<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BBP!!!

ごんぢぢばぁーーー
がぜびぎばじだぁー
どどいだぃー



ごほっ!!!



あ、治った☆


お昼と夜の気温差激しいですね
忘れてたけど私すごい寒がりだったんでした
半袖やキャミソールはまだまだ早いんでした。気をつけます 笑
皆さんも薄着には要注意です!



さて、昨日は仕事を1本終えたあと
多摩川でBBPに合流!
d0026694_1314542.jpg

ん~夕方になってしまった、ザンネン。。。
それでも友人達が焼いてくれた焼きそばをパクパク!

え!? BBQじゃぁないです BBP!
BBQ Birthday Partyです♪
そしてこれが!!!


d0026694_13125238.jpg


わーいありがとねん!
壮大なロケーションと楽しい仲間達が25歳をお祝いしてくれました!
イヤでも歳とったと知らされた 笑



さてここで友人を紹介します。
Japanきょーだい!!!
d0026694_13221584.jpg

ドレスキャンプの服だって。
ちなみにこの赤バージョンをプレゼントして頂きました 笑
私はリベロ役に徹しようとおもいます。

みんな、ありがとうございました!
これからも頑張るねーーー♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-28 13:41 | diary

Tokyo

今日は空き時間に御茶ノ水へ。


御茶ノ水に降り立った時は
だいたい神保町まで足を伸ばします。
今日も例外なく向かってみると・・・

d0026694_104179.jpg


わーい!
商店街のお祭り~~☆


かき氷 焼きそば ビール!!!
下町のお祭りらしく和やかな雰囲気
BGMはおじさんホーン隊。
ピッチが激しく外れつつもニコニコ演奏に愛嬌たっぷり。
各店舗、出店を出してわいわいがやがや。
誰かと一緒に来ていたら間違いなくはしゃいだのですが、
ザンネンひとりでした。。。笑





その後、
もう少し時間があったので東京駅までお散歩。
「丸の内サディスティック」鼻歌に
ビルの間を縫うようにてくてく てくてく、、、

d0026694_223490.jpg

高層ビルに 最近思うことがシンクロ。


日本の中心 東京で演奏する意味。


私は東京から電車で1時間弱と言う場所で育ったので
「東京に出る」という感覚が薄かった。
私、東京ナメてた!

やっぱりここは日本の中心であって 一流が集まる大都市。
日々沢山のひとが訪れては挫折して戻って行く
憧れのひとも手を伸ばせば実は触れたりする。

そんな東京で演奏する責任が私にはあるのでした。
渋谷や新宿など慣れてしまってあまり感じないけれど
立派なビル達を下から眺めていたら
最近感じてた想いが鮮明になってきた
やっぱり一流の仲間入りがしたい
私、今まで東京ナメてたー!

がおーーーーっ!気を入れ直すぞッー!!!


d0026694_157011.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-27 02:07 | diary

live

久しぶりに自分の名前が入ったユニットでライブが出来るので
ちょっと告知しちゃいます~☆


6月21日(木)
maya×sol
場所;渋谷spuma
Open19:00~ / (maya×solは20:20~予定)
Charge ¥1500 + Food & Drinks Order
< member >
frances maya;Vo
sol-yoshie;Gt
Lin;Ba
< SPUMA >
TEL:03-3770-8657
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F


透明なマヤさんの歌にガッツリLinくんのベース
どうなることやらどうなることやら、すっごく楽しみです!
それにspumaの超おいしいタルトも楽しみ♪


何年かぶりにコンビニの傘を買いました
文字のトコが青く光ってて綺麗♪
d0026694_38061.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-26 03:09 | live

6 pongi

こんばんわー!
いろんなところから還って来ました~♪
今、TVのCMでロンカーターが出てた!
やっぱりこないだのジムホールとのやつ行きたかったなー
ん~勿体無いことしたぁ・・・


