<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

cusp

ここ何日か、
珍しくPCに触っていない生活をしていたので
コメントのお返事遅くなっちゃいましてゴメンなさ~い!


いやぁ、ブーム遅れてノロみたいな症状なりまして
ノゲイラさんと大格闘でした。
不健康に関して超一級な私の
今回の伝説もここには書けないのが残念ですが
とにかく新宿駅や福島方面の方々どうもありがとうございました。
やっぱり健康が一番!美味しいもの食べたいものね!!!


さてさって、
びょびょーん

d0026694_3422727.jpg


新しいケーブル買ってみた。
BELDEN#9395
いやは、実は私
あんまり物欲のない面白みのない女なのでして
それぞれ気に入ったものをわりとずっと使い続けるタイプ。
ひとつ使えなくなったら代わりの買って、
それ壊れたらまた一個買って、、、
と周りのものわりとそんなサイクルなのですが
それしてたらあまり新しいものにチャレンジできないのね。
だから失敗してもいいように全然関係ない今買ってみた。


それにしても、
秋葉電気街と御茶ノ水楽器街は女性に冷たい街と分かってはいたけれど
新宿までも・・・泣
えと、
ケーブルってのも同じメーカーでいくつも種類があってね
で、この子と千円違いで同じ番号のものがありまして
店員さんに聞くじゃないですか

「いや、ほとんど一緒!」


・・・ほとんどってドコが違うんでしょうか??(もちろんイヤミ無しにね)



「いやぁー、ほぼ一緒だって変わんない」



・・・



「こっちの方が安いから得だよー」



超テキトー、、、
いやは、こちらハンダの成分すらも知りたいってのに、ぁんだそりゃーーー!
少し粘ってみるも まね、高いものじゃないしね
神曰く「とりあえず買え!」と言うことかなぁ、、、とね。諦めました。
やっぱ電気屋さんと楽器屋さんは
男性と一緒に行かないとお客さんにはなれないようです。。。
がむばりばっず!


さてさってこのベルデンのベルちゃん
今まで使ってたのと同じような趣向だけどもちょと軽い音。
しかしこれはこれで使いどころがありそうだぞ。
来月半ばにかけてスタジオワークが続くのでこの子に浮気してみよかなー笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-30 04:53 | diary

元気の素


ソフィーミルマンに似てると言われた!

d0026694_19182884.jpg


ひゃっほ~セクシ~!
いやね、ジャケットじゃなくてライブで本物見た姉さんがね、、、
言ってたからね…ゴニョゴニョ。。。


・・・


んな訳で体調良くない時はカレーです! カレーに限ります!!

d0026694_1914329.jpg

カレーはご飯派、
すきやきは卵付けない派ですが 笑
ナンな気分だったので注文したらでっかナンが!
少年のよにこれはこれで嬉しいものです
ちょっと辛かったけど
美味しいインドカレーでスパイス注入!

大好きな作家さんの新作が今月末にでるしー
元気に元気に行きまっしょ~い。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-25 19:14 | diary

今月後半の…

d0026694_1302069.jpg


ラッキーアイテムは
「延長コード」だそうです…
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-23 01:30 | Private Photo

d0026694_4434812.jpg

1年前くらいに考えてたギターアレンジのアイディアが
最近になって急激に完成に近付いてきました。

ってワケで今日も思考中です!
写真は弾いてる時のアングル。
ネックが縦に見えるんですね~

あ、
しっかり部屋着でのオフショット 笑
今はスウェット、ジャージ、ルームソックスにメガネ。。。
と完全にリラックスなカッコで録音中です…アハハ♪


パッと出て来るアイディアもあれば
こうやってぐるぐる弾き方を思考して出来たアイディアもあるんですね~
あぁ 面白い~♪



ところで、
今日の朝にかけて雪が降るとの予報でしたが
今のところ雨です。
私は今日もお昼前から電車移動なので交通的には困りますが
雪好きにとってはやっぱり降って積もって欲しぃ
んむぅ。。。
暖房の温度下げたら密かに変わらないかなぁ
地球温暖化深刻ですね、皆さん省エネしましょうね。

よしっ、録音戻りま~す 笑
ちゃ~お☆
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-22 04:43 | Private Photo

DVDs

ぎゃぁぁぁ、顔がコケてきた!!!
ひやぁ~、体が痩せるなら嬉しいけれど
顔は、顔だけはぁぁぁぁ・・・



プォ~!

d0026694_2454236.jpg



ってワケでマイコーのDVD見ました 笑
Number Ones っていうPV集。
ちゃんと見たの初めてだったんだけど本当かっこいいし素晴らしい!
エンターテーメントという言葉だけで終わらない、単純に見ても面白い!
いやややや、もっと早く見ておくべきだった、すごいデシタ!




