<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

trodding...

d0026694_502468.jpg


楽曲の打ち合わせが夕方前に終わったのでそのままお散歩。
さっそく陽を浴びてきました!
あー気持ちよかった~

案の定、道に迷いつつ
2時間みっちり散歩にしっかり筋肉痛。。。
春の足音はすっかり大きくなっていて
あとはツバメやホーホケキョの声が待ち遠しいばかりです


d0026694_5394545.jpg
d0026694_5385570.jpg


d0026694_5381761.jpgd0026694_5361977.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-30 02:38 | diary

Recent

d0026694_3514113.jpg


こんばんわー
今日はすごく気持ちの良い春日和でしたね。
この季節の風の香りがすごく好き
陽の香りに花のような甘さも混じっていて、
干したてのお布団から香るあの感じがします!


TVを付けると安藤美姫さん。
精神的にも技能的にも想像もつかないほどの思考の果てにたどり着いた
今回の金メダル獲得に待ってましたぁ~!と。
私も頑張るぞーー!と。
あの笑顔見られてよかった。


能登半島の地震に胸を痛め
私は幸い大きな災害に遭ったことはないけれど
いつ遭ってもおかしくはないし
地球はとてつもなく大きなエネルギー源ということも忘れてはいけない。
準備が大事。
災害者の方々 凄く大変と思いますが
応援しております!頑張ってください


黒柳徹子さんが
「水中ヨガ」っていうのをやってた。
ウエットスーツにおきまりのかつら。
それでぷかぁと水面に浮いてヨガのポーズを。
全然沈まないし普通にしゃべってもいる。
「練習したわけじゃなくやってみたら出来た」そうで
凄い方とは思っていましたが やっぱり 常人ではないのだなぁ 笑 


温度とギターの関係の解決。
木とか湿度とか人間とかぐるぐるしたけれど、もうわかっちゃった!
結論は、やっぱり暖かいと良い音が出る!
それは単に弦が金属だからで、
冷たいと弦が固まってる状態。金属音
暖かいと弦が十分にリラックスしているのでふくよかな倍音が得られる。
と金属の問題だったのでした~☆
これで堂々と室温を上げてもらえるよう主張できる~♪わーい!


・・・と上の写真は青汁でした 笑。
季節も良いし
もうそろそろ自然の力浴びに行きたい!


d0026694_4391829.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-29 03:26 | diary

状況…

d0026694_6212034.jpg

わわわわわっ 締切り間に合わないー!って
カタカタ ポロロン カチカチカチカチ
あわわっ 午前中ライブのリハーサルじゃん!どぴゅー

…と
10秒後にベットに入っても眠れるわけありません 笑。

そんな時頼りになる本がコレ。
私の持ってる中で一番難しくて、すぐ眠れます 笑!


「状況」
われわれは状況の中にある。しかしその在り方は、グラスの中に氷があるといったような在り方ではない。人間に外側から課せられる出来上がったある種の枠組で・・・はないし・・・人間は・・・ある・・・場合に・・・は………

……Zzzz  
[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-28 06:21 | diary

particle

びょーん!
久々の更新になっちゃいました!
自分の中では3日くらいかと思ってたら6日って!ごめんなさい♪
たっぷり音と戯れて
相変わらず元気に過ごしてました~!



おとといは久々に雨降りましたね~
本当に肌が悲鳴上げていたので良かったぁ
d0026694_4531078.jpg


なんで曇りの日は暗くって晴れの日は明るいのよー!
当たり前なことを考えていたら 光って何だ?と 笑。
なんだか現代科学では
「光は波であり粒子である」らしい・・・
粒子の波だったら理解できるけれど違うらしい
そもそも波や粒子って形状じゃんねーイミワカラン

でもでも
想像もつかないような何かってなんか楽しいねー
やっぱりそんなものがこの世に存在するんだよね!
偉大なものを感じると身震いするくらい嬉しくなっちゃうんです!

おっ
じゃぁ音は何の波なんだろうかーーー
何かワクワクしたものだといいなぁ!
よっし!今日の編集作業終わり~♪

d0026694_443264.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-27 04:04 | diary

certain curtain

桜の開花宣言が発表されましたねー。
文句なしの春が来ましたよー


そんな中いきなりですが、カーテンもらいました 笑!
一度袋から出してあるだけでほぼ新品!ってか新品!!!


d0026694_265588.jpg




嬉しいなぁ
今までの開放感満載な空間がガラリ
ベージュのカーテンがお部屋をリッチに見せてくれます
人間の生活だーーー♪
これでちょっとはしっかりした生活を心がけられるかなー
ついでに模様替えもしてしまおう!
基本引きこもりなので
部屋は大切な場所です。
忙しい時もほっとできる場所なのでやぱ大事
そう、今日みたいに駅の階段十段も落ちた日なんか特に、、いやほんと。。。



・・・ん!?



