<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やわらかくてあたたかいかぜ

d0026694_12124837.jpg




こんにちわ~
更新少し滞ってしまいすみませんでした!
ちょっとサボリ~ 笑。
相も変わらず元気です♪


さて ふと昨日、
好きな場所ってどこだろう、と考えました
いつも心に浮かべる風景。
私にとってそれは森でした。



d0026694_1214646.jpg


d0026694_12134643.jpg




ウグイスの鳴き声や風がかけていく音
すごく気持ちが良かった!
でも、しばらくはお預けにしようかなと。
物言わぬ物体と同調するよりも
物言う人間ともっともっと同調したり分かり合いたいな。
とは言っても
被写体として最高なので撮り続けてはいきますね!


ちなみにこの日、
急に思いたち起きて3分で出発したので、、、


d0026694_1237551.jpg



まったく森使用ではありませーん 
コートも忘れてたし 笑
もちろん帰りには膝がガクガク笑ってました!


よ~し 春が来るし
頑張るよーん♪


d0026694_1259362.jpg

d0026694_12542632.jpg

d0026694_12595277.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-24 13:17 | diary

over、、、

d0026694_35645.jpg



こんばんわ。



製作の集中力が切れたので気分転換!
ライブ用の譜面を起こそうと五線紙に向かいました。

すると、
いきなり間違えた上 消しゴムで消すも写真のありさま。
いつも使ってる消しゴムなのに
広がっただけで全然消えませーん、


、、、まだ1小節目ですよ
あーもーやーだぁー



深夜に一人やりきれなかったので
ここに報告してみました♪

もう不貞寝してやる~!!!
おやすみぃ
[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-18 03:05 | diary

いでよ!



にゃかにゃかにゃっか~ にゃっかーにゃ~ん!
ぼわわわわぁーーーーーん


d0026694_3142942.jpg





ん~ 天下一武道会はじまりそう♪



ところで、
PCでご覧の皆さん知ってました?
画像をクリックするとフルサイズで見られます 素敵~☆
私は知りませんでした 笑。
大きさが変わると写真の印象ってがらりと変わります。
特に上の写真は私らしくなく、
迫力あるものが撮れたのではと自負しておりますので
そんな楽しみ方も是非!



あー今日ももうダメ!
寝かせてくださーい 笑
おやすみ☆


d0026694_3352453.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-16 04:06 | diary

諸々、、、



大人の一年間の報告も終わり一段落。
一緒に名刺や葉書の整理もしました


今さらですが、
素敵な曲と一緒に
切手シート当たってました。
まさにreflection

ありがとう~!


d0026694_6122389.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-14 04:12 | diary

先日、、

d0026694_22171085.jpg





行って来ました♪ イチゴ狩り~!


コンデンスミルク好きの私が、それを使いたくない程甘く美味しかったです。



農園のおばちゃんはおまけしてくれるし
おじちゃんの声や話し方も柔らかで暖かく耳と心に嬉しい。
ずっと話していたかった。
きっと、育てるひとの人柄ってでるのでしょうね。
素敵な出逢いでした


d0026694_2144125.jpg






さて、
お腹いっぱいになったあとは




やっぱり、、、




うーみぃーーー♪




d0026694_2151287.jpg





最近よく海を見ることができます 嬉しい♪
夏になると混雑しそうなので
この時期が一番良いのかもしれませんよね
海って 音といい香りといい動きといい、すごく不思議な場所です。
何度でも行きたい



春好きな私ですが
今年は冬にやり残した事があるので
まだまだ来て欲しくない本音。



春の産物で元気もらったし
綺麗なもので目と心ばっちり潤ったぁ~!
かもん~来ちゃいなさいな 春さん!
怖くないー!


d0026694_2172785.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-13 02:25 | diary

妖怪キッチン。

d0026694_244088.jpg

d0026694_244032.jpg




ぬらりひょんちゃん宅のキッチン。
続々と同志が集ってきています



あ、
毒キノコも生えてきちゃったよ…


d0026694_244011.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-10 02:04 | diary

散歩中の日記

d0026694_1724984.jpg



いつも以上に緊張してるので ちょっと散歩。
心の中の雑音を宙に放ちます
今日も天気が良くて気持ち良い!


