのハードロッカーではないかと美容師さんと笑いつつ
男顔ついでにいっそマーティ・フリードマンくらいにギターが上手くならないものかと願ったりもしました。
結局、
もうちょっと明るい方がよかったかも。
もうちょっとほわほわのカットにしてもらえばよかったかも。
…おとなしすぎたかな??と。
ま、次回かんがえよー笑。



こんな呟きはツイッターに収まらないし
それ出来るくらいなら
いつも遅いmailの返信よこせ、と多方面よりクレームが来そうなので。
でも読むのは好きだよ
これ矛盾??


写真はたまたま撮った八重桜。
ソメイヨシノに比べたらビヨンセ並にゴージャス。







d0026694_1502071.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-20 02:35 | diary

氷河期はいるかと思った

d0026694_0582098.jpg





こんばんわ
今朝の寒さの記憶が既に消えていた私です
すっかり喉元過ぎました
春と夏の間より 冬と春の間が好き。



もうすっかり葉桜になってしまいましたが
このままじゃ寂しいので今年も今年の桜の写真を。
ぽかぽかを思い出そう



d0026694_0595646.jpg


d0026694_048252.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-17 02:20 | diary

4月もちゅうばん

d0026694_17284736.jpg




さむーい!!!

広いお庭と薪ストーブのあるダイニングカフェでぬくぬく休憩中。
あ、薪ストーブに火は点いていないや 笑。


こんな日は
しっとりしっとり過ごすか
たくさん動いて体温あげるか
中途半端にすると1番だるくなるので注意ですね


このカフェ 窓が大きくて気持ちいい~
雨の中に居る感じがしてきました
こんな日に口ずさみたくなるようなうた
何かつくれそうだぞー



d0026694_1591264.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-16 16:28 | diary

春雨

d0026694_221555.jpg



ツアーが終わって達成感と寂しさが入り混じる今日は雨が似合う。
2週間くらい1人おとなしくしたらまた人と会えるぜぃー絶対いいギター弾くぜぃー


お昼過ぎはレコード会社の方と会って
夏の終わりや秋口の香りはどんなだとか
ジミヘンがヤバい件や
青→紫→赤紫→ピンク→赤と変化した色の好みや
最近ハマっているチーズプレッツェルまで
夜話ならぬ小話をしてまいりました
共通項見出せた感じ。
ありがとうございました


さてさて
寝なくちゃ
[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-13 02:21 | diary

sol-eil

d0026694_1615312.jpg




昨日はアンラッキーなことが重なって
30分で帰れる距離を1時間半、
若干笑っちゃいましたが

今日は特大ラッキー♪
ずーっと観たかったシルク・ド・ソレイユ招待して頂いちゃいました
これから観てきます!!!
ルイちゃんありがとう



d0026694_1615314.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-10 16:01 | diary

はらはらと

d0026694_1135019.jpg

桜はいいなぁソメイヨシノ。
ラブリー過ぎに見える時もありますが
やっぱり綺麗と思っちゃう。


よく
無音の部屋に音楽を流すと空気が変わる、と言われますが
桜が咲いていると都会の空気が変わる気がします。
この場合の空気は「気」とか「雰囲気」みたいな意味ね。
スタジオまで目黒川沿いの桜を見ては心が潤います。
街に花が溢れる季節、どうぞ周りで争いの無いように
心が穏やかにありますように。



一方で、
桜の花びらがはらはらと散りゆく様の音を
今年こそ収得出来るよう頑張ろうと思っています。
桜の花びら、ってところがこだわり且つ引っ掛かり。



さて明日は
朝イチからおでかけです。
寝坊すると命に危険が及びますので
この辺りでおいとま致します

おやすみなさい。
[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-07 01:13 | diary

曲がっタワー

d0026694_1322525.jpg



やっと やっとこ聴きました!


Ovall“DON`T CARE WHO KNOWS THAT”


わぁぁやっと全曲聴けた!
いやー好きです
さすがメロウ盛り沢山!
ツボあり過ぎでこれ大好きです。
はぁと溜め息漏れちゃう程 心地いい曲たち。
解説は台無しにすると申し訳ないので割愛しますが
春のドライブに最高だと思うんだよなー



やっぱりすごいー
頑張るぞー!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2010-04-05 01:32 | diary