<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

tomorrow

d0026694_0362860.jpg


こんばんわー!
手袋のタイミング今日辺りですか??
実は10月に入った時点で寒がりな指は欲していましたが
さすがに控えていました。
もうそろそろいいかな!!!



ライブ前の空き時間、
近々必要なもの達を買出しに急いで街へ
写真のような柄のタイツも探していましたが見当たらず。
全ての必需品を揃えて電車に乗るとなんと
手に持っていたトゥモローランドの紙袋に付いていたシールがこの柄っ
思わず あっ! と声が出ちゃいました 笑。
時間に動かされているような今のせわしない心と体。
君の求めているものは形を変えて 身近にあるよ、
とかって何かの暗示のような気がして若干怖いです。
でもタイツとシールじゃ用途がかなり違うっか 笑。



ふらふらと歩いていたら
明治神宮の前が綺麗でした
明日までだって。



d0026694_034168.jpg

d0026694_039496.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-31 02:05 | diary

ネコもきたよ。

d0026694_0453016.jpg


にゃん!
こんなキュートなプレゼント貰ったの初めてかも
どーしよー♪


今日はむりぃー帰ったらベットに倒れこむよぉー、と思っていましたが
思わず写真撮って載せちゃいました!
このボールペン、ホント可愛すぎ~嬉しすぎ~♪ 
いっぱい使お! ありがとうございました。



全然関係ない話ですが
なんでどっぷり疲れている時に
家で一人でぽろんと弾くギターは良い音がするんだろ、、、
耳の問題ではおそらく無い。
他の楽器はどうなのかな、
弾き方、呼吸、波長、体温、湿度、
追求してみた方いらしたら見解教えてください。
この感じライブでかなりやりたい!
まずは自分でじっくりと探ってみまーす



さて そんなワケで、
半分寝ながら書いております
タイ料理食べ過ぎました 笑。
諸連絡、返信などはまた明日
とにかく寝なくちゃ。。。おやすみー☆


d0026694_0564711.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-29 01:48 | diary

こんばんわー

d0026694_0235798.jpg



大きい写真で失礼します♪
初・ラデュレ 
可愛いし美味しいしオシャレだし、素敵すぎでしたー☆


硬くなった心に
甘いものがほわぁと溶けて
幸せの隙間を作ってくれます


こうゆう場所って不思議
勘違いしてしまいそうになります 笑。
大好きだけど
この街の嘘に慣れるのはかなりのリスクを負う。
いつまでも嘘のままだと知って遊ぶ、
まさに大人の街です


今月は慣れないことも重なり かなり詰まったスケジュール。
ボケもいつも以上の成績をあげ
プライベートな連絡もままならずごめんなさい
でも時間は無理矢理にでも作るものですね
良い具合にリセットできましたー!


よーし まずは明日、
で、週末。
で、年末。。。。

皆さん
体に気をつけて頑張ってみましょーー!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-23 01:17 | diary

名古屋のじょー

d0026694_027133.jpg
d0026694_028792.jpg




こんばんわー
今週は名古屋に2回行きました!



空き時間に名古屋城。
階段で最上階へ行き
しゃちほこ間近で見られるじゃんっ♪ と
ウキウキ360度探してから気が付きました、
あ、今居る屋根の上に付いてるんだァ。。。
はしゃぎ損でした、、、 笑


2枚目写真は最上階からの景色。
それにしても昔は
こんな高い所までお殿様いちいち階段登ってきていたのかしら
じいやは大丈夫だったのかな
気になります。
それにしても空の写真が撮れないなぁ
この日は快晴だったのですが、、
むむむむぅ



テンションあがってたので
加藤清正公石曳の像・菊人形・しゃちほこ
と同じ格好してみました♪
ちなみに真似して写真、ギリシャでは違反で罰金らしいです 
日本でよかったーー♪

来週も名古屋行きまーーす!


d0026694_0543620.jpg


d0026694_0575888.jpg

d0026694_0581256.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-19 01:08 | diary

カメラをさがして。

d0026694_21161348.jpg



ついに買っちゃいました!
デジタル一眼 canonのkiss x2♪
ぎこちない手、まだ全然さまになっていませんね 笑。


一年近く悩んだあげく絶妙なこのタイミング。
その間 賛否両論、様々なアドバイス
皆さん有難うございました
結局このカメラに決めたのは
持ったときのしっくり感、それと決定打は名前♪
だってkissってカワイイでしょ 言いたいでしょ 笑。


それにしても一眼レフ、難しいです!
色が出ないし、真っ直ぐ構えることすら出来ない、、、
手にして10日くらい経ちますが まだ好きな写真が撮れません。
今まで使っていたコンパクトが優秀すぎたせいもありますが
コンパクトは母親のよう。
「あなたの好きなように全部出来てるよ ボタン押しちゃいなさい」
一眼は父親のよう。
「こっちの仕度は全部良いよ、あとはキミ次第さ。
・・・ん?撮れないの?教えないよ 自分で学びなさい こっちは完璧なんだから」
今まで私の写真の95%はカメラに助けられていたようです 笑
それでも難しいものを習得する喜びは好きなのでワクワクします!
ほら、悟空も戦うシーンより
クリリンとの修行のシーンが面白いでしょ?
カメ(ラ)仙人の皆さん これからも色々教えてください♪



さて
これで私が使えるカメラが4台。
ケータイ、コンパクト、デジ一眼、Lomo。
一眼とLOMOは画質が魅力的。
一方、カメラは撮りたい瞬間に持っていなければ意味を成しません。
その面でコンパクトとケータイのカメラは便利。
なのでそれぞれの利点を生かし4種類のカメラで更新していきまーす
カメラの特徴をもお楽しみ頂けたら面白いかなーと思います


d0026694_11341359.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-15 05:34 | diary

d0026694_16824.jpg

更新遅くなってごめんなさい。
日々楽し過ぎてます。

今月と来月は移動が続きますが
美味しいもの食べて頑張るぞー!!!
更新もなるべく頑張りまーす♪
[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-12 16:08 | diary

カケラをさがして。

d0026694_0504551.jpg



こんばんわ。秋ですね
この季節は
なんだか満たされない気分になるのは私だけでしょうか
大事なものがポッカリ抜けているような
人恋しくなる季節
それが好きです
その素直な感じ。
もう少ししたら
皆でお鍋とか囲んでワイワイぬくぬく


満たされていないことを始めから人に求めるのは違うし
満たされていないことを知らんぷりして誤魔化したり強がるのも違う。
偶然見つけて あ、ここか。っていうのがいい。
やっぱりね。も



秋の夜はシナモンが沁みます
マスカルポーネと音楽と友人。
最近はもう1スプーンプラスしてもらう術を知りました♪


秋は空も好き。
温度差激しいので体調管理気をつけましょうね

d0026694_123552.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-05 01:42 | diary