本当の相棒。
なんか調子良くないなぁって日に
ステージで頼りになるアイツ。
さっきのリハーサルでも
悟ったようにいつも以上に良い音が。
その音でじんわり不安が溶けていきます。
今度そっちが調子悪いとき、
ふてくされないで演奏でフォローするからね


…自分のギターへ向けてでした 笑。


よっし
今日も楽しむよ~♪
[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-08 16:24 | diary

これ、

d0026694_1245786.jpg




もらったよ 笑。





こんばんわ!
今日は女性シンガーに提供する楽曲に仮歌入れていました。

雰囲気を伝えたかったので
久々に自分でコーラスも重ねてみました!
声が重なり優しく暖かくなっていくのって嬉しい。
前は自分の声が好きになれなかったけど
ミックスの声に気づいてからはわりと好きかも。
あ、でも歌は全然上手くありません 笑



音の空間を ふわふわ ゆらゆら。
3度と思ったら5度だったり
半音がうまく上がらなかったり
オクタ-ブと思ったらやっぱり5度だったり、、、


以前友人にソルフェージュ習ったけどすぐ挫折しました 笑。

男性の方々よりもテクニックに自信がない分、
感覚はいつも研ぎ澄ませていようと思いますが
こちらもそう簡単にはいきませんね。
結局は、双方と。ちゃんと。





さて
以前から倍音に興味はありましたが
今日でその面白さに興味が押さえられなくなりそうです。
倍音と言っても数字的なことだけじゃなく
倍音のクオリア。
自身の倍音のクオリアの確立をしたい。
その上で人のクオリアに近づいてみたい、と思うのです。


うん、果てしない 笑。

なので
これからの音楽人生の中で探求していくテーマになるんだろうな。
そんなことばっかりしてるから
演奏が置き去りにされるんです 笑。
はーい、
欲張らずにゆるりと。

そのうちホーメイできるようになってるかもよ。



・・・今日は硬い話でゴメンナサイ♪
頭がオフに戻らなかったぁ 笑。

d0026694_3214142.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-07 02:51 | diary

ムチリーム

d0026694_1562438.jpg



前から話には聞いていましたが、
今日の打ち上げで初めて食べました!


キムチとクリームチーズ。


ビックリ!
想像以上にすっごい美味しいのね~♪
今まで知らなかったのが悲しいくらいナイスなカポー!
素敵でした☆

こうゆう味のマッチングを感じると
料理って化学だな、とつくづく思います
奥が深いなー楽しいなー


今度ワインとやってみよう
[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-05 01:56 | diary

春望 Ⅱ

d0026694_1134459.jpg



d0026694_1374845.jpg












d0026694_1461363.jpg



d0026694_1394613.jpg




こんばんわ。
気づけば3月!
最近の暖かい陽射しと晴天の様子は もうすっかり春ですね。
春ってほっとします
私の一番好きな季節。


そんな訳で春を先取り。
南房総にて優しい自然に包まれてきました
綺麗な風景ばかりで目も大喜び。
特に夕陽と一緒に浮かび上がった富士山、、、


d0026694_2225919.jpg



あまりの綺麗さに
幸せを感じずには居られませんでした。
翌日の新聞にも載っていましたが
あんなに綺麗に見られることって珍しいそうです
ご褒美かな、重ねて嬉しい。。。


そんなこんなで
皆さん、この時期の南房総すごく良いですよ
まだ寒さ残るので暖かくして行ってみてくださいね
私も近いうちにまた行きたいと思いま~す♪



d0026694_392020.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-02 02:28 | diary