<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10 for 11

d0026694_2172617.jpg




10月も終わり。
11月がやってきます。 
今月は沢山の方に元気をもらいました 
ありがとう!
来月は私があげたい。


なんだか10月って
時間で言うと夕方4時のイメージです
だから好き。
冬になっていく11月はそうだな、6時かな。
もう夜だ、みたいなね。
(でも感覚は12月にイキナリ11時59分とか0時になるから不思議。。。)



さて、
4時といえば
birdさんの2ndアムバムに好きな歌がありました
ズバリ 「4pm」 て歌。
歌詞の物語が今でもグッとくる。
わかるわかる
簡単にそれが出来ないからこそ そんな気持ちになるんですよね
その微妙な感情、じんわりきちゃいます
わかる人、、いるかな、、、、、笑


話が大分反れましたが
そんな4時を感じる10月、
もう終わってしまうのは寂しいですが
逆に日々の4時に10月を感じる事にしよう!!!


d0026694_3331551.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-31 03:16 | diary

march

d0026694_3164488.jpg



わー!
こんばんわー!
最近ちゃんと更新できてない気がします
一週間に一回くらいかな??
あぁごめんなさい


苦手な暗譜山盛りに、来月の準備に、
曲の締め切りに、風邪っぴきが重なり夜にはぐったりピ~ヒャラなっちゃってます


でもでも でもでも
心は元気です!
今日は暖かかったし
音楽たのしい!!!
いろんな心のトラップ出てくるけど
それを見極めよけていく自分もまた楽し。
むむぅ 足踏みじゃない
少しずつ前に進んでるはず。
常にダッシュじゃなくて良い
行進くらいが丁度良い



…お時間ある時、
どなたかスネアで誘導お願いします 笑!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-30 03:16 | diary

rough......

d0026694_5214085.jpg



久々にカラオケに行きました
ん~何年ぶりだろう…

タバコ臭い部屋は相変わらずでしたが
さすがに色々変わってて面白かった!
それに、いなたいパフェの油っこい生クリームも美味しかった~ 笑。



あー、あしたおーさか!
待ってて~♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-27 05:21 | diary

10月の弦弾き。

d0026694_118732.jpg


日中の陽差しは暖かく幸せを感じますが
夜になるとやはり冷えますね。

ギターを触るとキーン。。。
冷え性が出始めた指と、
冷えきった金属とのアンシナジーが私に季節をささやきます。
恥ずかしがらずにウォーミングアップちゃんとしないと弾けないな~♪
でも手のかかる子供のようで他の季節よりも愛おしく感じちゃったりします
手と弦の温度が一緒に上がっていく一体感がよけいに可愛い。
あ、コレ、冷え性ギタリストの季節感でした。
ご参考までに 笑!




さて、
今日の写真はあるライブ前の隠し撮り写真です 笑
一段落の後、建物の周りをくるくる歩いていると発見!
直前での急な弓への変更を黙々と。

秋の夜 冷たい空気 浮かぶ明かり
コントラバス 馬の毛 ひとり対ひとり、、、

ひとの芯に触れられるとは嬉しい。
しかもやはり色男は絵になりますねー
こゆう真剣な場面の写真好き!
本番はさすがの演奏にブラヴォ!
男だぜYクン! ヒュ~ヒュ~♪
華を持つ男はこう作られるのか。
色々なことをガツッ!と叩き込まれた私でした
あー楽しかったー


※写真、本人了承済みですのであしからず。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-25 02:11 | diary

ナゾ、、、

それは代々木公園近くの地下駐車場のあいつ。
そう、CCレモンホールの前くらいからもぐれるあそこのあいつ。。。
話には聞いていましたが、
ここのところ利用する機会が重なったので私もすごく気になりだしました!


普通 駐車場から出る時って、

1、事前精算機で料金を払い、
2、車に乗って出口まで、
3、精算済みの券を入れ、バーが上がる
4、駐車場から脱出!


でも あそこのあいつは、
事前精算機で料金を払うと 出口で自動的にバーが上がるの!