・・・あれ!?


カーテン今までどうしてたかって??


・・・


ま、この際それは聞かないことにしましょうかー 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-21 03:14 | diary

きんきょー

d0026694_6251558.jpg


おはようございます!



映画
こないだ2本見ました。1本は戌年友達と。
情緒不安定だったからか終始爆泣きしてました 笑。


ライブ
良いライブも課題が残るライブも。
最近、集中して新しい武器を身につけている所だから
その分 おざなりになってることがぽろぽろでてくるんだな
1つやること増やすには今までのことをキープした上でやるから
単に倍じゃなくって3倍も4倍もヘタしたら5倍くらいの力が必要だ!
でも私の性格上勢いあるときにダダダっとやっちゃいたいの
色々含め、勢いに乗ってくれたらいいな。




知らなかった。
「エロス」とはギリシャ神話の愛の神だそうで・・・
ある方に大激怒した事件がありました。
my sweet honeyの意だったんですね 笑
昔の話なのでもう良いのですが見てくれてたら謝りたい ごめんなさい。。。笑


ご飯
先月はわりと時間があってたっぷりご飯も食べてたんだけど
またバタバタ戻ってからは1日2食か1食。
本当 自己管理がヘタなのをどうにかしなくっちゃな
肌がガサガサ、またライブで年齢詐称でヤジられる・・・!?
誰かーご飯誘ってーーー☆


パッション
派手ではないけれど
じわじわしたものが突き上げてくる感じ。これホンモノ!
周囲にバッチリ影響されて私も上昇気流乗ってます
(元気な人 バンバン電話ください 笑)
こうゆう時こそ頭使って
出来ることは確実に、出来ないことは一歩ずつ、と切り替えが大事。
うん、色々切り替え切り替え!

よっし今日もぐぉんっと頑張るよーーー!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-20 06:57 | diary

魔法のスプーン

d0026694_6103730.jpg


おはようゴザイマス!
やっとこ雪降りましたね!
今年の冬はちゃんと積もってくれるといいな。
これがなきゃ冬じゃないんだってェ!
それと、この急激な気温の変化にインフルエンザも流行ってる様子です
皆様、無理せずお体ご自愛ください。


さて、写真は
離乳食の時から使ってる(らしい)プラスチックのスプーン。
通称ピンクスプーン。
昔はマイメロディーの絵があったけれど
今はすっかり消えて、代わりに文字が目立つようになった。


「LOVE IS GIVING」
小さい頃から何ともなしに使っていたスプーンに
素敵なメッセージ託されてました。
love is giving...本当そうだな♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-18 06:50 | diary

haunt!

d0026694_441187.jpg



わ~い。友人宅にマイ箸ができたー!うれしぃ♪
あたしのは紫
先週パリに居た親友が忙しい中買って来てくれたのです!
顔はおかあさんと一緒、の木のおじいさん思い出す。
あ、じゃじゃまる ピッコロ ポロリの時代ですが何か!?



よく考えると
妖怪が妖怪を連れてきた…
妖怪ハウスになんのかっ!?

d0026694_453785.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-17 04:14 | diary

tune

d0026694_2383046.jpg


調律師さんをずーっと見てた。
すごい職業だな
音には無限の表情と可能性がある。

そしてステージはこんな沢山の支えによって出来上がる。
感謝と責任に背筋がピンとなった
素直に「支えてください」と言えるようになろう


そんなこんなでね
影で支えてくれる方のコンディション、状況とか色々も考えると
ホント同じライブって存在しない。
澄ました顔でずらぁと並ぶフォアローゼスとはちょと違うんだよ♪にゃは。

d0026694_2472077.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-16 03:19 | diary

rough。。。

d0026694_362025.jpg



むぐぐぐぐ・・・
目が痛いのは花粉症のせいじゃぁないよ、、、ね。。。。
まだまだ認めませんっ! 笑

今更ですが、
「おととい」 と 「おとつい」が
同じ意味だとは知らなかったです!
私「おととい」使用派なので
「おとつい」は 「あさって」のように
先の事だと思ってた・・・ビックリ


そんな新発見な今日は
ライブのリハーサルだったのですが
3声のコーラスワークの中、リードを取るという初体験してきちゃいました!
もちろん遊びでなんですが、
もうすっごく気持ちが良いのねーーー!!!
以前同じ体験をした友人が感動してた気持ちが分かりました!
はぁぁぁ、ハーモニーの世界って美しいよなぁ~☆

ちなみに、
さっき家に帰ってきて曲のアイディアが浮かびました
インスピレーションもらえたみたい☆


写真ですが
先日友人宅で生ボージョちゃんに会ったのです!
初めてで感動したー 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-03-13 03:16 | diary