<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の名残りが歩いている


d0026694_032080.jpg





ただいまーーー!!!


どのLIVEを観てくれた皆さんも有難うございました
夏の終わりに ああ楽しかった~


家に着いたといっても まだまだ夏の宿題がわんさか。
アドレナリンひっこめるのがもったい無いので
荷物もそのまま 楽器と向き合ったり。
MC中に台風上陸を知り リアルな驚きを皆さんに提供できるほど
数日間、俗社会とは切り離れた生活をおくっております♪
欲しいCDだっていっぱい発売されているハズなの
そろそろガソリン切れちゃうぞう

その上 ブログの更新だってぜーんぜん出来ていなくって
ネタが溜まればたまるほど ごちゃごちゃしちゃうのも分かってる
さっきから改行上手く使えないのも余裕がない証拠かな 笑。
むきゃきゃ♪ 楽しくなってきました!


今ね、
コレ書きながら曲のフレーズが浮かんだので
手軽にマイクでギターをぽろろろんと録っていたら
ぐぅぅぅ、、お腹の音ばっちり入っちゃった。
書きたい本題に入る前だけど、
決めた。
もー寝ることにしました! 笑


ぐぅぅぅ、、、
(↑これは眠る音だよ。)

d0026694_122012.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2009-08-31 01:18 | diary

蒸し暑い空をみあげる


d0026694_228012.jpg




d0026694_2251870.jpg






d0026694_2282173.jpg





d0026694_2285079.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-08-23 02:47 | diary

広がる景色を追いかけている

d0026694_5283081.jpg




あー無力感。
私が生み出せる曲は
結局一線を越えられないこの程度のものなのか、、、

なーんて毎度の出産ノイローゼ♪
数秒後には気持ち入れ替わっているので問題ないのですけどね 笑。
楽しんだり切なくなったり 感情を織り込ませながら出来た曲って
完成後、持っているエネルギーが違うように思います。
もちろん自作の曲はどう頑張っても100%客観的になどみられないのですが
のちのち 自分の手を離れた後に不思議とその違いを感じることが多いので
やはり感情というものは形を変え、
例えば圧力みたいな形となって
音と溶け合って存在しているのだと信じることにします。


今は優しい気持ちと無力感、+しなやかさ
そんな景色を追いかけている
どこまでもシンプルにかっこよく。
あー絶対かっこいい曲達に仕上げてやるーーー。





そんなぎゅうぎゅうで楽しい日々、
最近の息抜きにはこの本。

ギリシャ神話って社会の中で意外にたくさん関わりがありますよね
先日、カクテルの話がきっかけとなり
知り合いに読みやすそうなものをチョイスしてお借りしたのですけど
私の両親よりも年上のその方が昔読んでいた本、とのこと
裏を見てみると、増刷 昭和54年。
う、生まれてませーーん、、、笑
紙の色といい縁といい
なんかね、存在感が凄いの。
紙とインクでしょ?

ここにも景色がある


d0026694_6543914.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2009-08-19 04:48 | diary

残暑中。

d0026694_952205.jpg



おはようございます!


暦の上ではもう秋だというのに
ここにきてやっと夏らしい天気になってきましたね。
夏は苦手ですけど
苦手が無いとなにか寂しいし体の調子が狂います
だって何か月も前から
苦手な夏が来ると前傾姿勢取っているんだもん
来なきゃそのまま前に倒れちゃうじゃない!
苦手も私の大事な要素です。


そんな今年の夏も
おかげさまでLIVE三昧させてもらっています
今年はいつもよりは数が少ないかな、と寂しく思っていたら
来月までに必要な曲数がかなりあって
夏の岩に染み入る間も無く
諸々と平行しせっせと取組んでいる次第です


創るのは大好きですけど、期限や締切が苦手。。。


あー、
苦手も大事な要素。。。
でしたっけ? 笑。

頑張りまーす♪
[PR]
by sol-yoshie | 2009-08-16 09:52 | diary

水中

d0026694_112159.jpg




むぐぐぐぐ、、、


笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2009-08-12 23:06 | diary

窓辺

d0026694_1122515.jpg



こんばんわ


今年も育てているバジルちゃん
可愛いお花が咲きました。
でも摘んだほうが葉を長く楽しめるとの情報、
ちょうど良い器があったので飾ってみました。
ぽわぁと香りが広がって良い感じです
もしかしたら虫よけにもなってたりして♪



さてさて今日、
リハーサルスタジオから外へ出ると もわっ。
統一感の無いネオンと街中の長袖サラリーマン
ここはアジアなんだなーとしみじみ感じる一瞬でした。
もーなんなんですかこの湿気は。
もーぜんぜん楽器鳴らない!!!
今日のゲネ 敗北感でいっぱいです
こんなに鳴らないなんて知らなかったァ
明日までになんとかしなきゃ!
打倒、湿気!


でもね、

こんな暑い日に

暑い、ばっかり言ってるとね

でちゃうよ、

アレ。

稲川淳二さん的な

水木しげる先生的な

、、、アレ。




ん、

んっ?

んーーーっ!!! 笑。


d0026694_03980.jpg




(写真ちゃんとケータイで見られています?
なんか数日前から上手くupされないのですよねェ
じしんない。。。)
[PR]
by sol-yoshie | 2009-08-07 01:50 | diary

相棒。

d0026694_1427172.jpg




こんばんは!元気ですー♪
おかげさまで充実しています!


載せたい写真いっぱいあるのに
なんだか上手くupされないので取りあえず今日はこの写真、
右京さんが紅茶ならば私はレッドブル。
最近毎日の相棒なのです
8月も引き続きお世話になりまーす!


で、
気付かなかったけど
プルタブルちゃんになっていたんです♪

あなたのこと知っているようでぜんぜん知らなかった、、、、


d0026694_14274490.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2009-08-03 02:32 | diary