あ、
DVDと言えば
d0026694_315786.jpg


いやぁ、これも良かった!
私の中では「となりのトトロ」と並ぶくらいの好きな作品。
映像がね、本当に良いんですよー
綺麗な風景も沢山写っているの、場所はどこなんだろか~



私、
映画館には足を運ぶのですがDVDを見る習慣ってなくてね
それがここ最近ダダダダっと見ていたりしてすっかりDVDの良さにハマりました
だってお菓子食べながら
お茶飲みながら
暖かい部屋で
ソファーやベットに横になりながら寝っころがりながら
またお菓子食べて ポテトチップスもお煎餅もチョコも・・・・・・

…あれ??

とにかく、自由なスタイルで映画を見られるって良いですねぇ~
しばらくドドドドと見そびれたものやお薦めされていたものを見る習慣だなぁ!
あ、一方映画も楽しそうなのいっぱい始まりますよね~
ウィルスミスの「幸せのちから」は絶対ヤバイよね!やっぱ見に行かなきゃ!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-20 03:30 | diary

DNA

はーい今日も眠れてませーん!
おかげで色んなコトをちゃんと更新できてる 笑

今日の収穫は
人間的にも演奏的にも愛嬌は大切だということ
テクニックがイヤミにならない。
勉強なった!



さてさてここからはDNAの話。

d0026694_538980.jpg



家に帰るとテーブルにこの紙切れが一枚。
母が数独にハマってた 笑!


それ以上にびっくりしたのは
10年以上見ていない母の数字が私自身の書く字にとても似ていたの。
小さい頃は母と交換日記みたいなものをしてたけれど
その頃見た字の記憶は残ってない。
それに私はもともと字が下手で、
中学生くらいの時に好きなアーティストさんの筆跡を練習して真似た。
それがどんどん崩れてきて今ではすごいクセ字。

そんなオリジナルと思ってた字がいつの間にか母に似てたとは…
昔の記憶がどこかにあったのかしら、それとも血?

筆跡鑑定とかもあるように性格の問題なのかしら
そう言えば枠をフリーハンドで書いてるトコ辺り悲しいけど似てるんだなァ。。。笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-19 05:48 | diary

PRS

d0026694_519246.jpg

10代の頃に使っていたPRSのギターを最近よく触ります。


ソリッドなだけにメインのダーリンより倍音が少なくカッティングが気持ち良ぃ!!!
それにいつもと違ったアイディアが出て来るんだなぁ~面白いっ

上品で都会的な音のするこの子を近い内どこかで使おう~と企み中!
きっと色んな楽器、楽曲と相性良いんだろーなぁ♪


あぁ
そんなこんなで今日も寝るの忘れてたっ!
ここのところ睡眠3日で8時間 笑。。。
おかげで楽しいことばかりなんだけどね~☆

さてと、
今日も楽しい一日が待っているー
体が悲鳴上げない内に寝ま~す!
おやすみなさぁい…zzzZ
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-18 05:19 | Private Photo

Chai

d0026694_1484746.jpg


おいしいお茶飲むたびに「あーシアワセ」と感じます。
今日は去年の誕生日に友達にもらったチャイをシナモンいっぱい入れて作りました。
あー幸せ!
美味しいものってちょっとの手間でできるんですよねー!
明日予定の豆乳鍋パティは素を買わずスープ作ってみよかしら


カチャカチャ、、、カチャカチャ、、、、、
えと、、、豆乳鍋の作り方・・・っと、検索。。。 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-16 02:09 | diary

三日月ランデブゥー

d0026694_4272395.jpg

なんだか眠れなくて車を走らせてみた。


そしたらなんか地元なのに綺麗なイルミネーション。
あ、昨日の更新に引き続きケータイの写真て分かりづらいかぁ~
んでも嬉しい歓迎に、ひとりはしゃいでしまいました。


途中、
飲み物でも買おうかとコンビニへ立ち寄ったら
お財布に26円しかはいってなかった…
いやね、さっきありったけsuicaチャージしたんだった忘れてたの
満足はせずともちゃんとお金稼いでるのになぁ
あたしいくつになったんだろか 笑
あー恥ずかしい。


ふかわくんのラジオが面白くて
30分のつもりが1時間。
道も頭もぐるぐるぐるぐる
空見たら三日月と一緒だった。


あー眠い。
おかげで半分夢の中。
あたしちゃんとしゃべれてる?
最近ちゃんと更新できてないな
メールや連絡は明日起きたらしますので……!


sol・Yoshie
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-14 04:27 | Private Photo

夜明け

d0026694_3122042.jpg


最近、よく夜明けを迎えます。
今日もこの調子だと迎えてしまいそう…
でもこの綺麗な空もすごくいいな。
[PR]
by sol-yoshie | 2007-01-13 03:45 | diary