ナンで!?
車のナンバーを認識?
磁気みたいのが働いてるとか??
なんだろか、、、気になって眠れない、、、
謎、、、謎、、、、


お願~い
知ってる人教えて~!



d0026694_3173546.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-21 03:33 | diary

キンモクセイは何想ふ。。。

d0026694_4214914.jpg


こんばんわ もう年末。
カボチャ、栗、きのこ 美味しいです♪


久しぶりに会ったあの子は照れ笑いで
私と同じ髪型になっていました
実はひっそり憧れてたんじゃぁないの? ニヒヒィ 
やっちゃった後だから何とでも言ってやりますー♪ ニヒヒィ~
しかしかし! 新曲ギターは憧れのI氏。
それだけ頑張ってるんだな、凄いな。
私も頑張らなくては!


知人のページで知りましたが
中国から来たキンモクセイ、
日本では雄株しか入っていないらしい。男だけ。
遠距離なんだな。
それでも心は近いのかな。
手紙とか送れるのかい??
渋谷歩きながらそんなことを想像していたら
自分の幸せ、について考えちゃったりしました。
幸せの種類は山ほどあって迷いそうだけど
全てに辿り着けそうな共通項が思い当たるので
とりあえず今はそれを本気で、と思うのです。
だって全部大事。



あ、
あ、
この時間にあまり脳使うと覚醒 眠れないんだっけ、、、笑!
今日はもうやめておこう
ダウンした風邪っぴきはもう寝ますね~
ビュン グーグー
[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-18 04:59 | diary

しましまのバンビ。





て、、、


d0026694_1304377.jpg








あし、、、







d0026694_1311715.jpg








この世界にいらっしゃい。
産まれてきてくれてありがとう
タイムマシーンがあったなら
同じ歳になって話をするのにな
笑い合ったりケンカしたり、気持ち分け合いたい。

さっそく1曲できました。愛をこめて






d0026694_1374686.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-16 01:50 | diary

青い海のかわりに

d0026694_14451937.jpg


d0026694_1446335.jpg


d0026694_1446159.jpg




こちらはお魚パラダイス♪
特に淡水魚のコーナーが素敵でした!
ん~、何時間でも居られます☆
負けてないでしょ? 笑



そんな至福タイムの後はもうひと幸せ!
下の階の餃子スタジアムへ。



d0026694_15145884.jpg




まだ足りな~い!!!
と、結局二人で4店舗の餃子をぺろり♪
あ~美味しかった!
ここのキャラクターのネコさん。
d0026694_15265181.jpg

ぎゃ! 妖怪がっ 笑。
ちなみにこの妖怪ちゃん、
後にはいった○ニーズでも餃子を注文しておりました
にんにく にんにく・・・・

今週は引きこもり週間ですが
息抜きとして色々楽しめたらなぁと、
そんな1発目のリラックスタイムでした。

追われてるだけじゃ今年が終わっちゃうー
[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-15 03:21 | diary

street walking woman

d0026694_23312346.jpg




こんばんわ~!
頭の中、あわただしかったり整理がつかないときは
「歩く」にかぎります。
緊張していたり迷っているときもこれ同じ。
季節や空気が味方をしてくれます
昨日は乃木坂にお呼ばれ


表参道~青山霊園~乃木坂
思いもがけず。


現場にて非力ながら役にたてた実感を得、
少し気が楽になったところでぶらぶらもうひと歩き。


乃木坂~青山1丁目~赤坂見附~四ッ谷
方向音痴にはいた仕方ない遠回り 笑。


でも、
今の私にとって乃木坂は
ぶらりと簡単に行ける感覚な訳ないのだ
何の課題もなく帰って来られる場所では違うのだ
そんな心をよく表した約2時間の東京散歩でした。
うん、楽しかった♪

ちなみに、、、
タイトル曲のようなナンパはなかったです 笑




d0026694_1433854.jpg

d0026694_1421745.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-13 02:07 | diary

d0026694_3271044.jpg

ただいまー!!!


今日はもーむりー
ねるー 笑。


よっし、皆さん明日も元気に楽しく頑張りましょ~♪
お休みなさい!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-10-11 03:27 | diary