<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

feeling the hometown

気になっていた代々木駅前のアジア料理屋さんへ
先日、友人達と行ってみました。
するとビックリ!



d0026694_23463925.jpg








・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・




・・・・・・!?




d0026694_23542675.jpg



箸置きがピーナッツだった♪





もちろん本物、食べられます。
ピーナッツの街 千葉県出身の私としては
なんとも親しみを感じずには居られないお店でした~!
にしても箸置きにもなるなんてカワイイ奴だな♪
友人曰く、ドコカのお店にピーナッツのペンダントトップまであるらしい
それは可愛いのか不安、、、、、笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-31 00:51 | diary

stairs

ドド~ン!

d0026694_112534.jpg



きーれーいー♪
はーじーめーてーみーたー♪

はい、皆さん一緒に言って。

棚田な 棚田な たなだな たなだな たなだな…

舌がおかしくなりそ~!!! 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-26 15:32 | diary

麻布十番納涼祭!

d0026694_23403125.jpg

d0026694_2340315.jpg


いやぁ、暑い暑い!混んでる混んでる!
それでもやっぱりお祭っていいなぁ

立ち並ぶ屋台 掛け声 浴衣 うちわ 提灯、、、

威勢の良さが好きです。
もちろん私は、

ビール 焼きそば かき氷 コーラ ケバブ、、、

う~ん、大満足♪


虫の声のせいか、
スケジュールが少し落ち着いてきたせいか、
ここ数日、もう秋かぁ…としんみり。

しかーし、
実際は まだまだ猛暑日が続いてるわけでありまして
今日みたくお祭も大満喫できちゃうわけでありまして
止まる事なんてない。
まだまだ夏の勢いに乗っかって楽しいことするぞー!


でも、
個人的には夏より冬好きなので
秋が来るのもワクワク楽しみにしているのでした 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-25 23:40 | diary

rough、、、

d0026694_1152825.jpg



ひょんなことがきっかけで
ある人の演奏が物凄く聴きたい!と思っていたら
本人から連絡があった。
1年以上会ってないのにすっごい良いタイミング!
どうやらこのブログを見つけてくれたらしい 嬉しい~♪
彼だけじゃなくとも
演奏者ってなんかタイミング良いひとが多い気がします。


何してるのかなぁ~と気にしていたら連絡があったり
会いたいなぁ~と思ってる時にメールが来たり
電話しようかな~と思ってるときに鳴ったりだとか。


ほんっと不思議なんですよね、離れてるのに。
あ、ちなみに私
わりと電話のタイミング悪いみたいです 笑。ダカラカケルノキライ。。。。



ま、とにもかくにも
そんな久々な連絡で元気をもらった私なのでした♪
あ、嬉しすぎて世間話しかしてないやぁ 笑
むしょうにあの音が聴きたいのです
また連絡しよ 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-23 02:09 | diary

one day in the nature

d0026694_15143137.jpg



寺門ジモンさんに弟子入りしたい私です!こんばんわ。


山形には父の実家があるのですが
私が行ったのは15年程ぶり、ほとんど記憶がありません
せっかくだったので先日のライブの後に1泊させてもらって来ました。
今日は、そんな日の写真達と覚書き。

上の写真は「おっぱい山」と呼ばれている裏山。
今回初めて、この山の名が「二ッ森」ということを知りました 笑。


午前中、車を借りてうろうろドライブ。
有名な銀山温泉は込み合ってて見られず、
本当に何もないのだけれど、関東者の私には何もかもが新鮮。
そこらじゅうに何本も流れている川にほぼ3分ごとに出合え、
それらの川はどれも透明で綺麗。
山に向かって走る感覚もすごく気持ちが良い!


道とも呼べぬ背以上もある草をかきわけて行くと、、、

d0026694_1526169.jpg


ぬーまー!!!

