<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しゃくやく。


d0026694_1513298.jpg





前にどこかでも書いたと思いますが
私の一番好きな花は 白い芍薬。
ここのところお花屋さんに出回ってきて嬉しい季節です♪



ステージに立つ職種を選んだおかげで
今でこそお花に囲まれる生活に恵まれていますが、
私の母がお花を貰っても全く喜ばない希少なタイプの女性なので
子供の頃は部屋にお花を飾る生活なんて
お城に住むお姫様だけだと思っていました 笑。



そんなある日、家に帰ると
ご近所さんから頂いたという白い芍薬が一輪。
白という控えめな色にも関わらず 凛と咲く大きな花の優雅さにうっとり。
自分の家にお花があるという くすぐったい違和感を感じながらも
お姫様気分でお花を眺めていました。



するとそんな私に
おばぁちゃんがひとこと。
「芳恵みたいな花だね」



私が芍薬を好きな理由です 笑。 



あ、
私をよくご存知の皆さんには
賛否両論あるのは百も承知ですが 笑、
70歳の老人から見れば
孫の私はキラキラして優雅に見えたのではないでしょうか
当時も私は子供ながら
そんな哀愁を敏感に感じ、嬉しいのに曖昧な返事しかできなかった。
もっと子供らしく素直に喜べばよかったなぁ
そんなのも芍薬を見るたび思い出すちょっぴり苦みのエピソード。


26歳目前の今、
いつまでも私は孫で
おばぁちゃんの目にはあの日私が感じた芍薬のように写っていたいと思うのでした。




そんなこんなで
今日つぼみを見かけたので思わず購入。
一輪で630円だった・・・!!!
開いてくれないとガッカリだなぁ~笑。




d0026694_2524671.jpg

d0026694_35981.jpg


(あっ、こっちは違った!
 大人になったよ おばぁちゃん♪)
[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-29 01:54 | diary

ennui ?

d0026694_14135830.jpg





こんにちわ~!
ブログ3年目の倦怠期を乗り切った矢先、
更新が遅れている 分かりやすーい私です 笑。
ただよく考えてみると
一般的な倦怠期は3年目でも、
私の倦怠期は4年目かもしれないですよね
そんなのに負けたくな~い!
気を抜かず頑張るぞーー♪



先日クラブイクスピアリに
Jazz collectiveのライブを観に行ってきました。
都会的なセンス、漂うセクシーさ。
もう相変わらずかっこ良かった!
円形で演奏するスタイル、
実は前から私もやってみたかったんですよね、、いいなー!
やっぱりバンドって素敵~
ばっちり刺激もらいました!



さって今日はオフ。
GWで街が混む前に
美容院とか諸々生活関連整えておかなくっちゃ。
そんな訳でこれから 
コンタクト作りに行ってきまーす♪

ほんわかぱっか~ ほんわかぱっか~。



d0026694_15291086.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-28 13:39 | diary

ついに・・・





ついに、、、








であったぁ~♪






d0026694_08431.jpg



まんぞくまんぞく。
満たされた♪




さて、最近しみじみ
世の中には才能のある人が本当沢山居るな、って思います。
いや、ホントすごい
その反面、
自分の才能の無さがむなしくなってコンプレックスに感じたりしますが
今の時点ではこれが私であって
全部受け止めて愛して欲しいのですね。



ここのとこ、少しずつ自信が湧き出てきた理由は、
私が腰に爆弾を付けて飛び込んで行っても
どーんと受け止めてくれるような器の大きい人達が周りに沢山居ることに気づいたから。
本当に今更で笑っちゃうんだけどね すごく支えられてた
だからもう少しひとを信じて素直になるべきですね 私。
私が恥ずかしがって自分を偽ることで伝わらない想いが確実にあるのだし。


あ、何のことやら、、、
最近 集中して考えたのでいろんな内容が混ざっちゃいました。



とにかく、
音楽が大好きなので音楽を続けてます。ほれちゃったもんはしょうがない 笑。
もちろんもっといろんなことにずば抜けてたら最高なんだけど
「巨人に昇れば、巨人より遠くが見える」って言うし
諦めず少しでもみんなの才能に近づけるようにがんばります♪
どうか手を貸してね。





d0026694_393882.jpg




(ひとの日記にinspireされてアツく書いちゃいました)
[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-22 03:34 | diary

スースースーン♪



沖縄在住の知人が
都内に戻ってきているとの情報を聞きつけ
さっそく昨日覗きに行って来ました♪
手伝っているカフェが沖縄物産展に出展してるんだってー


みてみてーー!


d0026694_156439.jpg

d0026694_156188.jpg




超カワイイ♪


都内に居てもなかなか出会えないですよね。
女の子なら見てるだけでも幸せになれちゃいそ♪
内容はゴーヤ寿司と島豆富のお寿司、どちらも美味しかったぁ


沖縄の言葉は柔らかくて好き。
「また来ればいいさぁ~」って言ってくれた
美味しかったし期間中また行きますね。
その時 写真も撮ろ~!
みんなもこのカワイイお寿司食べてみればいいさぁ
仕事帰りに寄ってみればいいさぁ
たべなきゃ損さぁ
su-su-soonってお店 
23日まで新宿・京王百貨店7Fだよー。
[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-21 02:45 | diary

you are my soul, soul !!!

