<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

脱出127

d0026694_1343394.jpg





こんばんわ。
2日ぶりに外へ出た私です
大丈夫 うまく喋れました 笑。
街にはもう花粉飛んでいますねぇ
花粉症の皆様方、お大事になさってください
あ、ちゃんとマスクしてね♪


今日は
朝から晩から移動中まで ずっとLedisi聴きまくってます
ライブ観そびれちゃったのが悔しくてくやしくて。

生楽器でソウルフルなR&Bスタイル、と私のイメージ。
すごい好きなシンガーです。
メジャーになってからのアレンジも好きだし
ジャズアルバムも1枚出していてこちらもまたかっこいい。
ギターも良い味出していて、私の耳に優しいです。
、、、改めて 私って
こうゆうレビューみたいのへたくそだと気づきました 笑
とにかく好きだぜーレディシぃぃーーー




最近は洋服を買う時ですら
袋をもらわずにバックに入れてきちゃうんだけど
言うの忘れて久々に普通にもらったら
包装が素敵でアガル♪
恐るべき付加価値のシアワセ。
光反射しちゃうから譜面台に乗せちゃって台無しかも 笑。




d0026694_2165193.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-28 02:25 | diary

ひとりのじかん

週末は大勢のミュージシャンやスタッフの方々と一緒に行動していたのに
昨日今日はケータイ1度も鳴らず 笑。
ちょうどぬらちゃんもパリ出張中で
ギターを弾いては
ホットミルク飲みながら
こんなに甘かったっけーなんてぬぼーっとしています。

たっぷりどっぷりひとりのじかん。


すごいギャップだけど
おかげで曲が出来て
暗譜も進んじゃって
草花の手入れや
瞑想もできて 笑。
孤独って友達だなぁーと
昔誰かが言っていた言葉を思い出します。
孤独を背負う女子はあまりモテないけど 笑
決意とはこうゆう中から生まれるのではないかと
不確かなことを思ったりするものです。


演奏の技術が付いて上手く表現できるようになっても
表現したいものが無かったり
その人自身があさはかな人間だったのなら
結局ぺらっぺらな演奏になっちゃうもんな。
逆も同じことなのでどっちにしろ両方がんばる。



明日は初めましての方々と打ち合わせと
久しぶりの人とのリハーサルと
友人と買い物の約束だったりの予定です。
2日間、人と会っていないけど うまく話せるかなぁ、、、笑。


d0026694_0131522.jpg


d0026694_0164681.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-27 01:31 | diary

空腹帰路120

ただいま充電&仕込み期間。

今日も事務所のスタジオで曲をいじってました。
朝からコーヒーがぶがぶ飲み過ぎて胃がイタイ。。。

だって夕方にタイミングがあったからたこ焼き食べたかったんだけどさ
いつの間にかタリーズに誘導されてたのです 笑。
そしてハニーなんちゃらドーナツとまたコーヒー、、、
そんなんで今日はご飯食べそびれたー!!!
ただいま空腹の帰路。


そうそう
昨日は途中でベーシスト神様(かんさま、と読む)も加わって
さすがになかなか良い時間でした。
これ見て駆け付けてくれたんだよ、むひゃひゃ!ありがとうー♪
私の大きな目標も定まったし
センパイみゅーじしゃん様々でございました
ペコリ。


さてさて
本気でお腹が空きました
ケータイの中は食べ物の写真でいっぱいです。
私が方向音痴じゃなかったら
どの街でも美味しいお店に困ることないのに
先週行った 幸せフレンチトーストなカフェの場所すら思い出せない。。。泣



d0026694_23352993.jpg

d0026694_23352964.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-20 23:35 | diary

昼下がり119

d0026694_13414951.jpg





うわわわ

やりたいこといっぱいあるのに だらだらと起きてしまった。
この一週間、夕方の街に出ることが多いのです。
夕陽は綺麗なんですけど
それって午前中頑張ったひとが感じていいものな気がして素直に直視できない 笑

最近ちょっとずつ日が伸びてきたのを感じます


あああ!
こんなこと言っていたらまただらだらしてしまう
あたたかい飲み物でエンジンふかして
今日も元気にいってきます。
今日は竹中さんと曲作り
良い何か見つかるといいなっ

ばいびー
[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-19 14:48 | diary

電話をするよ。

d0026694_050564.jpg




最近のヘビロテはAngie StoneのUNEXPECTED
個人的にはギターを多用しソウル色の強いBlack DiamondやStone Love、art of love~の方が好みですが
今回のはヘッドフォン大音量で聴くともやもやが吹き飛んで良い感じです


