<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

下北ハーモニクス

d0026694_21464297.jpg



久しぶりの下北沢。
ん~日曜のシモキタ、カップル達で良い感じです。
でも他の街に比べて男の人の比率が多い珍しい街な気がします。
この若干のいなたさが男性同士でも来やすい街にしているのかな
なんだか歩き易い街です。




久しぶりに会ったmiddle9
彼らのライブに直面する度、絆みたいなものが透けて見えて感動します
長年背負っているバンドっていいなぁと毎度まいど嫉妬しちゃう。
それぞれの愛が音にも滲み出て嫉妬しちゃう。
、、、おもわずTシャツ買っちゃいました 笑。




2年程ぶりに会った彼達皆に
変わらないねー、と言われました!!!
負けないけど女性の25→30才はデリケートな時期で
こちら外見も内面も若さが失われてきているかと
毎日まいにちぼくらは鉄板の上で追込まれうなされて嫌になっちゃうよー、なんてまではいきませんが
多少なりとも惜しく思うファクターであるのに
そう言ってもらえたら嬉しさと同時になんだか時間の大きな波を感じました。

たぶん、弦がびよよーんと振動する際に
1/2や1/3や1/4や1/12とか短いのや長い振動が同時に波うっているように(ちなみにこの一つの波の音だけを強調して出す音をハーモニクスと言うんだけど)
時間の中にもそうゆう様々な波長があって
もちろん音と同じくそうゆうのが人生の中にふくよかな倍音を生み出すんだろうけど
ただただ目の前の短い波だけに一喜一憂して長い波を忘れてはいけないななんて
彼達と会わない間、色々な事に四苦八苦してきたつもりでいたけれど
長い波の中では2年なんてどーってこと無い流れなんだななんてむしろ怖がること無いななんて
そんな事を思ったりしたのでした。

とか言って
これも今日の倍音だけ強調した文、下北ハーモニクス。
まだまだもっともっと頑張れます!!!




久しぶりに更新したら
文章の書き方を忘れたみたい 笑。
でもさ、これもまたひとつの私なのです。
[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-31 21:46 | diary

カレー。

d0026694_0383214.jpg





じっくりと集中したあとにはやっぱりカレー♪
海が見える美味しいカレー屋さん教えてもらいました


んんん
何気に最近カレー食べる機会が多くなってきたなぁ
、、、夏ですね 笑。


ここのお店
キメ細やかなシフォンケーキも最高でした
お皿の上でぷるんぷるん♪


ご馳走様でした!


d0026694_038299.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-24 00:59 | diary

~hornのある風景~

d0026694_034523.jpg





しばしお付き合いください♪





ん~よく聴こえない、、、



d0026694_0312077.jpg





同じ角度。




d0026694_047172.jpg





同じ角度②。



d0026694_0482745.jpg





まぁまぁ、そっぽ向かないで。



d0026694_0513521.jpg





、、、いじけてみる。



d0026694_0533791.jpg






この時 怒涛真っ最中、
連日1.5h睡眠のボロボロな体と
それに反比例するテンションで撮っておりますのでお察しください♪


さて、
ここまで見てからもう1度初めの写真に戻ってみると、
なんだか無機物に見えなくなっちゃうのは私だけですか?
ぬぅ~可愛いヤツだなぁおまえ。 笑
吹き出しとか描きたくなっちゃう





でも実は、

そんなホーンちゃん、

私以外のひとが近づくと




、、、




、、、



d0026694_124272.jpg





ぎゃっ!
食べられちゃうっ!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-21 01:44 | diary

ちゃぁん、、、

d0026694_23372745.jpg




こんばんわ!

気温の変化に勝てず
風邪っぴき喉痛の真っ最中デス。。。


こんな時はスタミナ補給に焼肉~☆
もーコプチャン大好きーー!!!
必死になって頼んだら皆まんまと好きになっていました♪
テンションあがって妄想した、
「コプチャン丼のお店があればいいのにーー♪」との夢は却下されました。
、、、絶対幸せな気分になるのに、ちぇっ。。。



それにしても皆さん体調大丈夫ですか?
明日からまた暖かくなるみたいですね。
免疫力低下していると豚インフルエンザにもかかってしまいそうだし
早めにちゃちゃっと直さないと!

