<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♪~ ルールル ルルル ルールル ~♪

d0026694_21531744.jpg

d0026694_21531833.jpg

今日は大宮の鉄道博物館に行ってきました。

平日だと言うのに混んでいて
ちびっこやオタクさん達にもみくちゃにされながらも
京浜東北線を運転したりして
鉄子ちゃんじゃないですが十分楽しんできました!!!

今度は空いてるときにゆっくり行きたいなぁ~


ってか帰りに愛用のデジカメ無くしました。。
テンション下がりまくりです……泣
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-26 21:53 | diary

d0026694_126937.jpg

東京戻ってまいりました。
数日都会を離れただけで偉そうに何ですが
やっぱりごちゃごちゃした街だなぁ
頭もまだごちゃごちゃしてるなぁ
こんな時はナチュローのコーヒーでクールダウンしよ
都会の良い所の1つ 笑。


ここ最近、移動中に
友達に借りた食品添加物の本を読んでいるのですが
日本人は平均年間4キロの添加物を食べているらしい…

「保存料・着色料 不使用」の製品も添加物は沢山使われているし
無着色の明太子や塩分控えめの食品は身体に良いと思いきや
逆に添加物が多く使われているものが多いんだって
…知らなかった。


今やお醤油やお塩など調味料にまで使われている添加物。
そんな現代社会の中、時間に縛られ生活する身にとって敏感になりすぎるのも命取りと思いますが
手軽さや価格の代償にリスクがあることを知り、
ゆるやかでも年間4キロから減らす意識を持とうと、
日々 栄養ドリンクに頼る私が説得力の無いことを言ってみたりするのでした 笑


ちなみに、コーヒーはインスタントでも無添加なんだって。
ん~ 優秀だなぁ♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-26 01:26 | diary

北便り

d0026694_2142584.jpg


d0026694_14482865.jpg

北の大地は雪景色。

一面の白い景色が
傷心のあのこをリセットしてくれればいいのだけれど
人間はそんなに強くはないのだ。


でも そんなに弱くもないのだ。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-24 14:48 | diary

どな、どな、、





ど、、、な、、、、、、





どなたですか、、、、??



d0026694_0193660.jpg




んぬぅ・・・
先日行った公園でぽつーんといらっしゃいました 笑。
遠目ではこんな感じ!


d0026694_024453.jpg



はい、
寒空になんともシュールな絵図なのです。
ちょっとキモチワルイよね 笑?
ついつい「ご苦労様です」と言ってしまいそうになりました
本物のゲイジュツとはこうゆうものなのか・・・うーむ!? 笑
そういえばタイトルを見るの忘れました、、、ひじょうに心残りです





更に
ここの公園、他にもこんな方々が


d0026694_0292973.jpg




ん?パーティーでも??
お昼から優雅でらっしゃいます。


ここ、
まるで「不思議の国のアリス」状態の公園でした。
あー楽しい♪




最近どっぷり寒くなってすっかり冬になりましたね
何個か前の記事で11月は夕方6時、と書きましたが
もう夜8時とか9時な気分です。
更に明日から北の地へ行って来まぁす♪
私はやっぱり薄着が好きなのですが
「首」と名のつく場所を暖めておけばなんとか乗り切れる! ・・・と信じてます 笑!!!
寒いかな?寒いのかな??

皆さん風邪ひかないように頑張りましょね~ 笑


d0026694_111155.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-23 01:23 | diary

さりゅ~!

d0026694_2222924.jpg


先日ライブで訪れたおさるさん地方、日光。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
何度も言うセリフですが
素晴らしい自然とそれに調和する音楽。
なんて素晴らしいのだろか
私も自然の中でも違和感ない演奏に早くたどり着きたい。

しかし
この葉達の様に同じ色ではないのだな
これが決まり、ではなく 私の色が必ずあるはず。
それが集まってひとつになる
それが自然というものなのかも・・・


なんちゃって 笑☆


最近載せたい写真が溜まってきちゃいました。
気持ちの波もあるので
タイミング逃すと、載せないで終わっちゃうことも結構あるんですよね、
せっかく楽しんで撮ってる写真だから
本当に日記変わりに日々載せたいなー

今日はひとまずSalut~
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-21 02:25 | diary

rita


おさるさん地方の写真はちょっとお預け。
2日遅れましたが、やっとこの日がきました。
待ってました!


eli 「rita」 リリース!!!

d0026694_2304979.jpg



eli official website



今までeliさんに関わった全ての人にとって特別な1枚になったことでしょう
例外なく私も。
貴重な経験、eliさんありがとう。



その感情とは別に
アルバムの内容も本当に素晴らしい。
eliさんの歌い手としての引き出しの多さに頭が下がるし
私の幼い英語力じゃ分からなかった歌詞の内容も分かり
そんなつもりはなかったのに
聴きながら自分でも驚くくらいの玉のような涙がぽろぽろと落ちてきました。
私も素直に言えるだろうか
help me playin' my friends
プラグを抜く勇気はあるかな



ファンのひとりとしては
家の中で批判ばかりしている人よりも
日々を一生懸命生きている、
社会の中のそんな普通の人達に是非聴いてもらいたいです


それとこれはお願い。
興味を持った方は
試聴じゃなく、
コピーじゃなく、
ダウンロードでもなく、
CDを買ってください。

目に見える作品として
音楽を存在させてください。




yoshie seitoh
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-20 00:36 | diary

