<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あおいやつ


こんばんわ。
やっと今日で仕事納め!
皆さんも一年間ご苦労様でした
毎度の事ながら今年の総括を書きました <2007年総括
上手くまとまらなかったのですが
気持ちだけは伝わってくれると良いな、と載せました、
お正月やること無くてヒマだー、、って時に読んでみてください 笑



さて、そんな私は夕方、
同郷の都内組で集まって一緒に帰宅。
地元で地元組と合流の待ち時間
ショッピングモールのキッズコーナーではしゃいじゃいました♪

d0026694_2415060.jpg




これ恐竜かな?

なつかしーなー
昔はみんなでキャッキャしてました。
楽しかったなー
年末って寂しくなりますが
こうゆう友人とのほっこりが素晴らしい。



そういえば、
最近よく中島みゆきさんの「時代」を耳にします。
いやぁ、深い歌だなぁ、、、と思っていたら
なんとあれってご本人が21歳の時に作った曲らしいです
凄まじい歳の重ね方をされている方なのだろうな、と
ご本人にお会いしてみたい一人になりました


そう、回るのです 時代は回るのです!
明日には来年が回ってきますよ
今年も1年有難うございました♪
皆さん良い年越し&新年を!


d0026694_5243753.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-31 05:42 | diary

bird and pot

d0026694_1650182.jpg


やっと行けた!
中目黒「鳥小屋」♪


昨日は朝から深夜まで、
演奏者冥利に尽きる一日でした
お会いした方々、本当にありがとうございました!
今年はちょっと落ち込んだ一年でしたが
最後にこんな気持ちになれて良かった
ホント良かった。
来年も絶対頑張る!!!




ヘンな形のポット。。。

d0026694_1650168.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-30 16:50 | diary

師走の朝食

d0026694_14414919.jpg


おはようございます!

今日の朝ごはん
生姜とネギがたっぷりの
緑色の薬膳スープ。


他にも、
春菊 ニラ パクチーの冬野菜とお肉をちょっと。
フォーのスープのイメージです


お酒の翌朝には最高 笑
年末は何かと胃にも負担がかかってますので
体に優しいものは体に染み入ります
あ~今日も良い演奏が出来そう♪
今年もあと4日!
がんばりましょ~
[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-28 12:29 | diary

d0026694_15301572.jpg


先日髪を切りました
5時間格闘の後、
今回は小細工もいくつかしてもらって
俗にいうイメチェンってやつになってます。

なので
ひとに会うのがちょっと恥ずかしいです

、、、俗にいう、照れってやつです
[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-27 03:29 | diary

Happy X`mas!!!

d0026694_0181794.jpg

こんばんわー
そして メリークリスマス!!!
楽しいクリスマスを過ごしているでしょうか



今日の私は
お昼に楽曲の打ち合わせ、 その後友達とご飯。という、ふつーの1日を送りました


唯一イヴを感じたとしたならば
打ち合わせで行った某企業、
エントランスで女性従業員6人くらいが
「メリークリスマス!」と大きな声でカレンダーを配っていました。
いやぁ、お仕事とは言え外気がガッツリ入る場所で、、、
お互いお疲れさまです…





さて今帰路。
友人とご飯を食べ、
今の今までDVDを見て盛り上がっていました
それがこれ!!


ビヨンセー!!!!


イヴに観るにはピッタリな盛り上がる1枚でした

世界のDIVAに今更言う事でもないですが
いやぁハンパないっ!
ビヨンセ半端ない!
アメリカ半端な~いっ!!!

更にバックバンドが女性だけで編成されているのですが、
アレンジも演奏もすごいかっこよかったです!
会場もstapls centerという超巨大な場所!!
怖いくらいの広さに映像だけで身震いがしました
刺激うけまくり。モチベーションあげるにはもってこいでした
師走ゲッソリしてる場合じゃありません!
見られてよかったー



あ…

そんなこんな書き込んでいるうちに
電車の中で0時を迎えてました!
早く寝ないとサンタさん通り過ぎちゃうわー

皆さん良いクリスマスを♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-25 00:18 | diary

ざ、、

d0026694_4443084.jpg



ざむぃぃぃぃぃーっ!!!


