<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の最後

d0026694_2472165.jpg






おはようございます

いよいよ年末も末です松。
皆お休みなので遊んでもらえて嬉しいです
それに ふらっと事務所のスタジオに顔をだすと
楽しいことが転がっていてついつい参戦しちゃいます
そんなわけかなぜかバタバタしているので
ちゃんとなご挨拶は年明けにさせて頂きます。


今年も出会ってくれてありがとう。
みんなのおかげで2009年楽しかったー♪
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-31 09:42 | diary

もう30日だ!!!

d0026694_0431648.jpg




時間が前後しますが

クリスマスはmidniightから相変わらずぬらちゃんと♪
あ、ヴェネズエラとは私のことです。
ちがうちがう 汗、
ヴェネズエラはミスユニバースの美人がいっぱいいる国なんだって!!! 笑。
それにしても
zipzapのパティシエ・杉本さん最高~!!!
このシンプルな生クリームのケーキの味、日本で1番好きです



この日はちょっと贅沢して大好きなものづくし。
表参道1本裏ある八百屋さんの有機野菜を
バジルマヨネーズとAWkitchenのバーニャカウダソースで。
もーおいしすぎです。
野菜の美味しいものってなかなか食べられないですよね
モエシャンドンもわざとらしく見切れてみました 笑。

残すのがもったいなくて
あまったカブの葉や原木舞茸での即席スープもまた美味♪



d0026694_05243100.jpg




にんじん4本
キャベツ1玉
原木舞茸1箱
かぶ3つ
カリフラワー1つ
トマト3個
きゅうり3本
大根1本


そんな重い紙袋を1人持ってきてくれようとしたぬらちゃん。


それに、、、



d0026694_053586.jpg




プレゼントくれました!
こんな可愛くラッピングしてある箱を開けるのは何年ぶりだろう 笑。




ドキドキしながら開いてみると。。。





やほーー
d0026694_0533551.jpg






今年も1年頑張ってよかった!
ライブは土曜で終わりでスタジオワークがあと少し。
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-30 01:20 | diary

今年あと4日。

d0026694_15384626.jpg



今日は早起きして
地元・千葉でランチ!

ニュージーから帰国した友人と来年早々パリ出張のぬらちゃん。
ニュージー帰りの友人はコリアンの彼氏が出来て
来年は韓国に飛ぶそうです♪
ぬぅ、、、みんなグローバルだなぁぁ
かっこいい。


さてさて
友人とほっこりしたので
これから千葉ミュージシャンズの忘年会いってきまぁす
ライドン京成線♪
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-28 15:38 | diary

HAPPY CHRISTMAS♪

d0026694_18175195.jpg



昨日
表参道でたくさんのサンタを見つけました
プレゼントはくれなかったけど手は振ってくれた。


私もトナカイになりながら
美味しいケーキや食べ物も頂いたのですが
日付変わる前にこの言葉を使いたかったのでひとまず更新。
残りはまたあとで。


クリスマスソングも今日までかぁ、寂しい。。。
残り約6時間ですが
皆さんクリスマス楽しんでくださーい
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-25 18:17 | diary

でれ〜ん

d0026694_1105264.jpg


明日は夕方から曇りなんだってぇ。。。


ぬーがくれたエコカイロ、くま吉。
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-24 01:10 | diary

三日月の内側の真ん中

d0026694_1102639.jpg





今日てくてく歩いていたら
三日月がトカイの空にも浮かんでいました
あ。トカイとトナカイって似てるね 笑。


三日月は内側の真ん中らへんに限ります。
ちょっと見てみて、きっと分かるから。
でも
ずっと見ていると宇宙を感じちゃって
地球は浮いているんだっけ、って気がつくと
過度な高所恐怖症が足の裏をそわそわさせるので
長いあいだ見るのはちょっと無理です 笑。




どうやら24日は
トナカイの空に三日月ですかね。
今どこでこれを読んでくれているか存じ上げませんが
24日は空を見てみて。
晴れたらみんなで同じ月を見よう。
意味なんて無いんだけど
彼女とほかほかなあなたも
ひとりきりの女性も
家路を急ぐお父さんも
働き疲れたサラリーマンも
もちろん騒ぎ過ぎたミュージシャンも、
ちょっとだけ繋がる感じがする