今日は久々な方と電話できました!
そう言えばアンジー教えてもらったのもそうだっけ。
一方的にメディアで情報を知っているので
しばらく会っていないこと忘れて
大人の挨拶さえしていなかった、と気づいたのは電話を切ったあとでした。
ちゃんとコミニュケーション取るってこうゆうことじゃないよね
メディアの情報で分かることなんて5%くらい。
んーちょっと反省です。今度会ったときは色々話そう。



全然話は違いますが、
今日ライブで用意していただいた赤いチェックのコート可愛かった♪
買い取りお願いすればよかったかも。
髪型変えてから洋服の幅が広がって楽しいです!
でももうちょっとしたら物足りなくって元に戻るような気がするけど。
にしても、
室内なのにコート着てライブって初めてでした 笑。
あー写真なーいー

おやすみなさい
[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-18 01:52 | diary

年賀状

d0026694_191953.jpg




こんばんわ

年が明けてもう16日でした
このままじゃ今年もあっと言う間に過ぎてしまいそう。





あっ、、、






過ぎなかった 笑。


色々している時は色々しているのでブログ更新出来ず
時間があるときにこんな風に
しょーもないことをうだうだと書いてしまうのであります。


さてさて遅ればせながらですが
今年もたくさんの年賀状を頂きました。
ありがとうございました!
私はほろ酔いな日にウキウキ書いちゃったので
珍らしく元旦にお届けできました。よかったよかった♪
なかなか会う機会のなかった方と連絡が堂々と取れて嬉しいです
また、頂くのも同じように嬉しいです
こちらは変わらずやっているので、楽しいことしましょう!





話は少しそれますが
写真家・若本くんの年賀状の空に感動し少し気づいたのですけど、
プロの写真って、見ているひとに撮り手を意識させないように思います。
TVのカメラもそうですし
映っている人、物や それを見ている自分が主役。
素人の写真の方が
「こんなの撮った私」や「こんな場面を見つけちゃった僕」の陶酔が写真に現れているような。
私の写真はどうなんだろうと考えてみるとやはり後者 笑。
私の目線を追ったものだけですもんね
やっぱり写真って面白い。






、、、話はもどって
来年こそは自分で年賀状を作りたい!と思う私です
下手でも私なりの絵や字を使ったり写真だったり
素敵な年賀状たくさん頂いたので参考にさせてもらって
何か策を練ろう、、、


友人の子供(小6男子)がくれた年賀状には癒されたぁ
これ私だそうです!
くるくる髪の毛描きなよ、の悪魔の囁きにも負けず
気ぐるみ着させるところなんて
オバチャンの心分かってはるわぁ~♪
ん、お年玉ね? はいはぁ~い 笑。





d0026694_112023.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-16 02:17 | diary

朝ジンジャ

d0026694_058757.jpg


d0026694_1048153.jpg



さっき朝の明治神宮へ初詣に行ってきました。


木々に包まれた静かな静かな参道では
朝の澄んだ空気の中、砂利を踏み締める音がきゅっきゅっと響き、気持ちが良い。
本堂もひとが少なく 良い雰囲気のままゆっくりとお参りできました

10時に近づくと
観光客の方々で賑わってきたので
行くなら朝9時前の時間帯おススメです。
また行こうっと



ところで
今スタバでモーニングコーヒーを飲みながら書いているのですけど
ちょっと行くだけだからと
ぼさぼさの頭にニット帽かぶって襟ぐりも気にせぬ重ね着をしてしまったので帽子もコートも脱げないっ、、、
その上 ロクにお化粧もしていないので ゆっくりしてる場合じゃなかったー


朝の明治神宮日記
またちゃんと書けたら書きます。
こんなんが今年2回目の更新 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-12 10:48 | diary

2010年。

d0026694_040999.jpg






明けましておめでとうございます!
寒い日が続いています。



今年1発目は
縁起良く 初日の出写真のおすそわけ。
いやぁ
今年の空は綺麗でした
朝の澄んだ空気に今年初の光、
反対側には丸い月。
そんなふうに色々なものが対になり照らし照らされ 絶妙なバランスで意味を成す
なんか人間関係も似てるなぁ。
そんな事を思いながらじっと空を見上げていました。




昨年はたくさんの方々にお世話になり有難うございました
演奏も多方面の方々に聴いていただいて嬉しく思います
今年もたくさんの人とつながっていたい。
縁を大事にたぐりよせて丁寧に出会っていこうと思います
また
音楽という光が私を照らしてくれるのなら
いつでも輝いていられるよう
人間性や演奏力と
もっともっと素直にストイックに対峙し歩いてゆこうと思っています。





私がんばります!
今年もどうか宜しくお願いします。


みなさんにとっても良い1年になりますように!



d0026694_0452254.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2010-01-05 00:07 | diary