<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さわでぃ~かっぷ

すっかり暑さに負けてます


海や山や音で遊んだ写真がわんさか溜まってきたので
近々どどーんアップしますね!


あぁあづいのやだー
[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-30 03:05 | diary

sugar & spice

d0026694_22434412.jpg

こんばんわー
いっぱい更新しそびれてます!
昨日はジャズスタンダードを12曲、
2日前はSPUMAでmayasolinでした!



いやぁ、今更だけど色々難しいなァ~
それだけにめちゃくちゃ楽しいっ♪
課題を与えてくれてありがとう!頑張るぞ!!!


ちなみにmayasolin
来月の22日に池尻大橋CHADで
パーカショニストの那須野綾さんを加え拡大版でのライブがあります。
素敵なマヤさんの歌をぜひ!


上の写真はSPUMAの正面にいつも停まってるバイセコーズ
そしてSPUMAの前のLinくん。
バッチリ渋谷と溶け合ってる!
d0026694_22543637.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-24 23:21 | diary

おかえリンゴ

d0026694_22203710.jpg


…が 出没したっ!


むむむ、
ぬらりひょんの師客だな きっと 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-22 22:20 | diary

ショート。。。

松涛の爆発事故。。。
ニュースでやってますが凄いショックですねぇ


あの近所には友人が住んでいて
ビルの一角にその友人の子供が通う保育園もある。
スパが出来る前に「ここに出来るんだよー」て話をしてた。
渋谷から松涛に抜けるよく通る道でもあった
本当ビックリした。


d0026694_230563.jpg



密集地帯に深々と穴を掘り
高々とビルを構え
その上 爆発した。
街が壊れる。



その昔はお茶畑だったらしいです
そもそも、ナゼ松涛に「温泉」だったのか?
はじめから歪みを感じていたのは私だけではないはず
亡くなられた方々、本当不憫です 


なるほど、なるほど。。。
親会社はあそこなのか、、あぁぁ、なるほど。。。
よけいやりきれない




そんな渋谷で明日はライブ。
ほんわか信じられるメンバーと一緒でよかった
ジョンレノンがイマジンを産んでも戦争は一向に無くならないけれど
世界中のひとがイマジンを知ってるって事にまずは意味があるのかもしれない

不安や儚さに満ちている今の渋谷で
信頼できるひとと誰かに向かい演奏できるって事に意味があるのかもしれない

良いライブにするぞ!



d0026694_23032100.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-21 02:32 | diary

ECO

最近ミュージシャン内で定番になってるタンブラー。

先日ついに私も仲間入り。
実は某シアトル系コーヒーショップで働いている友人に半ば強引にねだっていたら
誕生日プレゼントとしてくれました~ 笑。
緑の中にもよく合いそうなポップで可愛いタンブラー!ありがとおー
中にはもちろん生クリームたっぷり♪

d0026694_16286.jpg


もともとは
長いツアー中の紙コップを大幅削減するためにみんな持ち始めたそうなのですが
私も考えると いたるところで紙コップやペットボトルを使ってた。
ほぼ毎日行くコーヒーショップ、
食事、
スタジオ、事務所、
美容院までも、、、、
最低1日1個としても1ヶ月で約30個、
2個使ったとしたら60個。もっと使う日だってあるし
うー、すごい削減になるなーーー!



40年後に南極の氷が全て溶けて無くなるって知ってる?
それってもうすぐじゃんね!
私確実に生きてる!
てか地球に住めなくなったら絶対嫌だ。
もはやゴミの分別だけで地球が救われる時代では無くなってしまったのね
本当は私がひとりじめしていい資源なんてひとつもない。
その紙はプラスチックは
この世に生まれてたった数分私に使われた後、ゴミとなって消えてゆく。
いや、正確にいうと消えない。
たとえリサイクルされたとしても総使用時間はたかが知れてる
蝉の命と同じくらいはかなさを感じます



たったこれだけの事でかなり資源を使わずに済みます。
たとえ地球が滅亡することになったとしても
その直前に大切なひとに電話をかける時間くらいはかせげるかもしれない
もっと頑張ったら会いに行く時間くらいかせげるかもしれない
これが全世界に広がったら、世界を救えるのは確かです


と硬いこと書きましたが私自身すんごく楽しんでやってます
それに私のギターケース、チューナーを入れる所が
このために作られたかのようにタンブラーがピッタリ入るんです 笑。
持ち歩かなきゃ意味がないもんね~!


