<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年納め!

いよいよ31日!
やっぱり1年がどんどん速くなってきてるなぁ
車のエンジンみたいなものなのかも。
徐々に加速、みたいな。
よし、やっと暖まってきたーーー!喜びの舞!


d0026694_49710.jpg




・・・はい、シュールですよね 笑
先日、「紙ナプキンで作るバレリーナ講座」が開かれた際の写真です。
調子に乗って今日は私が講座を開いてきてしまいました~

d0026694_413363.jpg
 

これでチェコアニメみたいの作ろうかしら 笑!


2006総括を先ほどそるズそうるに書きました。
今年も残り数時間。
読んでくれている皆さん
今年も1年間ありがとうございました!!!
そう、貴方の存在知っていますよ
減らないアクセス数は貴方の存在を証明しています。ありがとう
そして、私の気持ちと言葉達を受け止めてくれてありがとう。
どれだけ助けられたか知れません。
大切に確実に2007年の演奏へ繋げてゆきます。

よしっ!来年はパワフルにいくぞーーーー!!!

それでは皆さま、ノロや風邪に気を付けて。
良いお年を~♪
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-31 05:04 | diary

Photo is ・・・


ぼんじゅー!

ありがたいことに写真を撮って頂く機会が多くあります。
それに、このブログを書き始めて
意識して写真を撮るようになったせいもありますが、
写真の世界って本当に面白いなぁと思います。


専門的なことは全く分かりませんが
出来上がった写真には撮り手の個性がまじまじと現れることが多く、
その度感動している私がいます。

d0026694_10415087.jpg

                         photo by yoshihito wakamoto


フォトグラファーさんそれぞれの
どのように観えているか、と言う主観もすごく面白いけれど
写真の色っていうのも面白いもので
暖かいオレンジもあれば、冷たいオレンジもあるんですよ、
それに、最近発見したのは
ブルーは冷たいと思いきや、暖かいブルーもあるんです。
伝えにくいなぁぁぁ
でも、
それを表現する技術が写真にはあるのだなぁと知りました


「目に見えるものだけを信じるな」とは良く言いますが、
写真家さんとは、
目に見えるものを「目に見えるものだけ」にしない魔術師のような気がします。
ん~難しいけれど面白い、そして素晴らしい!!!
もっともっと知りたいです!


ちなみに写真はFrances Mayaさんとの写真。
この時私、美味しいホットワイン頂いてふわぁ~となってます
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-29 11:50 | diary

ふぁぁぁん・・・

なんだったんだろさっきまでの嵐は・・・
雨の日はどんどん好きになってきてるし、
モイスチャー、お肌はとても喜ぶけれど
それでも
くったくもなく好きと言えないのは、
やっぱり洋服や靴が濡れるからだろうなぁ。
久々のオフに買い物して回るも
家に着いた時には洋服、絞れてました 笑。



さてさて、
今年の活動も一段落して
いよいよ忘年会シーズン!と意気込んだのに
口には大きい口内炎が。。。

今日友達に教えてもらった「めちゃくちゃ効く薬」

d0026694_47763.jpg



あぁ、
ビール、日本酒、カシスオレンジ。。。
焼き鳥、しゃぶしゃぶ、お鍋ぇぇぇ~!!!


ねぇ、
コレ付けたら1秒で直らないかなぁ。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-27 04:33 | diary

ひゃっほ~!

間に合うかな!

今度こそ、メリー ・・・

d0026694_23431772.jpg



ふぇ~ん、メリーっ 泣!!!
・・・って読んでる人にしか分からないっか 笑。

失礼!
改めて、メリークリスマス!!!
d0026694_2347222.jpg



いえい!
顔の部分もらっちゃったもんね~♪
あ、サンタさん暖房…いや、仕事しすぎで汗がっ 

クリスマスソング聞き飽きた~、なんて愚痴ってた私でしたが
ちびっこが合唱する
「真っ赤なおっはなの~♪」にはヤラれました


宗教はこの際置いておいて、
こうやって無条件でプレゼントを交換できるってとても素敵な日だと思います
プレゼントって、
思い出してくれた時間
選んでくれた時間
渡してくれた時間
と、自分の知らない相手の時間を頂いたようでとても嬉しい。

今日、起きてみたら枕元にはやっぱりプレゼントはなかったけれど
その前に友人達に頂いたので嬉しかった!
どれも心がこもっていて感動しました
ありがとうございました。



そして、突然ですが
偉大なJB、ありがとうございました!!!
何十年後かに天国でのライブ見に行きます!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-25 23:58 | diary

メリー!

