<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パクパク

はい、東京!



打ち上げ的な
忘年会的な
時間@パクチーハウス
最近 道端に生えているヨモギを見ては
・・・パクチーかも♪と思っている私。
ここは
前菜からデザートまで全部パクチーを使ったお店 笑。


そー、全部パクチーだよ♪

d0026694_0384424.jpg


d0026694_039377.jpg

d0026694_0392027.jpg




でも全然足りなくって
別盛りでパクチーを追加 笑。
もちろん飲み物もパクチービール♪


d0026694_0375536.jpg




ここのところ少し移動が重なっているので
ちょうど良いタイミングで体がリセットされた感じです
パクチーの栄養知ってます?万能なんですよー
そー風邪だって怖くなぁぁい!
今年のインフルエンザにはパクチー効くかも、、よ 笑


あ、下の飲み物、
普通のモヒートかと思いきや
もちろんパクチーのモヒート♪

散々食べたあげく
皆して「パクチー少なかったねー」
次回は3kg買い込んでホームパーティーの予定!!!
楽しみです~♪


d0026694_0393517.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-30 01:22 | diary

d0026694_17245637.jpg

移動中の車内
雨上がり
山に霧や雲がかかっていて綺麗でした。
ケータイの写真で伝わるかな
難しいかなぁ、、


美しい和音響いてきそう
縁起が良いです♪
[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-28 17:24 | diary

楽屋にあった

d0026694_0244422.jpg


チョコレート。
今年初のクリスマスプレゼント♪
sweetな絵と味で心がほんわかしました
寒いときこそ心は暖かくしていたいものですよね。
こんなアメックスさんのお心遣いに感謝です。


でも実は
アメリカ的な甘さと大きさで
未だ完食出来ず
(ECのモグモグはこれ。)
明日の朝ご飯にしよっと 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-28 00:24 | diary

ほっ。

d0026694_1161241.jpg




こんばんわ!
雨ですねぇ。
お昼ご飯食べるタイミングを逃し
久々に某ファストフード店でナゲットと飲み物を買ったら
知ってました? 600円!!
バリューセット¥500世代の私にはビックリ、
知らなかった 時代は変わってました 笑。


そんな今日は
吉祥寺のcafe liveの後 に秋葉原でRHでした。
電車のなかでコクコクしながら向かうと
スタジオ近くで友達にバッタリ!!!
一気に目が覚めテンション上がりました♪


慣れない街で知ってる顔に会うとほっとします。
アウェイが急にホームになるような感覚。うれしい。
ちょっと張り詰め過ぎた時だったし絶妙なタイミング~!
良い偶然だったなぁ♪



…今日は良い写真が見つからなかったです。
次回はちゃんと載せられるように願って…もう限界。。。
ねよねよ☆
[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-25 03:05 | diary

don't think, feeeee~l!


d0026694_0245990.jpg




こんばんわ!
季節が移り変わり
夏に育てていた一年草が終わってしまった寂しさをぶつけるべく
先日新しい苗を仕入れてきました。


とはいえ
移動が続き 少し慌しい月末なので
なかなか世話をする時間がなくてポットのまま、、、
可愛そう。
ちょっと待っててー。


買ってきて数日は玄関に置いていたのですが
なかなか陽の当たる時間に出し入れが出来ないスケジュールなので
西陽があたる部屋の窓枠に移動させてみたら
秋なのにぐんぐん伸びてきました!
小さくともひとつの生命をこんなにも育てる太陽の力
やっぱり凄い!そして不思議。


だってさ、目には見えないんですよ。
世の中で起きるミラクルは
もしかしたらこうゆう目には見えない力で起こっているのかも。
音楽の力も見えないけれど
生命を育てるような大きな力を宿していて
それは奏でることでしか生まれないのだとしたら
演奏者はなんて有意義な仕事なんだろうと、、、


、、、あれ、
何が言いたいかよく分からなくなってきたなぁ 笑。
とにかく
視覚以外の感覚を信じる生活は大事だな、とかって思ったのでした。


そんなわけで
今日はオーサカ。楽しかった!
朝、様子を見たら
レモングラスの根元になにやら小さい芽が。
これがフラワーロックみたいな顔と手に見えてきて
雑草と判っていつつも抜けなかった 笑。
あーかわい♪ 



d0026694_0313369.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-24 02:34 | diary

non cafe time

こんばんわ!
気がつけば11月もあと8日。
早いですねぇ もう年末でした♪


最近私コーヒーを控えています
でも困るのは甘いものを食べるとき。
ついでにカフェインも抑えようと紅茶も遠ざけているので
カフェでスウィーツと一緒に頼むものがありません。
ハーブティーがあれば良いのですが
無いお店多いですよねぇ。
んぬぅ…視点が変わるとこんなにも違うのですねぇ。。。