でも今年の冬は、
なんか良い感じだぞ♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-23 04:44 | diary

鈍感


d0026694_2338382.jpg




また綺麗な空気を吸ってきちゃいました~


あー富士山きれい。


今年の8月にはこのてっぺんに居たのかと思うと
今更ながら感動と達成感がふつふつと。
まったくいつも私ってば
その場にいるときよりちょっと離れてからの方が大事なことに気づきます
ホント鈍感な神経。



でも
今日楽しかったことは明日もっと楽しく感じるのかも!とも思いたい♪



明日の関東は寒い1日になるそうです
夜には雪が降るかもだって♪
風邪やインフルエンザ流行ってるみたいなので
暖かくして過ごしましょーねん。
今年も残り少なくなりましたが
悔いを残さないようにしっかり楽しみまっす!
良い音出すぞーーー♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-21 23:38 | diary

gatta-gotto collection


d0026694_0564671.jpg




こんばんわ!
近頃「上野駅」と聞くと
集団就職列車でひとりやってきた少女の不安を想い、
胸が締め付けられる私です。


今日は先日の鉄道博物館の写真!
デジカメ戻ってきましたので 笑
ねーねー、コレ模型ですよーーー!!!
あ~楽しい♪
ジオラマの街にはこんな風景も



d0026694_134924.jpg




suicaのペンギンちゃん☆
行った方は是非探してみてください。
先日は混んでいて
電車ひとつひとつに思いを馳せることができなかったので
またゆっくり行こうと思ってま~す

今、
写真を見返しながらも電車のカッコ良さに萌え~
まんまと鉄子ちゃんの道へ近づいていってる気がします・・・ 
まだ、時刻表買ってないから、大丈夫っか 笑!


d0026694_1283530.jpg


d0026694_131385.jpgd0026694_1331881.jpg
d0026694_145272.jpgd0026694_1452345.jpgd0026694_1453790.jpg
d0026694_1473258.jpgd0026694_1475254.jpgd0026694_148519.jpg



d0026694_1495282.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-18 02:01 | diary

yura-yura collection

d0026694_16333480.jpg



ぎゅうぎゅう・・・

水槽の中も師走でしょうか。

先日撮った山ほどの写真、
動くものなのでピントが合っていなかったり
水槽が反射してしまって色々なもの写り込んでたりしますが
どうぞ気にせずにご覧ください。
忙しい師走、
体も心もどうしたってバタバタしがちですが
彼らの泳ぎのように柔らかく、
少しでも優しくなれたら良い。


d0026694_16493233.jpg

d0026694_16533935.jpg

d0026694_16595065.jpg

d0026694_173424.jpg

d0026694_1735534.jpg

d0026694_1764731.jpg

d0026694_179172.jpg


d0026694_17114380.jpg

d0026694_1794971.jpg

d0026694_1720472.jpg


d0026694_17184149.jpg






ふぅ、
ちょっと一息。





d0026694_17254832.jpg

d0026694_17235324.jpg

d0026694_17353895.jpg


d0026694_17274945.jpg






フルサイズで16枚!やったった~ 笑。
宇宙人みたいで本当に不思議な世界です
見ていくうちに優しさに包まれるような感覚に陥るのは私だけでしょうか
あぁ、くらげになりたい・・・

うーそー、やっぱり人間がいいです 笑!

最後にこの水族館にあったお茶目なクリスマスツリーの飾りで17枚目♪
全部見てくれてありがとう。

d0026694_17463789.jpg



@山形県鶴岡市立加茂水族館
http://www.shonai.ne.jp/kamo/
[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-17 01:11 | diary

時雨洗紅葉



こんばんわ!
綺麗な言葉って沢山あってうっとりします
今日はまさに、「時雨洗紅葉」を感じる日でした
もう冬ですね。
みなさん、暖かくして、お日様になるべく当たりましょうね。



さて話は全く変わりますが
先日お芋掘りに行ったという友人から
さつまいもを沢山頂いたので
息抜きでスウィートポテト作ってみました 

d0026694_22590.jpg




・・・たぶん、美味しい 笑

「芳恵食薩摩芋」
あ、季語が入ってないや~ 笑。

明日持っていきまーす ちゃお!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-12-14 02:05 | diary