<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

fluid

d0026694_23463568.jpg


朝、お茶を飲んでいたら水面にくるくるふたつ。
うわっ 写真に写った!







キャラメルカフェとクリームナッツカフェには、たぬきとうさぎ。


d0026694_23541144.jpg

d0026694_23542581.jpg




水面っておもしろい。

もちろん中身も大事です~♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-28 00:26 | diary

1/fluctuation

d0026694_521955.jpg
♪キッチンには~ハイライトとーウィスキぃグラス~

やっぱり好きだなーハナレグミ。
じわりじわり じわりじわり


最近付っきりだった制作作業が一段落。



暖かいし、どっか行きたァァァァい~!!!


、、、と辿り着いた先には
ナゼか逃げ道に片足踏み込んでた自分が居て、
目をつぶりながらもそいつを思い切ってぐにゃと曲げると
日々の答えと課題と愛情のカケラたちが正面で笑ってくれてました。
常に暖かいものに囲まれてるってことを忘れてたのかも。
よぉ~し頑張るぞーーー!!!


そんな今日は
飛行機雲 1/f ゆらぎ
に癒された。
ん~やっぱり木や緑を見ると安心します
あ、もちろん左のやつも即効性があるのでね!笑

d0026694_5304142.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-27 03:10 | diary

Esc

頑張ってこのブログに
せっせと長文を書き込んでいたのですが
一瞬にして大事なところがほぼ消されました。

まぁよくありますよ 
リズミカルにウインドウ閉じちゃう事とかさ
「戻る」クリックしちゃったりとかさ。
だから気つけてたのに、
何よォー Escキーって!!!ムキィー
ちょっと勝手に消さないでくれません? ムキィー
半角キーの上に何であるのさぁー!!!

と、
全くエスケープされない私でした。


残念ながらもう今日は寝ます
んなワケで予定してた写真もナーシー!
連帯責任です。罰ね罰!!! 笑

はぁぁ、ひとつキーの使い方を憶えたぞ・・・

d0026694_513175.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-24 05:03 | diary

pi-yo-pi-yo

は~い、ママンです♪
太りました! ママンです♪
ちなみに六本木ヒルズに居るあの巨大蜘蛛もママンと言うそうです!
でも私は蜘蛛ではありません。
ましてや昼ドラで言う女郎蜘蛛でもありません
昼ドラと言っても昼間のドラえもんでもないですよ

あ・・・・・・

このままだとドコまででも行ってしまいそうなので もうやめとこ 笑


今日も風強かったですねー目がゴロゴロ。
こないだまでシーズンだったソメイヨシノも好きですが
この時期の八重桜もゴージャスな感じがしてまた好し。
大きい花が細い枝先にたくさん付いていて
ぐわんぐわん風にあおられ重そうでした。
今年はお花見の機会逃したから、八重桜で出来ないかなー!
うんうん、外に出るには一番良い季節になってきました

あったかい気持ちで春を過ごせたら
こんな幸せなことってないかも

d0026694_1192318.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-23 01:47 | diary

party

我が家に嗅いだ事の無い、家庭的な香りが!!

ママン〜!

今回はいつの間にかお母さんのような貫禄の体になってしまったにも関わらず、張り切って餃子パーテーをして隣でワインを飲んでご機嫌なギタリストに変わって、ぬらりひょんが更新してます。すみません、妖怪です。

餃子って奥が深いのね。。。。
焼加減が難しい!

まずは
d0026694_22125533.jpg


d0026694_22154922.jpg


もちろん裸にエプロンです。

そして。。。
d0026694_22545328.jpg



あら、もしやいい感じ!?

お水を入れて。。。
フライパンにふたをして。。。

はい!

うん、くっついて離れません。
d0026694_22553389.jpg



ぐちゃぐちゃですが、それが何か!?
焼餃子ですが、何か問題でも!?
焦げ目?そんなものございません。
フライパンに忘れてきちゃいました。

味は最高だったのですよ、これでも!
しそ入り、エビ入り、チーズ入り、きのこ入りと、、、
どれもワインにぴったりという事も判明!

