<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

beau

d0026694_0564486.jpg

Elettra Rosselliniすっごい可愛い~!
これ部屋に貼ったら
チョコ食べそうな時にも我慢出来そうな気がする 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-26 01:58 | diary

marshmallow power



おととい
西脇智代さんのデザインするファッションブランド
”ninita”がラフォーレにリニュアールオープン。
遊びに行ってきました!

ご存知の方は多いと思いますが
西脇さんは数々の素敵な女優さんのスタイリングを手がけているお方。
ありがたいことに
私はなぜか同じ戌年の女性に可愛がってもらえる機会が多くて
西脇さんも小さな縁からそんな不思議に繋がった方です


d0026694_123565.jpg


お店ははすごくキュートでポップ。
身に着けるだけで元気になっちゃうようなそんな服達。
すごく西脇さんらしい可愛いブランドでした!

お店にはモデルのEMIさんが1日店長をしておられ、
もうすっごい頭ちっちゃくて可愛いのね~
お店にあったマシュマロを一緒にパクパク。
帰りがけに〝もってきなよー〟ってバックにいっぱい詰めてくれた 笑。

それにしても西脇さん始め、
お店のスタッフからカメラマンさんから
ここは元気なひとが集まったチーム。
それだけで大きなパワーが産まれる
やっぱりクリエイトってこうゆうパワーからされるべきだよなー
「東京」がこうゆう健全なパワーであふれればいいのにな!
うんうん、元気が一番!見習お~♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-25 01:59 | diary

in → out

にゃぁぁぁ~
おばんですー!

今すごく時間があるので色々な時間がとれて嬉しい。
演奏から日常生活、遊びまで
普段時間のせいに流し踏み込んでない物事をきちんとひとつづつやってる。
遊びたいことも全部やってる。
この機会に習慣になればいいと思う。


実は、年に何冊もファッション誌を買わない私ですが
昨日モデルのEMIさんにお会いする機会がありました。
そんな刺激もあってね、
今日久々に髪を切ってきましたー

こんな感じ。

d0026694_0395176.jpg


はい、分からないですよねー笑


いやいやスッキリサッパリ頭軽い~☆
実はカラーが思い通りの色入らなかったんだけどね
何トーンも明るくなったので見た目も軽いかんじ。
やぱ写真じゃ分かりづらいねー
あー美容院好きだーーーー!!! 元気出たぁーーーー!!!


その後、
地元千葉にてゆっくりまったりゴクリゴクリ。
ゾウが人間を襲う図。
d0026694_54424.jpg


あ、もさい店主、写っちゃってる・・・・・・笑
ここのお店は外国人が沢山来るので英語の練習にもいい場所。
もさ店主含め気兼ねない友人達が集まるのでわいわいほっこり。
いつもは車なのでジュースと話だけ楽しむのですが
今日は電車だったのでお酒が飲めた!
カウンターの地球儀をぐるぐるしたり
BGMのスティービーにうっとりしたり
友達の家で飲んでるみたい。地元っぽくていいんだな~
また近い内行くからねー!!!



あ、
ちなみに髪こんな感じ。
いっぱい飲んだぁー
化粧とれてるーーー!  どろん。
d0026694_5254125.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-24 03:37 | diary

water flea

d0026694_5403171.jpg


「前世、前世とみんな騒ぎこだわるけれど
だったら次生まれ変わるのは何か、と聞かないのがバカバカしい。」
ある友人が言ってた。
さっきもふいにTVをつけたらそんな番組がやってた。


その人に貸してもらった火の鳥の中にも
そんな輪廻の場面があるのだけど、
「アナタ次はちっぽけなミジンコに生まれ変わるのです」
と言われていた。
もう二度と人間に生まれ変わることはないと。


輪廻の有無は細かく問わないにしても
「なにもできない微生物になる。広く暗い海の中にひとり居るだけ」
と想像するとすごく怖い。
天国や極楽浄土などなく死後はただの無だったり、
人間にもう二度と生まれない、
のだとしたら私は人間のうちに何をしたいか。

やっぱり、
目の前にあるギターを思い通りに弾きたい!
それからそれから
うたを歌いたい
踊っていたい
笑っていたい
話していたい
伝えることをしたい
柔らかい想いを誰かと共有したい

もっと言うならば
認められたい


やりたいことをやる。 
当たり前だけど
限られた時間を自覚することで想いが強くなった。



気持ちひとつ


ミジンコになる前に。



d0026694_6131586.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-22 06:13 | diary

a hallucination

d0026694_1563825.jpg


そんな暑苦しいこと言うつもりじゃないんだけど、
このさい 何のために生きてるのかはっきりさせたいわけ。


・・・・・・


私の部屋は午前中しか陽が当たらないので
ここ何日かはご無沙汰で、
その答えを探るべく 私は今日も部屋に閉じこもる
閉じこもることで生まれるなんて思ってない
ただ出られないだけ


