<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

asaming


私の親友あさみちゃんは、
とてもキレイで非常に都会的な顔立ちをしているのですが、
たまに変なキャラが出てくるので
ぬらりひょん、というあだ名を持っています。

また、
色白で寒いと口が真っ青になるので
クチビルオバケ、というあだ名も持っています。


今日、一緒に電車で移動。
睡眠不足の彼女は電車の中ですーすーお休みになりました。
起きるとな、なんと・・・
d0026694_1242892.jpg


う、うろこー!!!

見てはイケナイものを見てしまった・・・
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-28 01:35 | diary

middleなJAMで9

最近、
朝のちょっとした時間を大切にしています。
ナゼだか朝ご飯作ってる最中に
曲のアイディアやメロディーが浮かんでくることが多いです。
朝、、、夜、、、一日、、、睡眠、、、覚醒、、、
自分のバイオリズムを思うと自然の一部であり宇宙の一部であることをまじまじと感じます。
ちょっと勉強してみようかなぁ!


あ、話が反れてしまった・・・


それでね、それでね
その時間になのだけれど
大量に送って頂いたリンゴがあったのでジャムを作ってみました!
でで~ん!
d0026694_11151395.jpg



料理苦手な私が目分量で作ったにもかかわらず
色もピンク色になってくれたし
ラムとシナモンを入れるアイディアが功を奏し最っ高なでき♪
朝のパンやヨーグルトが楽しみでしょうがないよ~
あ、マシュマロ作ったという友人には足元にも及びませんが・・・笑



あ、次ね、昨日のハナシ。
大好きなバンドmiddle9のライブ。
d0026694_1128452.jpg


中谷美紀似のヴィブラフォン&鍵盤のもっとん姉、
体重聞いたらパリコレに出られないほど痩せこけっていた大丈夫だろか 笑。
太ったもっとんも想像つかないけれどもね。
いつもカワイイ、おちゃめな演奏者。
私の憧れ。音の職人さん。


前に書いたかもしれないけど
middle9見る度バンドっていいなぁと思う。
チームワークってか人間の良さを知る。
そんな皆で紡ぐ音達がまた最高だから恐ろしい!
私もこんなバンドに巡り合うことが出来るのだろうか
その前に、そうゆう人間性は持ち合わせているのだろうか
んむんむ、楽しみですなぁ~
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-27 11:48 | diary

電車の中にて…

d0026694_934347.jpg

今日も足下の写真で失礼します 笑

こないだ
面白い靴だなぁと思って買ったこの子。
今、まじまじと見てたら80's ファッションのよう…
んむ、失敗!? 笑。


さてさて
今ヘッドフォンで聴いているのはフランシス・マヤさんの曲。
朝から最高な気分です
柔らかくも凛として強い。
混り気のない純度100%の紅花油みたい。
あれ、分かりづらい?
純度100%で凛としてるんだけど
水のよにさらさらと通るわけじゃなく
心に付着しながら流れて行くんです
そして紅花。

とにかく最高な気分。
窓に流れてく雲り空もふわふわ見える
今日も良い1日になりそうだぁい~!

夜は大阪から来るmiddle9のライブ見に行く予定、楽しみ~!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-26 09:34 | diary

The vivid pink

今日は体調が良くなかったので
とにかく体暖めなきゃ!と無我夢中で仕度した結果、、、

d0026694_2195174.jpg



気づいた時には既に遅し、電車の中。。。
ビビッドなピンクタイツ引っ張り出し、黒い靴下重ねて白いヒール・・・
どんなカッコだこりゃ 笑!

渋谷で2件待ち合わせをしましたが
待ち合わせた方々、声掛けるの恥ずかしかっただろうなぁ~
なんなら遠くから手招きしてくれれば
ハチさんのよにしっぽ振って付いて行ったのにー 
あ、渋谷だけにね・・・笑
もちろん心優しき方々は
正面から笑顔で声を掛けてくれて、大変恐縮に思いました。


あーぁ、ヘンなかっこ。
恥ずかしかったー
ピンクタイツはもう封印いたしましょ。
あ、髪の色ピンク入れようとしてたんだった!どしよ 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-25 02:51 | diary

うぉぉぉっ!