さてさて、
更新したい記事が沢山たまっているので
続々アップしちゃおう!
今日はこないだの国立新美術館です
d0026694_1471255.jpg


本当綺麗なフォルム。間近で見てもうっとりしちゃいました。
てか、ゴメンナサイ。知らないおじさま映りこんでます 笑。
と言うのもこの日はすごく混んでまして
それもそのはず、モネ展開催中だったんですねー

内容は、
やっぱり素晴らしかった!
前にモネの見方を教えてくれたひとが言っていた通り、
やはり光の捉え方が尋常じゃなかった。
それにモネの抽象的な作品の意味もすごくよく理解できた。
ただねー、混みすぎてて
ランチできなかったのがザンネンだったなぁー 笑!
年配の方も楽しめるので
母の日逃した方は一緒に行ってみてはいかがでしょうか。



さてその後、ヒルズに移動。
はい、やっぱりヒルズで観光と言えば・・・

・・・


展望台!


・・・

行っちゃいました 笑。


何度も書きますが 私 高所恐怖症ですっ!
ひとりでぽつーーん

d0026694_2194582.jpg



あー空綺麗だなー
ぽつーーーん

d0026694_21257100.jpg




・・・・


d0026694_2223834.jpg



あ♪ 
○"イみたいなお兄さん!カメラちょっとオシャレ☆

と、
私も、とりゃぁ!気合を入れ、写真撮り始めてみました。
いやぁ、写真は私の味方だわ☆
伯母さんや一緒に行った母の写真を撮っているうちに
いつの間にか窓際に近づいていってました。
そして、やほー!
おもちゃみたいな東京タワーが撮れました♪

d0026694_2544087.jpg


わーい!嬉しい。
一番楽しんでたのは私かも 笑。


といっても何よりも伯母さんが喜んでくれたのが嬉しかった!
将来、私の子供も
姉を心から楽しませてくれるといい♪


そんなこんなでリミットの時間。
六本木案内終了したのでした~


終わりー
[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-24 05:15 | diary

acti

d0026694_1592119.jpg


夕方にphonesが築地本願寺でライブというので行ってきました。
初めての築地本願寺。
私の中の「日本のお寺」ってイメージとはちょっと違って
オリエンタルな雰囲気の綺麗でアートな場所でした。
(写真はロックスターのイメージだそうです 笑)


ライブも良かった
私はphonesとしてのライブを見るのは初めてだったんだけど
金色の仏前でけんぼーさんの歌が冴える冴える!
バラードも会場に溶け合ってて凄かった


私も負けじと狛犬さんとガオー!
d0026694_225653.jpg


実は昨日19日も友人のライブを見に行ってました。

URBAN NATURE@高田馬場phase

素敵なミュージシャンが
そろいもそろって格好良いことするもんだから もうお手上げ 笑
URBAN NATUREとはよく言ったもので
格好良さと心地良さが重なったさすがのライブでした、
いやぁー本当彼らのライブ見られてよかったなー



そう、ブログでも分かるように
最近遊び癖がついてます。・・・いや、行動的!
もちろん仕事の合間を縫ってなので半ば強引ですが
色々な出逢い、経験、元気な気持ちetc...
得るものが多くて本当行動って大事だな思います
それに たくさん行動している時の方が色々な物事がはかどったりしませんか?
それもそのはず、
アイディアというのは脳の情報がギュッと凝縮された時にできるものらしいんですよね。


・・・と言いつつも睡眠時間には限界があり
実を言うと今、意識がうつろでちゃんと書けているか自信ありません 笑。
今日はやっとゆっくり寝られるかな、と思っていたら
どうやら親戚の伯母が岩手から遊びに来ているらしく
東京案内がてら朝から国立新美術館に行く予定に。
あと3時間後に起床だなぁ 頑張るぞ!