分かりづらいけど、ここの水も綺麗でした。
山から染み出た水がこんこんと溜まっているらしい
そうか、都会の水たまりとは違うのですね ふむふむ。
父親が小学校時代、キャンプをしたという
しばしタイムスリップ。


帰って昼食をいただき、またやることがなくなった。
近くに湧き水が出る場所があり、
せっかく大自然の中に来たんだから!と思って
大反対の中、そこまでひとり散歩。
山の中の国道 R347。


d0026694_15401656.jpg



この何キロ先かは宮城県。
その昔 松尾芭蕉も通ったと言う。
そんな道をトコトコ私。
なーんもない

d0026694_15492117.jpg



この時 私、
ちょっと散歩のつもりだったので手ぶら。
カメラ、ケータイ、タオルを首からさげ、ペットボトルを片手にキャミソール。
ルンルンにフリーダムに てくてく とことこ。
だって自然を満喫したかったからこうゆう自由な感じだったのです。


し、しかし、
私なめておりました。
国道と言えどここは山道!
いくら暑いと言えどここは山道!

buzzzzzzzzzz...
buzzzzzzzzzz...

早く歩こうと大きく振った腕に当たる、、、

buuuuuuuzzzzz....
buuuuuuuzzzzz....


なんか私の周り回ってない!?
友人が「蜂は黒い色が好き」って言ってたっけ
ん?黒いキャミ!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


はい、ダッシュです 猛ダッシュです!
こんな場面が10回以上。
反対された手前、水を汲まないで帰るわけには、、、
でも虫は本当ムリ、、、痛いのイーヤーー、、、
たまに通る車はビュンビュン スピード出てて怖いし、
誰も居ないから半べそかいてみる。


ぐるり周りを見渡すと

d0026694_16185983.jpg



やっぱり気持ちがいい!
ラッキーなことに持っていたタオルが草木の柄だし、
もしや虫は大きい声に弱いんじゃぁないかい? ニヒヒヒ。。。

タオルを肩に巻いてカモフラージュ。私は草です~♪風に揺れただけです~♪
威嚇の為、大声で歌いながら歩く。
残念ながらこんな大自然に合う歌が見つからなかったので心境を即興で。
まさに「はじめてのおつかい」のごとき風景です 笑
大分歩いて、あのカーブ過ぎても無かったら戻ろう と5回程思った時、やっと到着~!!!

あぁ、泣きそう、、
さっそく、詰め込む。

d0026694_1635528.jpg


冷~た~い~~~♪
それに本当に美味しい!買ったお水より美味しい!!!
初めて沸き水を飲んだのですが
「水って本当に飲めるんだぁ・・・」と意味不明な日本語に 笑。


周りはいたって普通の場所。
d0026694_16334916.jpg

d0026694_16401989.jpg



ここで少しのんびりしたかったものの
buzz....また嫌ァな音が聞こえてきたのですぐさま元来た道へ。
帰り道、心が折れた頃 見慣れた車が現れ救われる。
そこは素直に「やっぱり遠かったわぁ・・・」
後から聞いたら片道4Kmっ!
始めから聞いておけばよかった、、よく頑張りました 笑。



にしても本当に田舎ってすごい!
いやぁ、田舎を知ったかぶりしちゃぁいけません。
今回行ってみて、良くも悪くも本当の田舎と言うものを体験しました。
だって自然がハンパない!規模が違います。
きっと、改革を進める政治家達は
知ったかぶりの人達ばかりなんだろうな
日本は広い!心からそう感じ、誇りに思いました。
それと同時に、
都会に住んでいる私達はきっともっと出来ることがあるんだろうな、とも思った。
やらなきゃいけない役割があるように思った。
頑張るぞーーーー!!!




d0026694_0531879.jpg


d0026694_172697.jpg


d0026694_185769.jpg



d0026694_1161975.jpgd0026694_114508.jpg
d0026694_1195844.jpgd0026694_1252844.jpg

d0026694_132238.jpgd0026694_1321422.jpgd0026694_1431412.jpg



また行こうっと♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-21 01:57 | diary

お菓子祭り!!!

d0026694_0112072.jpg



久々に制作チーム集合!

