<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

数字くん。。。

d0026694_1223449.jpg





最近、雨凄いですね



「ゲリラ豪雨」って言葉が嫌いです
雨は地震と一緒で
自然だからコントロール出来ないのが常。
「ゲリラ地震」なんて言わないし。
それに本当は雨はいいヤツだよ
均衡を保つ為に降っている。
今は前線が日本列島上にあるんですよね。
確かに被災されている方もいらっしゃるし異常な現象ですが
「ゲリラ」って言葉は違う
人間のエゴむき出しの醜い言葉。
ポニョが来たのかもしれないし、、、



そんなゲリラに襲われ
A&Rのユキさんと雨宿り。

二人の目の先には、

ヘアバンドをした池尻のバス待ち数字くん

明日は
傘持って歩こうかな。。。


d0026694_234391.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-31 03:01 | diary

あるベーシスト

d0026694_0281036.jpg



いやぁ~凄い!
やややや凄いっ!!!

え!?
もちろん車も凄いけど
いやぁぁ凄いです。
そりゃあベンツにだって乗れちゃいます。
出会った時のタイミングで「くん」で呼んでいたけど
今度から「さん」で呼ぼうかな 笑。


すみません、
詳細書けないのでなんの事だか、、ですが
興奮さめやらぬ状態。
私の製作モードにもガツンと良い刺激頂きました!
うひょひょひょ~
思わず練習しちゃった 笑。


コツコツと実力を蓄える人の爆発 すごいな
色々なものが味方をする。
私もぜったい頑張ろー!!!


あーぁ、
今日はちゃんと淑女らしく書こうと思ったのに
凄すぎて取り乱しちゃいました。笑
[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-26 02:01 | diary

biRd

d0026694_0534359.jpg



こんばんわ♪
毎度この子には癒されてばかりです。




ほらほら この子♪





d0026694_0585182.jpg





時にはスープとかさりげなく頼んでみたいけど
特に最近は
席に着いてすぐシートベルトをして睡眠。
どんどん苦手になっているような気が、、、
そんな私を見捨てずに
「おはよ。よく寝たねー」と言ってくれているようで愛らしい。
下にいる子供にジェラシー焼いちゃうくらいです 笑



ところで、
えと、
まだ8月なんですね、、、 
今日まじまじと思っちゃいましたが
8月ながっ! 笑。
十分 充実しているのに
心や体の代謝が悪くてそう感じるのでしょうか

ま、
普段は速いと感じる月ばかりなので たまにはいいかぁー
9月入ったら年末すぐ来ちゃいますもんね♪
持久力 フルに使って乗り切りまーす!!!


皆さんも
飛行機でこの鳥ママに会った際は
よしえは元気にやっていると 宜しくお伝えください 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-25 01:55 | diary

2:53 AM

d0026694_2222387.jpg



「20世紀少年」
ベーシストの井上さんにお借りしました!
こ、、こわい、、、、
半べそかきながらも一気に読み終えました
これで映画が楽しめます♪
でも、、映画も怖いのかな、、、




これを読み終え、
大好きなRaphael Saadiqを検索したりYouTubeで見漁っていたら
知らなかった あれも!?これもーー!?が出てきて
それのほとんどが大好きなアルバムばかり!
やっぱ好きなんだなーって感動していたら
うっかり時間の感覚を失って
行こうと思っていた「R246 story」のパーティーの時間が過ぎていました
えのっちさん、、、ごめんなさい 笑。
公開を待って映画館で見まぁぁぁす。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-23 02:53 | diary

空がちがう

d0026694_2103444.jpg




先日の沖縄 北谷。
ありふれた街の風景なのに違う、、、

前にも触れたデザイナーのユミさんとも話しました
街によって色が違う。
だから好まれる色が違うんだって
そしてそれは街によって光が違うかららしい。


帰ってきて写真を見たら納得、
空が違う。
北京オリンピック 環境汚染で空が灰色だと報道ありましたが
沖縄と東京でもかなり違いますよ。
そんな光との関係もあるのかな。