そんなわけで最近ECOを心がけている私でした
その他にもいくつかあるので今度紹介します!
とりあえず次は my 箸 だな~

d0026694_304033.jpg


d0026694_31447.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-18 03:12 | diary

マヤそリン


やっとこさ梅雨に入りましたね
昨日の天気予報で今日は雨だったので
朝、カーテンも開けず
今日は寒いだろーなぁと少し重ね着をして外へ出てみると・・・



・・・



どどーーん!



d0026694_254664.jpg


うっそぉ~ん~!!!


目が冴えるような青い空がお出迎え。
おかげで一日汗だくで過ごしました
嬉しいような、悲しいような、、、、笑



さてタイトル、マヤそリン。
グリセリンのたぐいではないです。
先日ここでもお知らせした21日渋谷spumaでの新ユニットの名前。
maya (vo)×sol (gt)×Lin (ba) で mayasolin☆


そう今日はmayasolinのリハーサルでした。
そして今回もはい、ドジしましタ、、、

私ときたら待ち合わせの場所を思いっきり勘違い!
「E田駅」に着いて連絡をすると、
E田駅」の方だった。惜しいっ!
って路線全然違うんですけどねェ・・・・泣


そんな中、
間違ってると一言も言わず
自転車で迎えに来てくれた優しいLinくんの後ろ姿。

d0026694_221444.jpg



「めっちゃ好きやねん」Tシャツがお茶目♪
シャワー浴びてる中、駆けつけてくれました。ありがとう、、、
早速ドジがバレたな。。。笑
ちなみに、コーヒーでも飲んでから行こうと早めに出ていたので
時間にはなんとか間に合いました。
よーかーたぁーー


そんなおかげでリハーサル。
mayaさんの歌は透明、素晴らしいし、
Linくんが操る6弦ベースのおかげで楽器の少なさを忘れてしまった
私も負けてられませーん♪
本番がめちゃくちゃ楽しみです!


リハーサルした部屋から見えた気持ち良さそうな気球船。
ついつい、
トンボとデッキブラシを探してしまう・・・
d0026694_30410.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-16 03:05 | diary

parallel world

d0026694_3595911.jpg


実家の思いっきり田舎の写真です


昨日ブログをアップした後 朝5時ごろ
さぁて寝ようか、と ちらりカーテンを覗くと
町が濃い霧に覆われていました


不思議な世界。
綺麗なのに怖い
見慣れた町が不気味に感じる、
まさにサスペンス映画のワンシーンのような気持ちになりました。
ドラえもんのパラレル西遊記で学校から帰ったらお母さんが妖怪になってる、
あの怖くて悲しくてでもどうにかしなきゃ。。。って感じ!
あれ、ここでパラレル西遊記の話しすぎかな 笑??
♪だから旅~にでたっ 旅~に出たっ ♪ リンレイがんばれェーーーー!!!

・・・熱くなってしまった




と、ガラリ話は変わりますが
まさに今、この文章を書いてる最中に とてもショックな電話がかかってきました
この時間にかかってくる電話と言ったら説明するまでもありません。
小さい頃、怒られて外に出されると
いつものことなのに毎回すごく心配してくれて
こっそり家に招き入れ お菓子や煮物を食べさせてくれた。
いっつも優しくていっつもあったかくて
私の孤独をどれだけ受け止めてくれたか分からない
おかげで私の孤独はあったかいオレンジ色。