写りきらなかったケド
テーブルの上はあっと言う間に沢山のお土産でいっぱい。
にゃっほい! どれもこれも私の大好物ばかり 笑
女の子が少ないと こうゆう場面嬉しいなぁ
いつもホント可愛がってもらってま~す ペコリ。
夕方には粋な社長の計らいで駐車場に出てみんなでスイカ割り&花火
いやぁぁ 楽しかったぁ♪♪♪


やっぱいいな~しっくりくる。
みんな夏フェスやらツアーやら実家帰省やらで
たっぷりパワーを蓄えてきたらしく、
話をしているだけでぞくぞくする!
違った何かできそうな予感です!!
やっぱクリエイティブな人達は素敵だな~!
私もなるべく多くのことを学んで盗んでやるぞー!

ん?
もちろん左端に見切れてる六花亭ホワイトチョコ、
1箱お持ち帰りに頂いちゃいました~
家に帰って… ムフフフフ♪
よっし!日々新しいものに向かって頑張るぞ~!!!



d0026694_1419397.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-20 00:11 | diary

あづいーーー!!!


にゃぁぁ~
あづいーーー。

d0026694_1335386.jpg




にゃぁぁぁ~
もう むーりぃー


d0026694_13364061.jpg




お土産買ってきたけど
食ーべーちゃーえー♪


d0026694_1339495.jpg



んが んん・・・!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-17 13:41 | diary

813 ソルティ野外

d0026694_1405425.jpg

こんにちわ!
充実した日々を送っております
更新なかなかできてなくてごめんなさい!


先日はこんなマスコットが居る東北で野外ライブ。
観測史上2番目の暑さのこの日は、
もはや北の土地ではなかった…
でも大自然の中で演奏するって最高!
共演した素晴らしいミュージシャンの演奏には終始興奮の嵐でした
ソルト伯爵 ありがとうございましたぁ~!!!


さて、東京
暑さもピークになってる模様。
ぎゃぁぁぁっ 日本最高記録更新だって!
8月まだまだ続きますよ~
みなさん体調だけは十分注意して
楽しんで乗り切りましょう~!!!
ライブ見に来てくださる方々もスタミナつけて十分な暑さ対策してきてくださいね。
暑さになんてまけるなー!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-16 14:00 | diary

ソルト伯爵にいざなわれ~

d0026694_72812100.jpg

d0026694_7281277.jpg


早朝新幹線♪
しかも予定が合わず私だけ当日入りなので、
ひーとーりーたーびー♪

いゃん 楽しみ!


さすがお盆だけあって早朝にもかかわらず
東京駅はぎゅうぎゅう、車内は満席…

今回は荷物を送ったので、
こんなちっちゃなバックひとつで新幹線に乗り込みました。
大きなバックを抱えた人達に混じりなんか場違いな感じ…
ご、ごめんなさい、、、


車内はお弁当の匂いがぷんぷん
こんな早くからは食べれないってぇ~~笑


行ってきまぁぁぁす♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-13 07:28 | diary

8月のキラキラ。



d0026694_20121765.jpg



今日はちょっと贅沢に、ピエール・エルメでケーキをチョイス!
なんだか明日が誕生日の姉に
今夜、実家で会えるみたいなのです。
一生アタマが上がらない、大切な大好きなひと。
宝石みたいなケーキにワクワク。はやく一緒に食べたいなー



さて この8月ライブ三昧~♪
楽し過ぎるので、 余計時間とスタミナの無さを感じます
暑さに体力を奪われ
いつ気絶するんじゃないかと、
いっそ気絶してしまえ、と
毎日ドボドボ止まらない鼻血を見るたび心が折れそうになりましたが 笑、
大先輩のjazzベーシストさん、(ソルト伯爵 笑)との出会いに全部吹っ飛んだ~!!!
演奏はもちろん、
人間を信じて止まない彼の話は
私の可能性もキラキラと光らせてくれました
練習も数倍楽しくなった!
縁って不思議。
タイミング良くやってきます
私にも素敵な縁が紡げるかな。

Never ever too late.
[PR]
by sol-yoshie | 2007-08-13 00:33 | diary