よし、
近いうちにまたホルモン食べに行こ!!!
こぷちゃん恋しー♪
[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-18 00:14 | diary

つゆり。

d0026694_284156.jpg




「五月七日」と書いて
「つゆり」とも読めるらしいです。
昔々、雨乞いのお祭が旧暦五月七日に行われていたそうで
そのお祭の名前が栗花落(つゆり)だったらしく、
時を越え願いが届いたのか2009年の5/7も雨が降りました。



私の名前がよしえ、ではなくつゆり、だったのなら
もうちょっと違う人格と人生が用意されて居たのではないかと思ったりしますが
良い香りに恵まれる、という意の芳恵、も結構嫌いじゃないです。


今までの後悔残る岐路にもう一度戻ったとしても
たぶん今と同じ道を選んで皆と出会いここに立ってしまうのだろうと思います
これまでの私に不正解はなく
これからの私に不可能はなく
大切なのは今の私がどう動くのかという一点のみ
これからもこの道を邁進してまいります。



誕生日について
たくさんの方々からの愛情あるメッセージ有難うございました。
私の人生が色彩豊かなのも皆さんのおかげです。
そしてそして折れた心を何度も救われています
どう考えたって器用な性格ではないので
身近な方には特に迷惑をかけること多々ありますが
どうか笑って一緒に前に進んでもらえたら幸いです


これからもどうか応援宜しくお願い致します。




もうちょっと柔らかい文にするつもりが
また硬くなっちゃいましたねーー反省。。。






d0026694_291646.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-14 02:11 | diary

spuma と our songs の ぐにゃぐにゃ

d0026694_1213413.jpg




こんばんわ!
またまたお久しぶりになってしまいました


5月に入ってから
GW期間のライブ&mix作業怒涛週間があって
クロスフェードで無理矢理 旅をしたり
誕生日を迎えて
またライブとリハと今度はマスタリングしたり
充実した日々を送っています。
その色々も少しづつ日記にまとめるとして


今日の写真は8日のイベントour songsにて
シンガーみっちゃん(Michiko)の歌を聴きにいきました。
個人的にも思い出の詰まったカフェ・spumaが
6月いっぱいで閉店、に伴いour songsも最後。
いちをspumaでの最後、ってことで皆納得しつつのライブでした。
久しぶりに聴けたみっちゃんの歌も良かったし
久々な顔にもお逢いできたし
最後の方には土屋さんもいらしゃっていて
涙がにじんでくる場面もしばしば。


そして
一番好きなのはアミイゴさんの人柄。
尊敬しています


「清志郎が死んでも俺がいるゼー!!!」
と言いつつ流した清志郎さんの曲、
私も酔っ払っていたからでしょうか
その送り方ガツンと心に響きました。
ショパンのノクターンのタイミングも
アミイゴさんをなだめているようでなんか可愛かったです。




あぁぁ
こんなぐにゃぐにゃした文になっちゃったけど
なにがなにとか置いておいて
寂しいじゃん、spuma。。。
でも経験や出会ったひとは消えないから
今の私がベストを尽くす、それのみです!!!


あれー
まじめになっちゃったー?? 笑


d0026694_1223218.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-11 02:10 | diary

ごまだれ

d0026694_23228100.jpg






こんばんは
生きてますよー♪


一応、
プライベートな写真を載せるというコンセプトで始めたこのブログ、
プライベートの無い日々が重なっていると必然に更新が滞ってしまいます ごめんなさい


今は丁度
ライブと平行して
先日録音した曲達のミックスダウン着々と。
こうゆう作業も好きで
どんどんのめり込んでゆくのですが
体を動かすという面においては
ライブを含め 楽器を弾くことが確かにご褒美になっています 笑。
何にせよ、めぃいっぱい楽しみます♪



無理矢理ですが、
久しぶりに食べたお蕎麦を撮ってみました 笑。
ごまだれは大好きな味なんですけど
お蕎麦の香りを消してしまって勿体ないです

はい
それだけ 笑。



d0026694_23184173.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-04 03:28 | diary