こんな時だけ
パラレルワールドや別の世界の存在を 信じたくなる
[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-13 04:38 | diary

silicon

こんばんわー。
なんかサーバーの調子が悪いです 
せっかく読んでくれているのにご迷惑をかけてごめんなさい。

そんな今日はお詫びとしてちょっとカミングアウト。
心の準備はいいですか?行きますよー


はいそう、実は私

・・・シリコン入ってます♪



あーぁ、言っちゃった!!!
まぁね、あるでしょそゆうことさ。
それでどこにかって想像はつきますよね
そりゃぁ



鼻!
・・・ん?、どう見ても低いな。



胸!
あ、そんな立派なもの持ってなかった 笑。



お腹!
って言いたい程ふくれてるけど違った・・・



え?もうそろそろいいって??
ゴホンッ
はい、答えは

目。でした~ 笑。

ゴ、ゴメンナサイ。。。
こゆうのやってみたかったのーーーー
いやぁですね、コンタクトですコンタクト。
シリコンの素材のコンタクトをつけているってだけなの許じでぇぇぇ~!
Johnson&Johnson のアキュビューアドバンス
d0026694_4405775.jpg


2週間使い捨てのレンズなんだけど
それまではソフトレンズってほとんど酸素を通さなかったので
目にめちゃくちゃ悪かったのですが、
少し前に発売されたこのアドバンスは
レンズの素材自体を変えたことによって なんと!
97%も酸素を通してくれるのですー!!! すごくない?


ドライアイな私は今回初めて購入 let's try!
2週間使ってみたけど感想は○でした。
従来のものより少し厚いかなと感じたけど
目の渇きが少ない。
まず指に乗せた瞬間から違って
レンズが水分を含んでいてぷりっぷりな感じ。
私自身、圧倒的にドライアイ度が少なくなりました。


なので良いものはちゃんと紹介!
どんどん売れたら開発研究費に回して
もっと良いもの作ってもらいたいからねん 笑。
でもこれ従来のものより本当お薦めですよ。
フリートライアルとかもやってるらしいのでお試しあれ~


それと
もうひとつアキュビューオアシスってやつも新発売されてます。
アドバンス良いからオアシスも期待できそう
3ヵ月後に試してみよーとー!



あーもーこんな時間~~
引きこもりはーもぅー寝まぁす~
イキナリだけど~
おやすみなさぁい♪ 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-12 04:41 | diary

one track

d0026694_11184026.jpg


アジサイの季節 植物と雨ってすごく似合う 
朝の雨 綺麗にあがりましたね。


昨夜ひとりで久々にsoo sweetな良いトラックができました!
今それを聴きなおして
あまりにもsweet過ぎてちょっとセンチメンタル 笑。


私がもうちょっと素直だったら
もっと上手い演奏が出来ていたに違いない。
今 自覚している改善すべき点は
以前誰かに言われたことばかりなのでした 笑
ひねくれ者は本当損することばかりでいけません。

演奏も性格も素直を目指します 笑!


こないだ買った花のつぼみ
開くのが楽しみ~
d0026694_1461187.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-11 12:27 | diary

rough......

d0026694_5382768.jpg
d0026694_5385684.jpg

あぁー
苦手なガットの弦を交換してたらもうこんな時間!
気づけば2時間格闘してました・・・・
んむむむ、難しい。慣れるまでの辛抱だぁぁぁぁzzz



さて、
今日は2つビックリしました


ひとつ。

しろー君って高校時代からの友人がいるのですが
知らなかった、4人兄弟。
そして長男が「太郎」くんで、次がその友人「しろー」らしい・・・
2番目なのにしろー、どうゆうことだ!?


ふたつ。

先日、私の焼けた真っ赤な腕の写真をアップしましたが
相棒ぬらちゃんは実は日焼け止めを塗っていなかったそう。
なのに真っ白。。。こ、こわい
妖怪の体は紫外線を通すのでしょうか???



二人とも出逢って8年くらいになりますが 新しい発見だらけで面白い!
当たり前だけど 知らないことが沢山あるんだなぁ
ちなみに私は、
出会った時に手の内を全てさらけ出すような深みのない人間です。。。
飽きられないように頑張らなきゃ 笑。



じゃんっ、
今日の写真は大きくなったバジル兄弟!
暖かい気温のせいもあってすくすく育ってます♪
ジェノベーゼ仕込むにはまだちょっと足りないかなぁ・・・

誰か一緒に傘持って
「ん~」て伸びしてくれません 笑?

d0026694_513369.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-08 05:58 | diary