次もリベンジと称してまた開催予定です。

我が家には冷凍保存でストックもしたし、おなかもいっぱいで、幸せなひとときでした〜〜。


なんだこれ!?
d0026694_22522276.jpg







水餃子に取りかかるよしえさん。
ごちそうさまでした!
d0026694_22531381.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-19 22:58 | nura-diary

親友ぬらちゃんが…

d0026694_22493147.jpg

私に変わり
ブログを更新してくれてます!やほー♪
どんなんなるのでしょうか!!!
私はワインを飲めばよし☆
皆さまお楽しみにー!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-19 22:49 | diary

3rd cycle!

びよ~ん
d0026694_03198.jpg


と、反り過ぎですよねェ・・・
ありえなぃ 笑。

ちょっと遅くなりましたが4月14日でこのブログ3年目突入致しました!
今回の更新で328件目の記事。
この数が多いのか少ないのか、
はたまた内容は濃いのか薄いのか、
あまり自信はないですが
飽きっぽい私が2年間続けてこれたって事に我ながらちょっと感動。
やればできんじゃん~ 笑


そもそもブログを立ち上げたきっかけは
未熟なため思い通りに演奏で表現できないことを
「もっとこうゆうことを表現したいのっ!」
とか
「違うの、こうゆう人間なんです」
ってことを分かってほしくて書き出したのがきっかけのひとつ。
演奏者ならば音で黙々と表現すべきことで
それを公にするなんて未熟だな、と私自身感じますが
一方で、その経過を見ていただくのも私らしいかな、と思ってます。
ちなみに2つブログを分けているのは
こちが軽い内容の日常写真集にしたかったのです。
でもいつの間にか精神的な話もまぜこぜになってしまいました 笑。


さて2年経った今、
表現のジレンマと決着がついたかというと
実はここは底なし沼で、更に深くもがき苦しんでいます。
でもそんな中、このブログが救いになることだって多々ありました。
本当にお付き合い頂きましてありがとうございます!
この2年があるのも
本当に読んでくれている皆さまが居てこそです。
勝手に私の経過を見守ってくれているように感じていて暖かい気持ちをもらいます

私に何ができるのかと問えば
ここを言い訳にせず、
現実的に演奏を高め自身を高めていくことにつきると思います。
どれだけ暖かい気持ちを分けれるか元気を分けられるか
弱音も吐きますが
本当に強い人間に本当に良い演奏者になれるよう頑張ります
どうぞこれからも見守ってください。支えてください。
まだまだ続くこのブログ、宜しくお願いします!
ペコリ。
d0026694_3112668.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-16 03:07 | diary

nod

d0026694_14305710.jpg

まだ桜が咲いてる。
と嬉しくなって言ったら
そんな細いのまだ桜って言わないよ、と言われた。


どのくらいの太さから一人前の「桜」と呼べるのでしょう 私には分からない。


でも、
私の演奏に このお方がいつになったら首を縦に振ってくれるのか
その方がわからない…。
まだまだ頑張りまっす 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-12 14:30 | diary

eat everything


昨日は年末にライブで参加させて頂いた
フードチームの皆さんのプライベートカフェにお邪魔しました。
宮益坂の途中にひょっこり現れるこの看板。
d0026694_121811.jpg




扉の中は美味しい丁寧なご飯とほんわか素敵なカフェ職人さん含め
お仕事帰りに駆けつけ
素敵なエプロンポジションで美味しいパスタを作ってくれたパパさんや、、、

d0026694_1218137.jpg





こーんなシンガーさんや、、、
(ほっかぶりありがとう〜)

d0026694_0592770.jpg




こんなフォトグラファーさんや、、、
(無茶ぶりコメントありがとう〜)

d0026694_0594911.jpg



こんなアーティストさんまで、、、
(七三ありがとう〜)

d0026694_103059.jpg



ほっこり出会いたかった人たちで満たされた空間でした。

優しい女性たちがつくる心ある食事はほっこり空間を生み幸せを呼ぶ。

フードチーム「しあわせのあぶく」
次回の開催は6月23日だそうです
この想いをぜひ。



.....あ、茶こしふたつ芸もぜひ〜 笑!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-10 13:33 | diary

miles

d0026694_1848327.jpg

池袋マイルスカフェにて、
スタッフの方が黙々と書いていた店主マイルスさんの似顔絵下書き。


本番のマイルスさんキュートVerは
お店専用「ジャズスタンダードブック」表紙の裏に居ますので
訪れた際はぜひご挨拶を~☆
[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-09 18:48 | diary