何時間も何時間も同じ部屋 
時間の上に出来事があるのか
出来事の上に時間があるのか
後者ならば私はずっと同じ時間に居る


あの人の話が聞きたい
あの人と話がしたい
そこでまた声がする
だからきみ自身は何者なんだって!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-21 01:58 | diary

slime

やっぱり私は好きな音を聴くと幸せになる人間らしい。

今日は実は
小心者のプレッシャーから
小さなイライラ感ピリピリ感のようなものを抱えスタジオ入りしたのだけど
ほわぁ、としたあるシンガーさんの声を聴いたら
一気にぱぁぁっと溶けてった。
その後、耳元での歌声にはもう天国行きでした♪
はい、K.O.~!!! 笑。
やっぱり何かあるよなぁ音と脳波の関係みたいなさ、
贅沢をした耳。あー素敵な時間だった!



さて、話変わるのですが
今日一緒だったベーシストさんからこんな野菜頂きました。

d0026694_2301483.jpg


縦15センチくらいかな、ごろごろ5個。
名前言ってたけど忘れてしまった
見た目は瓜みたいな感じ。
炒めて食べるんだよー、と言っていたので
さっそく1個水菜と卵で炒め物にしてみる
切るとなんかヌメヌメしてた。
味は少し青臭く、大根みたいな食感。
なんなんだろこれ。有名な野菜なの??あと4個ある・・・


・・・・・・


・・・・・・


ぎゃぁぁぁぁ!!!
手が、手が。。。
掌の皮がボロボロむけてる、、、ヌルヌルに負けたんだァ
左手の人差し指がスゴイ事にっ
い、痛いッス 笑。


あれー、
あれーーーっ
すごく笑顔でこれくれたのに、
今頃しめしめとか思ってないですよねー 笑。


えと、慰謝料 慰謝料 ・・っと 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-18 03:24 | diary

Float  

d0026694_3295354.jpg



風の強い日は雲が速く流れるので空が面白い。
メーヴェ乗れたらいいのにねぇ


今日はどっぷり自分の演奏と向き合った一日でした。
久々にお会いする方々、ほど良い緊張感。
あー面白かった!
1年前くらいに色々なところで
「ギター暖めると良い音がするんだけどー!」と言い張ってた私なのですが
重要なのは温度じゃなくって乾燥でしたぁ~
あの時信じてくださった方々・・・こっそり反省しときます 笑


例えば水面に葉が浮いてるような、ふわぁふわぁと漂う演奏が好き。
伴奏の上に優しく浮いてる演奏したい。
今の私のテーマはガツン!なんだけど、やっぱり浮くのも好きだなぁ~
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-17 04:40 | diary

soup&cake


いつも音楽そっちのけブログで心苦しいですが
沢山の方に読んで頂きありがとうございます。
些細なことの集まりではありますが
みなさまにシェアーして頂いてすごく嬉しいです!
ありがとうございます





先日、
名古屋出張していた知人から写真を頂きました・・・

d0026694_3552610.jpg



はいぃー
だから、私は妖怪好きでもマニアでも何でもないのです!!!
ただ、親友が・・・妖怪なだけで・・・
 (分からない方はコチラを 笑)
Happy Birthday~☆★
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-15 05:07 | diary

My funny Valentine~♪

ここ数日、
締め切りやら何やらで少しバタバタ。
気がつくと部屋に本やら紙類やら山積み
ドコカの事務所かと思った 笑。。。
危ない危ない・・・やっとひと段落です!

さて
明けてヴァレンタインの日になりましたね。
私が男性なら否が応でも意識してしまうんだろうな
でも手作りのチョコって
同姓の私からしても可愛いなぁと思うもんね、もらったら嬉しいよなー

そんな訳で私は
全くチョコレートの準備をしてませんでした、、、
せっかく美味しいチョコ食べられる日なのに~!
…あ、違う? 笑。
ま、♪each day is Valentine's day~♪ってコトで!

皆さん、ぜひ素敵な1日をお過ごしくださいね!


よしっ!
頭皮丸見えショット! 笑

d0026694_12224.jpg
                                        photo by KO
[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-14 01:43 | diary

stroll in spring


d0026694_14812100.jpg


今日は少し写真を撮りました。
着々と春が来てた!嬉しい。


今年も春は楽しみです


d0026694_1501081.jpg

d0026694_1544862.jpg

d0026694_1504254.jpg

d0026694_151542.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-13 04:19 | diary