明日更新する~と書いておきながら2日経っておりました
ゴメンナサイ。
そしてそして、
写真のライブの日からはもう1週間も経ってしまったのだけれど
素敵な写真を撮って頂いたのでやっぱり載せようっと☆
そう、18日の「eliと‘n’Jon(犬)」にて!

d0026694_11454643.jpg


ね、エリトンジョンでしょ? 笑。
あー、この写真最高だなぁ~!
オノヨーコのよなeliさんにJONさん(犬)もう大爆笑!!!
さすが魅せるよなぁぁ~
JONさんの春のよなふわっとした空気に
eliさんの空気が交わってとても素敵な空間でした。

eliさんのライブもDJのL?K?Oさんとご一緒で面白かった!
演奏中に私のギターの音をサンプリングしてループさせてくれたり
滴が落ちる音や、人間の口の音とか、色々な音を使って乗っかってくれたおかげで
より、空間が拡がった気がしました。
L?K?Oさんとじっくりトラック作ってみたいなぁ。。。



eliさんのライブではいつもパワーを貰います!
宇宙を感じさせるエネルギー。
まるで草木が太陽浴びたかのように今回も元気になって帰ってきました!
一体、何が出てるんだろか。。。
んん~いつかこのナゾを分かってみたい、笑。


そんなeliさんにJONさんがUPLINK。
すごく素敵な空間で心が躍りだした!
すごいライブだったよ~


d0026694_11452764.jpg

                                     photo by KOさん
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-24 12:35 | diary

tiny tiny tiny



今BGMにしてる曲のタイトル。
さっきからずっとリピート、最近感じてる想いに浸る。
youtubeあったから貼っておこ。
あ、でもCDの方が好き。。。
http://www.youtube.com/watch?v=VXSQKGVwPX0


ねぇねぇ、
完璧な人間じゃなくっても愛ってもらえるのだね。
へぇ、愛される資格は誰にでもあるってホントなんだー
完璧な人間じゃなくっても感動してもらえるんだ。
あたし、感動を与えられた!
・・・と知ったら、あたしの方が感動した ありがとう 笑。
人恋しくなって ちょっと寂しくなった。
心の隙間がみょうにスースーした
感動しながら逆の想い、なんだこりゃ。。。
ひとなつっこい曲書きたくなったよ
締め切り前だし、うんうん、いいかも!

なんだか今日の日記、幼稚園児みたいな言葉ばかりね。
ま、いいか、あたしのブログだしね。
よし、素直な曲作ろー!


んむぅ、
読み返したらやっぱり恥ずかしいから吠えておこ!
ガオーっ!!!

d0026694_4191486.jpg


↑分かり辛いけどあたしです、JONさんのかぶりました 笑!
その時の詳細は明日また書こうかなー
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-22 04:47 | diary

ほっこりほっこり~

d0026694_68436.jpg



夏の終わりに蚊だかダニだかに刺された、
足首近辺の大量な跡はなかなか消えずとも
こんな寒い夜到来はやっぱりお風呂に限ります。
睡眠時間orバスタイムと問われ、
この季節は睡眠チョイスしても足先冷たくて眠れない症候群です、、、


いやぁ ずっとお風呂って苦手でね、
朝にシャワーでOK!みたいな。
だってお湯につかってる間何すればいいの??って。
でも
肌や脂肪も言うこときかなくなってきたので
ここ1年くらいは時間を見つけてはせっせと長風呂。


そんな最近の
お風呂好きになろうグッツ、
それはアロマオイル。
床に数滴垂らしておいてシャワーを浴びると
ふわぁと良い香りがたちこめます。
これはスパイシーな香りなので朝、目覚める時に最高。
眠る時に使えるリラックス用のオイルも欲しいなぁ~

…と、持ってるのは頂き物ばかり。
知識つけたらもっと面白くなりそー!!!


注) 食べるの困ったからって
セクシーアイドル路線に移行、の記事じゃぁないので安心してください 笑。
足はあくまでもお茶目心さ!



さてさて今日は渋谷でeliさんだぁ
DJのL?K?Oさんが色々してくれた上であたしがギターを弾くスタイル!
まだ一度も合わせていないからどんなのになるんだろか
楽しみだなー楽しみだなー

あ、午前中集合だった
お風呂あがろー
早く寝よー

おやすみー!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-18 06:08 | diary

Setting Me Softly

ひゃっほ~い。

街はもうクリスマスムードですね
例えば10月はハロウィンだったように
その月ごとにイベントはあるのに11月って可愛そう。。。
みなさま、世に騙されず、
11月は11月なりの楽しみ方見つけましょうね!