さて、シメの言葉見当たらないですが
そんなこんなで今回は強引に終わらせてしまおう!
みゃーーーおやすみなさーーい♪ 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-21 04:38 | diary

15

はい、引き続きこんがらがりです~☆
ちょっと一息もかねて
昨日紹介したバジル兄弟をもうちょっと説明。
d0026694_3393145.jpg

バジルなので、

左;バーバ・マール
右;ジル・スコット

頭をとってバ・ジルちゃんです。
ちなみにバーバマールはセネガルのミュージシャン。
両方とも味、色共に濃くなりそーだなー笑。

この子達、
15度以下だと成長が止まるらしいので外に出したり入れたり。
なので電車に乗ってるときも
スタジオに居るときも
いつでもどこでも外気の温度が気になって気になって。
「15」という数字に完全にとりつかれてます 笑。
私、暖かくなるまでは15に敏感なのであしからず
あ、コードのテンションで15thって無くて良かった☆
元気に育ってねーーーーー!!!



最近PRS使ってたらダーリンがヘソ曲げた。
そう、ギターってあるの 音が変わっちゃうんです
写真載っけたら少しは機嫌直してくれるかな
こんな部分だけの写真じゃぁダメかなぁ・・・

d0026694_3591072.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-20 04:02 | diary

round & round...

今、色々な予定が頭の中でこんがらがってます
はわわわ。
えと、明日はあそこ寄ってからあそこ行って、で途中であそこで、帰ってあれ・・・
んむーーー寝たら忘れる♪

最近脳の働きがめっきり弱いです 笑
昨日も友人からのメールにビックリ!
クツ の底から500円玉が五枚も出てきたラッキ~!」って内容。
ぎょえーーー!どんな状況よっ!?と頭の中がハテナだらけ。
「麻薬の運び屋じゃんっ!」って突っ込みを入れてみるもどうやら・・・


クツ「靴」 じゃなく
カバン 「鞄」。


はい・・・読み間違えてました♪
あぁ自分でもアタマが痛ぃ
もう、もーーー気をつけマス。。。
よし、そんなこんなで早く寝よー!



写真は最近育て始めたバジル兄弟。
どうぞよろしく!
d0026694_3282970.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-19 04:03 | diary

emotional

d0026694_19823.jpg


最近感動屋さんで困ります。

前回アップしたデビットTのライブでもそうだし
先日友人がしてくれたbirthday partyでもそう。

ひとの心をもらえるってすごく贅沢
そのうえ そのひとの時間や努力ももらうなんて最上級の幸せ
サプライズの裏にある時間や苦労。

水面下でする努力の意味を心から知りました。

教えてくれたのは毎日のように接している友人。
どこまで底が深いひとなんだろう 知らないことばかり。
そしてどこまで成長するんだろう
私も負けてらんないや 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-18 02:52 | diary

T!

d0026694_4452366.jpg

写真分かりづらくてごめんなさい
TさんとはDavid T.Walker
初めて生で見てきました!
しかも握手してもらっちゃったーきゃあきゃあ


私のギターヒーローはそこに居た。
やっぱりすごかった
うん やっぱり好きだったー!

今の私にとっては思った以上に意味のある時間で、
たくさんいろんなことを盗んで学んできました。
公演は明日までだそうなので
諸々の感想はまた後日。

にしてもデビットT、さすがだったわぁー



d0026694_1495048.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-13 04:45 | diary

garden

d0026694_4253781.jpg


やっぱり、
煮詰まってる時は外へ出るに限ります。
陽は体や心を正常にしてくれるし
色々なものがすごく刺激的。
人間が辿り着けないカタチ、色、音、かおり、表情。
みんな自分の足ですくっと立ってる
繰り返しに退屈することもなければ
変化を嫌がることもない
どこまででも強いなぁ。


今日見たものをおすそ分け。
d0026694_4262015.jpg
d0026694_4292293.jpg
d0026694_433978.jpg
d0026694_4312693.jpg



d0026694_435958.jpg
d0026694_4362126.jpg
d0026694_4371745.jpg


やっぱりアイスは欠かせませんでした♪
今日食べたのは5種類のハーブがブレンドされたもの
シナモンがきいてて美味しかったです!
数種類のハーブやソープ、
とても美味しいジェノベーゼソースも購入しました

あ、結局は食べ物の話になっちゃいましたね 笑。
んーもうこんな時間でした!
明日は10代の頃大好きだった、
憧れのあのひとを見に行きます。
そう、Tさんです
[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-12 04:47 | diary