ところで成績!
これまで無意識に1日1.5L飲んでいましたが、今では2ヶ月で4杯!!!
思いのほか好成績!結構出来るんじゃん~♪
はい、私 極端でした 笑。


、、、にしてもさ
両手でしか持てないなんて
大きすぎじゃない?? 笑


d0026694_211415.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-22 03:03 | diary

mighty love

d0026694_1224473.jpg



今日のライブも楽しかったー!!!
素晴らしい方々の水面にて好き勝手演奏させていただきました。


好きな作家さんの新作で何度も出てくるセリフ
「人生は要約できない」と。
日々の暮らしの積み重ねから演奏が生まれ、
こういったライブの積み重ねもまた日常の一部。
事件に大きいも小さいもない、と言いますが
日常にも大きいも小さいもなく
どちらかといえば小さいと思われるいつもの日常が
私の大半を形成する大切な時間であって、
そんなことに気づくと
日頃、側に居てくれる方々に感謝せずにはいられません。
ちょっと傷ついたくらいで臆病になって自分を守ってる場合じゃない
純粋な気持ちで音や人に向き合うことの大切さ。


…なんだか今
あんな人やこんな人と話したくなってきました 笑。
無性に電話したいけど
大人だし夜遅いので我慢しまぁす、、、
ん~ねよねよ☆
[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-17 03:00 | diary

gradation in the street


d0026694_13564576.jpg




東京もすっかり秋の装い

改めて感じます
夏は終わったのですね。


やっと青空が見られましたが
みなさん風邪など引いておられませんか。
インフルエンザの季節はじまりますのでご注意を。

そしてこの季節といえば
ノヴェッラやボジョレーも楽しみです!
一番好きなのは和食ですが次はイタリアンだろうな~
イタリアンで食べるお野菜とお魚も美味しいですよねー!
イケナイ~食べたくなってきました 笑。

美味しいお店ご存知の方は教えてくださいね。



紅葉の色彩は奥深さがあります
思わずワインを連想しちゃいましたが
街に薫りを運んでくるようで好き。


話がまとまりませんが
曲作りが山場を越え
ちょっと街を見上げてみた今日だったのでした
おやすみなさい。
[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-15 02:34 | diary

50×8=400

d0026694_143793.jpg



家に帰ると届いてました。
ダンボールの中も全部マスク、50枚入り8箱~!
絶対風邪引くなよ、ってプレッシャーかな 笑。
でも 助かります。
こんなに頂いてしまって申し訳ないなぁ
どこかに大事にしまっておこう


社長いつもありがとうございます♪


気付いちゃったんですけど
もしかしてブログ読んでくれてますか?
嬉しー!
ただ、音楽の話全然していないので若干後ろめたい気持ちです 笑。





さてさて
そんな訳でこんばんわ!
温泉が恋しき季節になってきましたね
ここ数日 青空が隠れてしまっていて残念、
なので先日撮った写真で気分だけでも。
この日は綺麗な景色いっぱい見ましたよ。癒された~♪
プロペラと飛行機と月、
小さすぎて分からないかぁー笑


d0026694_1173094.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-12 02:03 | diary

ボナセ~ラ!

わーい!
今日は特に寒かったですね。
ノド痛い。。。さっそく風邪ひいちゃいました 笑。


さて、
更新お久しぶりでごめんなさい
気づけばもう11月ですね!
移動月間、前半をクリアしたと思ったら若干の燃え尽き症候群。
「落ち着いたらやります!」の諸々も手が付かずブログもだんまり、、、
約束したもん! やらせて頂きます


こんなことじゃ後半戦楽しめなぁぁい
奇跡なんて無い!
付いてこい 精神力っ!!!



そんなさなか、
弱まった火を強めるための薪。
ここ数日 美味しいものたくさん食べています 笑。
先日は友人とイータリー行ってみました!
長いパスタやおっきいパンが楽しかったですよー!
その後に「the missing peace」東京展 見ました。
色々勉強になって
現代アートも見られて楽しかったです!!!


でもまた紹介するの遅すぎたー
明けて今日までだって 笑





d0026694_11555766.jpg


d0026694_1156217.jpg


d0026694_11565972.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-11-09 03:24 | diary