そんな私、
最近、おかげさまで楽しいことばかり!
もちろん逆境も含めて楽しい生活です!!!

d0026694_3203857.jpg


先日のスプーマのタルト美味しかったし!
(いやね、いつも美味しいけどバナナクリームは特別。最高でした!)
クリスマスの飾り「オーナメント」を「オーギュメント」と堂々間違えたり!
(ちなみにオーギュメントは和音の名前です・・・)
もちろん音楽の面でも非常に充実しております。
初めてバンマスを任され、自分に発見だらけの日々!
日記書き逃しているけれど
素晴らしいミュージシャンの方々ともご一緒出来て刺激頂いております。
ずっと縛られていた自分の中のある山を越えたい、という想い
そのためのいい追い風吹いてます!



あ、でもノド痛ぁいカゼひいたァ。。。
こんな時いつも龍角散ノド飴と思ってましたが、
ガムが良いらしい・・・唾液を出すとかって。知らなかった!


さて、そんな情報をくれた方、
今日はとある鍵盤奏者の方とたっぷりお話してきました
やっぱり柔らかいひとは素敵だなぁ
共通の友人の話や音楽や自分の歴史や本の話にいたるまで楽しすぎて痛いノドも忘れた。
イヤ、いけないけど…
今までも何度か機会があったのですが
なにせ人見知りなもんで形式ばった話しかできてなかったんですよね
流される人じゃなくて柔らかいひと。
線を引かず話してくれるひと。
そいやそんな人に憧れてこの世界入ったんだっけ、
信頼という言葉が久々に浮かびました。 at 恵比寿のスタバ 笑。

そうそう、演奏と共にこうゆう事も日々学んでいきたいと思います。
おぅおぅ~、演奏もがっつしがんばるぞォ!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-14 04:52 | diary

工業地帯

ここ最近、天気良くって嬉しい~!!!

そんな天気が、
食べろ食べろ、と誘惑してきます。

え~そうです、
その結果3キロ太ってみました。にゃは!
・・・頑張ります


そんな訳でおととい、
ライブ前の空き時間、知らない街をうぉーきんっ!
1時間ほどてくてくしてると大きな工業地帯に入っていました。
車は走っているけれど人の気配は感じない、なんとも不思議な空間。
ひとりで歩いているとなんだか怖い。
ファンファンファン、とエマージェンシーのサイレンが聞こえてきそう

しかし
ちょっと歩くと大きいドアが開いている鉄骨工場がありました。
大きな工場、大きい音、大きい鉄骨
そんな中で作業着を着て働いている人達。
この人達が日本の経済を支えているんだなァと頼もしく思いました
どうぞ、ケガのないようにこれからも宜しくお願いします。。。


d0026694_1453022.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-10 14:18 | diary

夜空とワインは魔女の笑み

今夜は星が綺麗~ 
冬に星が良く見えるのは空気が澄んでいるからとよく言いますが、
他の季節よりも一等星が多いせいもあるそうですよ。



さて、そんな今夜は
私の10代を知るドラマーの姉さんと
何年かぶりにスタジオで遊んでご飯も食べてきました!
新婚ホヤホヤの姉さんだけあってガールズトーク満載でお送りしました


d0026694_0575612.jpg



そしてノヴェッロ解禁!ということで
ノヴェッロ・シチリアとカリニャーノ・ノヴェッロの2種類を味見してきました
ノヴェッロとはイタリアの新酒のこと。
フランス語でヌーヴォと同じ意味です。
前者のシチリアが私は飲みやすくって美味しかったなぁ
16日のヌーヴォ解禁も楽しみ~!!!


しかし、この姉さん、
若い頃のききわけない私を知っているお方。
今、少し大人になった価値観で新たに話をして、なにやら恥ずかしやら嬉しいやら。
・・・そんな話をネタに若いワインを飲み干すふたり。
なんだかピッタリな状況で面白い
あの頃の若い価値観や行動も飲み干し吸収し、許せそう。
おばあちゃんになってもそうやって生きてくんだろうか
そう、こうゆう友人がいることはとても幸せだな。



あ、そいや
食べ物の話題多すぎ、と沢山言われて抑えてたんだっけ、忘れてた、、、


で、でも甘いもの見たら、魔女のように ウシシシシ・・・

d0026694_1363731.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2006-11-08 02:04 | diary