d0026694_2195197.jpg



今日出逢った、風見鶏ならぬ 「かざみうお」。
嵐の中 何食わぬ顔。
寂しくないのかな、、、
大丈夫、また会いにくるからね


嵐の中の私。
「ゆびさき」という曲が出来ました。
早く聴いて欲しい



先日載せたトンカツ病のほかに
・デジタル一眼欲しい病
・新しいケータイ欲しい病
・ぐるぐる病

を併発してました。
ぐるぐる病とは
数を数えていると無意識に12の次は0に戻ってしまう「12進法病」と
アルファベットも順に数えていくとGでまたAに戻ってしまうという「Gまで病」のふたつの総称。
ある意味 職業病です 笑。
どなたか専門医、紹介してくださ~い♪



d0026694_362660.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-19 02:22 | diary

ひびのあわ

d0026694_3424462.jpg



こんばんわ、
25歳11ヶ月にして親不知が生えてきた私です
どーもどーも♪ まだ成長してます☆


トンカツは食べたいのですが
最低でも前日からウキウキしたい為
突然、行こうか~ってなっても
ちょ、ちょっと、、、と言ってしまう私です。
どーもどーも♪ まだ我慢してます☆



さて、遅ればせながら
14日でここのblogも4周目に入りました。
ちょっと感慨深いです。
誰に強制されている訳でもないですが
そりゃ、もう自分のこと喋りたくなーい、って時もありますし
全然上手く書けないけど言いたいのーーー、って時もありますし
色んなキモチを越えたどり着いた4年目です。



私の性格上、ひとつのことが続くって相当凄いことなのですけれど
ただ何事も年数を重ねていくだけじゃダメだと、
期間はそこまで意味を持たないと、最近痛感したばかりで
キャリアに甘えず歪まず 
これからも素直な気持ちで更新してゆこうと思います。 



ここを訪れてくださる皆さんいつも本当にありがとう。
愛情深く見守られている感覚です
出逢えた幸せをドコまでもカタチにしていきたい



これからも
日常の生まれては消えていく小さな泡のような想いを
写真と一緒につづっていけたらと思います
結果、アナタと心の一部を共有できたら嬉しい
やれるところまで頑張ってみよう
音楽共々これからも宜しくお願いします♪
[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-17 03:17 | diary

carta

d0026694_1864246.jpg



手紙ちゃんと読んでますよ~
応援してもらうと本当チカラが出る!!!
ありがとうございます。


手紙ってすごく素敵なツールですよね 好きです♪


ちゃんと送って頂く手紙はもちろん、
送られてきた譜面の中に添えられている一言、
資料と一緒に入っている文章
貸したCDの中に入っている一言のメモ
プレゼントのメッセージカード
スタジオや楽屋の書き置き
どんなさり気ない手紙でもほっこり嬉しくなります
手書きの暖かさも好き。
自分の為に描いてくれた絵をもらっているよう



話が飛びますが
あのお昼の顔、友達を紹介するTV番組で
おっきい花輪やネズミの電報より
前日からのメッセージが一番嬉しいんじゃないかと
こっそり思っていたりします♪



さてさて そんな私ですが
ここ数日、心待ちにしている手紙があります

そう、あのハガキ。

アレがアレだからアレし終わったよ。てやつ





税務署から早く来ないかなー 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-14 16:06 | diary

地固まる

d0026694_293674.jpg



こんにちわ!
久々に晴れました♪


昨日は
クリーニングから返ってきたばかりの冬物コートが再登場。
みなさん風邪などひいていませんか?
晴れ女は雨に慣れていないので
この嵐っぷりにちょっと戸惑いましたが
今週は楽しいことが沢山あるので全然問題ナシ!
むしろ雨の雰囲気に乗っかってインスト1曲ぽろり。
雨を存分に楽しみました



雨降って地固まる。
いい言葉ですね
全部そうかも
怖れずに虹を楽しむくらいの余裕を持とうと思います。




あれ、入学式ってもう終わったのかな?
桜は間に合った?ちょっと心配でした。
花筏の次は八重桜、その次はさくらんぼ♪
どれもこれも大好きで飽きることがない
四季って本当に素晴らしいですね

さよなら 

さよなら 

さよなら~。



d0026694_13241665.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-11 12:54 | diary

春望 3


d0026694_335486.jpg




にゃん! こんにちわ♪

最近blog更新少なくってすみません
おかげさまで充実した日々を送っています♪



例年よりも早く咲いた桜はもう終盤。
ちょっと寂しい気がしますが
新しい日々が始まる合図にも感じます
週末の渋谷は新社会人や学生であふれていました
慣れない土地と環境、大変ですよね
応援してます 頑張って。



一方、
体調管理を意欲的にしていたら
トンカツ病にかかった私です
夜中3時にトンカツが食べたくてしかたなくなる病気。
ロースの脂身にソースとマヨネーズ・・・
普段はさっぱり派ですが
今はこってりが食べたぁ~い!!!


そんなこんなで6日目。
食べられないストレスを
毎日のように皆に話して散らしていたのですが
そろそろ我慢できなくなってきたかもォ


近々トンカツの写真がアップされそうです。。。


と、その前に
今年の桜 満開の雄姿をどうぞ♪


d0026694_1258561.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-07 10:36 | diary

もう、、






散っちゃうかなぁ




d0026694_24056.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-04-05 02:12 | diary