メ、メリ~さんの羊!

…はい、、、
あの言葉はきっと今日の夜から明日にかけて言うべきなんじゃないかと
ちょっと誤魔化してみました☆


えと、
今日の写真は
とあるライブのサイドテーブル上。

d0026694_2525744.jpg


・チューナー(調弦をする機械)
・譜面
・ノート (自分なりの要点を記してあります)
・ケータイ (もちろん電源off)
・ペンケース


なんだか
この日はこの子達が相棒に思えたのでパチリ。
載せてみました~
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-24 03:00 | diary

今日のおやつは~♪

d0026694_15362764.jpg

ヘイ!じゃがポックル~♪

ぽりぽりぽりぽり止まりませ~ん!
ビバ!12月、ビバ!北海道~☆


そうそう、
最近師走にかっこつけて
ちゃんと日記が更新できてなくってごめんなさい
首を長くして待ってる写真達もお披露目しなくっては☆

ひょぇ~、
しょこたんへの道のりはギザ長いス、頑張るス 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-21 15:36 | diary

今日の…

d0026694_1644312.jpg

空はすっごく綺麗です!
ばたばたする日々の中ご褒美もらった気がしましたー
写真じゃ伝わり辛いのが残念。


ドリームキャッチャーで有名な
カナダの先住民シュスワップ族では、
木も鳥も魚も雲も
昔はみんな人だった、
そこに創造者が現れ木や鳥に変えていった。
という考え方があるらしい。

だから自然は私たちの先祖で友達なんだってー。

そいや幼稚園の劇で
お星様の役やったなー


ん…!?
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-18 16:44 | diary

雨の滴 ワンピース ショパン 恋人 ダリ、、、 

d0026694_3514671.jpg


お昼過ぎ
1本目の予定を終え外へ出たら
重い空にビックリ。

朝は晴れていて、
寒空にワンピース引っ張り出し
マライアキャリー聴きながら元気に向かったのだけどなぁ


でも最近は
雨や曇りの日も嫌じゃない。

ショパンのプレリュード「雨だれ」
突然の豪雨、
買い物に行った恋人を心配しながら待っている間に出来た曲という。

はやく止んでくれ!
と言うよりかは
彼女に降る滴がどうか暖かいものに変わるように、
という祈りに感じる優しいメロディー
当時、精神状態が芳しくなかった為
ひとりになってしまうんじゃないかという依存的な不安も途中感じられるけれど
雨をも包んでしまうような恋人への愛。

この曲を聴くと
なんだか雨も優しく感じるようになったんだなぁ。
愛に包まれる時間。


先日、ダリ回顧展に行った中で
生涯たったひとりだったと言う恋人のスケッチが
ひときわ柔らかい絵だったことを思い出した。


私も大切なひとのためになにかを残せるだろうか
優しさや柔らかさをちゃんと伝えられるかな
まずはこのひねくれた性格をね、、、直さなくちゃね、、、笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-14 04:39 | diary

びよ~ん

d0026694_1344289.jpg


た、高かった・・・508メートルですって、
ちょっとした山より高い。。。
ちなみにここ、台北101。
日本から約2時間の旅。


この師走の時期にですが、無性に綺麗なものを見たい。
木でも山でも滝でも川でも自然のものなら何でもいい
表参道の木でもゆっくり感じられれば良いのかもしれないな
沖縄行こうかなぁ、
この時期 温泉もいいなぁぁぁ~笑
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-12 02:11 | diary

今日もやってしまった…

d0026694_22185886.jpg


えと、、、

今日はリハーサルの時間を1時間早く間違えましたぁ 笑!



30分前に着くように出たので計1.5時間まちぼうけ。
リハーサルじゃなければランチでもしているところだけど
気付いたのが残り1時間の時で
早い人は30分前に着いているのが常なので
30分後には戻ってきてたい。
ランチに行けなぁい

結局、この壁とひとりにらめっこ。
テンション下がりぐったり。
んむぅ、この師走に貴重な時間を…

でもま、
お陰でお久し振りなドラマーさんとばったり会ったしさ
遅刻よりはいいのっか~☆

よし、明日もがんばろー
[PR]
by sol-yoshie | 2006-12-08 22:18 | diary