へぇーへぇー
色の感じ方が違うなら音も違うよね、、、
光が違うなら空気が違って 音は空気の振動だもんね
で、ひとの感じ方が違うなら「間」も違うよね
どうなの、どなのよ この音は。
んー楽しいな♪
繊細すぎると辛いけど
楽しい変化は敏感に順応できる演奏者でもありたいです
クリックが常に正解なのではなく感覚を信じられるように。
せっかく
空を見たり空気を感じたりできる性格なのだからね♪

はい、練習しまーす 笑!






d0026694_112527.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-20 01:37 | diary

さいきん毎日、

d0026694_18533574.jpg

コレ!!!
周りでも大好評。
美味し~♪


このシリーズわりと好きです
[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-18 18:53 | diary

びょ~ん


d0026694_1355324.jpg



あづぃーよぉーー
[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-15 13:57 | diary

芝生中。

d0026694_22341651.jpg



久々に仲間達と芝生でゴロゴロ中!
夜の生温かい風がまったり気持ちが良い~~
実は初めて来ましたミッドタウン 笑。


そんな訳でここ最近
夏バテ気味で更新が遅くなってました、ごめんなさい。
でも暦の上ではもう秋だって!
それ聞いただけでなんか頑張れる気がしてきました 笑。

その上 今週はほぼお休み週間。
8月の睡眠不足を労って
ゆーっくり のーんびりしようと思います



まずはこの芝生の上で
緑の香りに包まれ笑ってのんびりしまぁす♪




d0026694_22373496.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-12 20:06 | diary

su-su-soon

d0026694_7341742.jpg




ん~素敵っ♪


先日の写真、
やっと行けたsu-su-soon!!!


当日~1日以内に仕込んだであろうシメサバの具合、
きんぴらさんの切り方など
丁寧さが美味しく嬉しいお料理の品々。
暖かい気持ちになりました。




そんなお店は
時間も暖かく流れており
話の中の例えで出した<destination>の単語、
居合わせたアメリカ人のおじさまが
使い方を分かりやすい英語でレクチャーしてくれました
一緒にいらした日本人の中年の女性もステキな方だったなー




それから
久々のスナさん
はじめましてのTシャツデザイナー ユミさんとも
色々な話で盛り上がりました!
やっぱり楽しそうに話す人を見ていると幸せになります
あ、一緒に写真撮るの忘れた…!

ユミさんがオーナー兼デザイナーのお店のページ。
Shanti Shanti
一枚一枚手描きのペイント
袖も手縫いで詰めてあったりして
すっごく可愛いいのでぜひチェックを。




su-su-soon
<料理人>の料理が食べられる本当にお勧めなお店でした。
ホームページないので詳細載せておきますね。
あ、写真撮るの忘れた………
何してるんだあたしはぁぁぁーー!!!
せっかくだったのにぃぃぃぃーーー!!!

結局、撮った写真はお寿司だけでした 笑
次回は絶対お願いしまーーす♪



su-su-soon
tel/fax 098-936-6237
904-0112 沖縄県中頭郡北谷町浜川208-8
8:00~18:00  18:00~要予約




d0026694_2135290.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-08 02:05 | diary

戻ってきてます♪

d0026694_040317.jpg




こんばんわ!




昨日は久し振りに1日車で移動していました。
夕方からはドラマーさん宅で録音する楽曲の打ち合わせ。


近くのパーキングに車を停めると
隣の小学校から鳴り響く音、
ドンドンドン、タカタッカ、ドドン ド ドン♪
地元の夏祭りがやっていたのでふらり立ち寄ってみました



ちょうちんの灯りにいざなわれ、
立ち並ぶ屋台ではあんず飴、
少年少女の湿度の高い不自由さの一方、
おばさま方の盆踊りの品の良さ。




ほんの15分程度ですが
今年初、お祭りの空気味わっちゃいました♪
日本のお祭りって
このジメジメしたところが良いのよね~
皆さんはもう行かれましたか?

あー、
花火大会も
時間があったら見にいきたいなー



d0026694_0403136.jpg

d0026694_730497.jpg








[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-05 00:40 | diary