それ 気になっちゃう感じぃ~??

d0026694_453978.jpg

最近人気の
ショップ店員の真似する女の子芸人に見えて来ました…
クリスマスなんて1ヶ月以上先ですよ
早い早い。まだまだまだまだ。



いやは、
昨日は睡眠不足がmaxになり13時間爆睡!!
よーくーねーたぁー♪
でもそのおかげか今まだ目が冴えてます
わ。今日7時起きなのに、、、
何でも極端はダメですね。


途中、
細くてちっこい中国のおばさんが断崖絶壁の上で
白い芍薬の花の部分だけを3つくらい抱えながら
「綺麗な紅葉スポット知ってるよ」
って言って中国の秘境を教えてくれました
行った先はまだまだ緑の木々で
「これからここはすごく綺麗になる。まだツアー会社にも教えてないんだよ、あなたのだけの場所」
と言ったあと、
なぜか川からこんにゃくが流れてきたり


リハーサル中にギターの演奏にダメ出しをされ
次の場面ではクラリネットを吹いていたり


と、
なんだか訳の分からない夢を見ました。。。
でも夢見るの久々だったし
夢だとしてもクラリネットが吹けたから嬉しい!
夢ってお得ですね~♪


ん~しかし 夢占いではどんな答えがでるのでしょうか、
こんにゃくが流れてくる夢を見る状態ってどんなよ?

う~、
気になっちゃう感じです 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-16 04:53 | diary

4年前の笑顔。



今日の青空が気持ちよくって
昔の写真を掘り起こしました。

4年前、初の沖縄。
透き通る海を見るの自体が初めてだったので
コバルトブルーの自然におおはしゃぎ!



CDが聴けないレンタカーを借りてしまい
ホンジャマカ恵さんのラジオに救われたことや


沖縄そば屋さんでお薦めを聞いて
ワケも分からず「それー!」と頼んだら
テビチー(豚足)がごろごろ乗ってたことや


ビーチでオリオンビールをゴクゴク、これだよ~♪の後
浮き輪でぷかぁ~と海に揺られていたら
気持ち悪くなったこととか


一緒に行ったぬらりひょんちゃんが
ナンパされまくっていたこととか。


色々勢いで突っ切った楽しい旅行でした。
懐かしいなぁ
プライベートではゆっくりする旅行にどうしても惹かれますが
勢いのある旅もまた良い。




それに、沖縄って森も素晴らしいんです。
生命の豊かな山々。
やんばるとか大好きなんですよねー
そんな森の中にお気に入りのカフェ。
ゆっくーり空気や風や緑を感じながら
シーサーがいっぱい居て すももジュースが美味しくて
鳥の声も聞こえちゃって
うーん、都内じゃ排気ガス満載だもんなぁ。。。



写真は
そんな大好きなカフェのおじちゃんとの写真。同じく4年前のもの。
泳いだ帰りなのでお化粧取れちゃってますがご愛嬌で♪

d0026694_450345.jpg





んぁ~
思いっきり笑ってるなー!
はい、決めた!近々会いにいきますので!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-14 05:29 | diary

You've got mail !



こんばんわー。


昨夜、お風呂からあがると
ケータイのライトがチカチカ。
おっ、メールではないか!
と、手にとって見ると・・・・



・・・・



・・・・



d0026694_440325.jpg




「新着メール 25件」

ど、ど、、、

どんだけ~!!!




冷静に考えると、
「電車の中で読みたいので資料ケータイに送って下さーい」
って私が言ったのでした
そしたら他の何人かとのメールも合わさってこんな具合に。
こんなにたくさんメールが来たの初めて 笑
なかなかの経験なので思わず撮っちゃいました♪


それにしてもこんな数の資料を
社長自ら丁寧に送ってくださり感動しました。
凄いひとなのに、何て素敵なひとなんでしょう~
柔らかい心地もらいました。
資料より何よりもこれが一番の収穫だったりして 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-13 05:37 | diary

こんにちわ~い!

d0026694_15212984.jpg

ぎゃぁぎゃぁ!
いつの間にやら1週間ぶりの更新なっちゃいました!
見てくれている方々ごめんなさい。


あれがしたい、こんなのもしたい、と思い付いた事を言いふらしていたら
今月に入ってそんな口からでまかせがどんどん具現化してしまって
慌てて間に合わせているところでした。
主導は苦手なんだけどなぁ なんて言う隙もないくらい頭と体フルに動かしてます 笑


元来おっちょこちょいな性格の私、
適度に息抜きもしているつもりなのですが
こんな慌ただしい日々に押され やっぱ出てきちゃいます、はい、ドヂなんです

正に今も予定勘違いの帰りの電車の中。
行ったら違う日だった、と言う話です
まぁ よくあります…

そんなこんなで今日は予定が崩れたので
やりたいこといっぱいだけど心が少し解放されました~!!!



写真は
先日打ち合わせで使ったタイ料理屋さんのカップ。
若い時はこうゆう柄、安っぽく思えたけれど
最近になって素敵だなぁと良さが分かってきました
んぬぅ
人間って奥深いですねぇ~ 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-11-11 15:21 | diary