<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

soon!!!

うひゃ~ 嬉しい~


d0026694_8112716.jpg




前にも紹介した
沖縄の「ごはん屋de su-su-soon」が
新宿伊勢丹の沖縄物産展に出店中!
この味が新宿でも味わえるなんて♪
、、、上手く持ち帰れず崩れてしまった写真ですみません。。
写真はアグーの炙り寿司、アボカドチーズロール、ゴーヤ巻きと海ブドウがはいっている「沖縄寿司万博」っていうセット。
もう美味し過ぎです♪


それからそれから
これもお気に入り!


d0026694_8135210.jpg




いつもブログ読んでるよー!
もうマブダチ気分だからー!
あー嬉しかった。
元気な人達が作るご飯って
食べる側も元気になっちゃうのはナゼだろう
きっと沖縄の元気な人しか生み出せないビタミンか何かが入っているんだろうなぁ
むふふ マブダチのお店su-su-soon


伊勢丹であと少し27日まで。
美味しいご飯と素敵な人達に会いに行ったらいいよ

ジンジャエール飲みそびれたし
私ももう1回行こっと♪



ご飯屋 de su-su-soon 
沖縄県北谷町浜川208-8
098-936-6237


d0026694_8143267.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-26 08:14 | diary

あなたとぉー越ぇたいー

d0026694_1174696.jpg



むふふ。
ただいま天城越え中~♪

周りの山に所々雲や霧がかかっていて
現像的な風景の数々が
長旅に癒しをくれます
[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-22 11:07 | diary

はじまりはいつも、、、

d0026694_1443361.jpg




今日はライブを観ていました
上手く言えてないんだけど実は
やっぱりすごいなーと刺激を受けて心を掴まれて


その中で「はじまりはいつも雨」のカバー
小学生の頃、隣りの部屋で姉が何度も聴いていたのを思い出します
向き合って聴いたのが初めてだったのですが
凄くロマンチックな曲だったのですね
帰ってきてYOUTUBEで何度もリピートしちゃってます



えと、
今週は都内を離れる事が多いです
なるべくオンタイムで更新したいけど
今までの経験上 出来た試しが、、、
なので
更新少し遅くなるかもしれませんが心配しないでくださいね。



なんだかぐたぐだと書いてみました
はじまりも 終わりも 真ん中も
私はきっと基本こんな人です。
ちなみに
歩きづらいヒールはテンションさがる上
自分で不機嫌になるので履いていくものじゃないですね
気をつけます 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-21 03:18 | diary

橘商店街を通って、、、

d0026694_1481559.jpg




こんばんわ
もう少しで松田優作のモノマネが出来そうな私です
順調に梅雨が明けました。



昨日は
大島にあるROCKETIIDAというギャラリーへ、
去年知り合ったうちまゆみこさんが参加している
「ArTee アートTシャツの森」という企画展を見にいったのです。
ゆみこさんのデザインは予想以上にエネルギッシュでキュート。
他の方のデザインもぜーんぶ欲しくなりました!



ギャラリーでは立花ミントンさんが迎えてくれたのですけど
体全体から聞こえてくる彼の話に友人と二人聴き入り、
深きから浅きまでたっぷりと話を交わしました。
類は友を呼ぶとはよく言ったもので
不思議なくらい同じ香りを好む天邪鬼たちのアツイ集いになりました。
心から繋がる出逢いは必ず繋がってゆきます
入り口に居た猫のたまごちゃんも良い子だったなぁ

今度、泡盛と梅酒抱えて遊びに行きますね~笑。



「ArTee - アートTシャツの森」

  *自由創作表現者(沖縄/マルチクリエイター)
  *内間由美子(沖縄/ハンドペイント)              
  *森邦保(東京/イラストレーター)
  *尾崎真奈美(東京/紅型)
  *カタオカヨウコ(スペイン/染め・ハンドペイント)
  *LUVIA CARAMERO(東京/縫い・ハンドペイント)
  *立花ミントン(東京/ハンドペイント)
 
  ◎7月2日(木)・3日(金)・5日(日)  
    *4日(土)はお休み
  ◎7月 9日(木)-12日(日)
  ◎7月16日(木)-19日(日)
  ◎7月23日(木)-26日(日)

  14:00~21:00(food&cafe lo 20:30)




ROCKETIIDA
東京都江東区大島6-23-11
tel/fax 03-3684-7671
info@rocketiida.com
[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-18 02:09 | diary

Island ~above the sea~  

d0026694_0232611.jpg





あー雲がおちてきそう♪
[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-12 02:48 | diary

indigo


d0026694_23535172.jpg




こんばんわ
梅雨まっさかりだと言うのに
今年は雨が少ない気がします。
「雲の上はどんな時も快晴である」と忘れがちな事を言ってもらったとたん
雨や雲が尊く感じられてきました。


曇りは人気がないですね 笑。
もしかしたら青い空が見られない期間
代わりに紫陽花が咲いてくれているのかも。
紫陽花は青い空の代わりにならないでしょうか



今日の演奏にお付き合いくださった方々、有難う御座いました。
ワールドツアーには歯が立ちませんが
皆様にプチ旅行気分感じていただけたら幸いに思います♪
[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-06 00:35 | diary

ripple

d0026694_12584328.jpg




先日
友人・ぬらちゃんと行った渋谷のガレット屋さん
可愛くて美味しかったー!
実は2度目なのですけど
方向音痴なため行き方が分からなかったんですよね
うんうん、消防署で東洋人ね♪ ←覚書き 笑。



私、ぬらちゃんによく影響を受けます
ファッションや街をはじめ
JR中央線のふかふかソファーや黒い吊革がちょっと嬉しく感じちゃうのも彼女の影響 笑。

付き合って約10年、
本当に興味深いひとでして
先日は久々にお茶をしたのですが
話をしていると、
聞き慣れないワードが、、、

、、、ん!? ミヤ、マ?
、、、ん!? オ、オクワ?


なんと、
クワガタを飼おうとしているらしい 笑。


虫が苦手な私ですが
このブログでいつの間にかクワガタの話が増えてきたら
しっかり影響受けてしまったんだとご理解下さい♪




d0026694_12592831.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-05 02:03 | diary

じゅわぁぁ

d0026694_0322485.jpg




沁みてきました
SPUMAが無くなること
沁みてきました。


演奏前に食べることが習慣になっていた「本日のタルト」
最後はアメリカンチェリーのタルトでした
クリームがたっぷりなのにフルーツの旨味を消さず
相変わらず最高。
部屋一面に飾られた
KOさんとmashさんの写真達をじっくり眺めました。
いやいや
いやいや
思い出がありすぎます
ここで出会ったひとは数知れず
ここでの想いも数知れず
心の芯に納まる大切な時間達でした。
無くなることは寂しいですが
緊張し過ぎや小心者の私の性格をここに置いていくことにしよう
ひとつステップアップです
spumaの皆様 有難う御座いました



ちなみに、、、

アミイゴさんとのツーショット写真は私が頂きましたぁ♪ 
にひひぃ~!



d0026694_047108.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2009-07-02 00:48 | diary