<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三寒。

d0026694_1242027.jpg




こんばんわー♪
またまたご無沙汰になっちゃっていますが
元気です!



もうすっかり2月も下旬。
数日間 寒さに覆われていますが
確実に春はやってきているようです。



季節が移るのを憂いでいる私は
季節と一緒に置いてゆく気持ち、
変わり行く心を憂いでいるだけなのでしょう
自身の弱さと対峙できなければ いつまでも怖いまま。
雪でも雨でも 予定があれば出掛けるのが当然のように、
対峙や変化が当たり前のように感じられれば
もう少しほっこりと前に進めるのかも。


全て思い通りにすることなんてできませんが
大好きな春なので
良い気分で迎えたいものです。



そういえば最近
「三寒四温」という良い言葉を教えてもらいました
ゆっくり 少しずつ 大切に
春になってゆけばいいな


d0026694_142418.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2009-02-25 01:44 | diary

ガッタンゴットン

d0026694_014455.jpg



さいこーー!!!
可愛すぎます♪


バレンタインで忙しいなか作って頂きました
zipzapのパティシエ杉本さん素敵すぎます!
その上おいしすぎ。
何度か食べていますが
ここの生クリームと苺のシンプルなケーキが
今まで食べていたどこのケーキよりも優しくて暖かい味。
大好きな味なんです。
私、杉本さんの大ファンでございます♪
まだカフェで食べたことがないので
今度お店に置いてあるケーキも食べてみよー♪


あ、
今日も食べ物の日記なっちゃいましたー 笑。


だってだって
どの角度から見ても可愛すぎなんだもーん
勿体なかったけど美味しくいただきました☆

d0026694_0321578.jpg
d0026694_0344184.jpg


d0026694_0345352.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2009-02-17 00:36 | diary

お久しぶりになっちゃいました。

d0026694_2235521.jpg





こんばんわ
元気です!
楽しみに読んでくださっている方々
更新滞ってすみませんでした。
2月後半はどんどん写真撮っちゃいます!


さてさて、
アメリカのスーパーって
ポップで可愛いすぎです♪



d0026694_224133.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-02-15 01:53 | diary

こんばんはー!

d0026694_2395033.jpg


まだまだ寒い日が続いていますね。
「寒くて上手く歩けない…」が、
友人・ぬらちゃんの口癖となりつつある昨今、
なんだか今年も冬が名残惜しくて
大好きな春ですが迎えたくない気持ちです。
良い意味でも悪い意味でも、
季節が変わっても変わらないものって随分有るのですけどね。


さて今日は
節分前祝いという訳でも無いですが
こんなケーキを食べましたー。
特注品でテーマはドーナツだそうです 笑。
可愛いすぎ美味しすぎ♪

この5人分のケーキ、諸事情ありまして、、、
なんと2人で完食♪
実は私、
お昼にはスタジオで苺のミルフィーユ3切れ完食♪

はい、ダイエット中です☆

最近調節出来てるご褒美ととらえて
明日からまた頑張りまーす!!!


さあさ
ねよねよ。。。
おやすみなさーい!
[PR]
by sol-yoshie | 2009-02-03 02:39 | diary