もちろん焦点は、内側の真ん中らへん。




良いクリスマスを♪
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-23 02:00 | diary

クリスマスはあと少しだよ

d0026694_1445566.jpg





こんばんわ。

もう20日
25日以降かなり空いていますので
皆さん声かけてください♪



今日はギター1本、
絵本の読み聞かせの後ろで効果音やらBGMを演奏してきました!
初めての経験にかなり緊張しちゃいましたが
朗読者の方々と息づかいを交わす感覚が本当に楽しかったです



今回、各絵本ごとに曲も作ってみました
邪魔にならずに盛り立てられるか
世界観が上手く表現できているかと不安になりながらも
気づいてみれば13曲、
ぐおーっと世界に引き込まれていく感覚が面白くてちょっと頑張っちゃいました 笑。

本番での
子供達の瞳がキラキラしていく様子に感動!!!
ギターという音に出逢ってもらえたのも嬉しいし
とてもやりがいのある素敵な1日になりました
子供達からもらったこの気持ち
最っ高のクリスマスプレゼント!
どうもありがとう!!!



なんかさらっと書いてしまって
ちゃんと感動を伝えられていないんだけど、、
こうゆうのまだまだしたいです。
読んで下さっているインペグ屋さんや関係者の皆様
何かありましたらぜひ振ってください! 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-20 03:01 | diary

もらいっぱなし。

d0026694_13304510.jpg


わーい!

おっきいクリスマスプレゼントもらいましたー!!!
何が入っているのか ワクワクし過ぎて家まで待てないかも♪


大人になってもサンタは居るんだって子供達に教えてあげたい
むしろサンタさん増えるかも 笑。
そして いつか自分もサンタになれるんだよ。
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-18 13:30 | diary

また明日が来た

d0026694_0162335.jpg


こんばんわ!


今日は一段とさぶいさぶい
お久し振りですみません!
TELやmailの連絡も付きづらくなっていてすみません!!!
明け方の帰宅がちょっとだけ続いてました。
さすがにこの時期の朝は寒いですね
そして山の中はさらに寒かった、、、


ライブとか制作とか色々とやっております
合間に大好きなRummy食べることも忘れてません♪

そうそう
姉がクリスマスプレゼントにヘアアイロンをくれました!うれしー♪
なので髪型色々遊んでみています
気付いてくれた方々ありがとう。
[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-17 00:16 | diary

最近のお鍋は紙製なんですね

d0026694_031556.jpg




こんばんわ。


ボンちゃぁぁぁん~!!!
ゴホンッ、、、
どーも、ワンピース最新巻で号泣した私です


そのせいか否か ふぐをたくさんご馳走になりました♪
山口で少し食べましたがちゃんと食べたのは初めて。
プリプリしていて想像よりずっと美味しかったです!
駆け抜けるゼブラ~のストライプ~じゃないですよ
ヒレ酒は私にはちょっと癖が強かったけど唐揚げが特に美味しかったなぁ。。。
たまには人前で泣いてみるもんです。ウソです 笑。 
しかし泣きすぎて目が疲れちゃった
12日公開の映画、大人なのに誰か一緒に行ってくれるひと居ないかなー笑




ふぐは
大人のおねーさんと一緒にご馳走になったのですが
彼女の振る舞いを目の当たりにして、
大人の女とはこんなにもかっこよく粋で素敵なものかと
心からホレボレしちゃいました。
どの世代になっても かっこいい大人と出会うことはとても大事なんだよね。
社会を好きになる感じ。
なんだか希望が持てちゃう感じ。
その上 女らしいんだもん 
人が集まるわけだよなー
あれ、うまく説明できてないですね
とにかく素晴らしい出会いと刺激を受けたってこと。


んー眠くなってきたし
写真でお茶を濁しておこう。。。



d0026694_0312558.jpg
d0026694_0314091.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-12-09 01:54 | diary