<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はフルーツのタルトでした。

おっ、
いつの間にか日付が変わっていたので
今日で10月最後の日、ハロウィンでもありますね

ハロウィン、、、
ケルト人の1年の終わりは10月31日だそうです。
私が子供の頃にはカボチャが主役になる日なんて知らなかったなぁ
中学校の英語の授業でさらりとへぇ~って感じで
大人になってから ホントにやってるーって思った。

だから
「trick or treat!!」 …??
ぜったいお菓子あげなぁい 笑。



さてさて今日は
ライブで抱えきれないくらい大きく綺麗な花束を頂きました。

d0026694_3142570.jpg


こんなに大きいのを貰うのは初めてです!
すっごい嬉しい、ありがとうございました。
家中の花瓶を探しまして今私の部屋を華やかにしてくれています
ちょっとしたラウンジのよう・・・かっこいい~
ひとりで見るにはもったいないなぁ



そうそう、
今日は「花と太陽」の最後のライブでした
観ていただいたみなさまありがとうございました。
それから、こうゆう世界はあまり裏の話をしないのが暗黙の了解ですが
spumaのスタッフさんには最後まで本当に良くして頂きありがとうございました!
ここで感謝させてください。

女二人だけでやったこのユニット、
事務所の人間もマネージャーも関わりナシの本当にふたりきり。
そんな中、
彼ら、彼女達の協力なしにライブはできませんでした
細かいこと書けませんが
精神的にもかなり支えてもらいました
日替わりのタルトも大好きです!
なので「花と太陽とspuma」だったのでしょう
本当にありがとうございました!

*次回spumaさんには11月11日(土)eliさんのライブでお世話なりまぁ~す!


d0026694_4213725.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-31 05:17 | diary

Live

花と太陽のライブしまぁ~す!

10月30日(月)
場所;渋谷spuma
OPEN 19:00 | START 20:00
No Charge (投げ銭)

そしてそして
今回で「花と太陽」のライブが最後なんですね~
なのでチャージフリーで楽しんでいただく機会もこれで最後です。
締めくくりとなるライブ、ぜひ観に来てくださ~い!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-28 13:08 | diary

初Reggaeだおっ!

季節が深まってきました
夜はもう1枚じゃ歩けません
わたしは冷え性の寒がりなので朝晩はすでに暖房をつけております
でんこちゃんに怒られそう・・・
乾燥も高まってくるので皆様も風邪などひかぬよう、ご自愛を。


さてさて、昨日ははここに行ってきました~


d0026694_1681833.jpg



分かりにくっ 笑!
久しぶりの横浜です♪
って言っても写真のトコロじゃなくて赤レンガなんだけど
写真うまくとれなくってさー

そして初、レゲエのイベントに少し緊張してました。
想像では
ドレッドの怖い兄ちゃんや
ラスタカラーのぶりぶりウーマンが大勢いらっしゃるのかとびくびくしてたんだけど
なにやらみんなラフな格好で何しろ子供連れが多い!
でもライブ始まってみて納得。
お客さんの一体感とそこらじゅうを包む暖かい音楽。
そっか、レゲェの心はlove&peaceだ
きっとこんな暖かく広大な音楽に包まれながら
男の子に〝大事にするよ〟とか言われたら
すっごい幸せな気分になってしまうのだろーなぁ・・・
・・・とひとり妄想しつつ、レゲエのよさに浸った夜でした 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-26 14:37 | diary

おにぎりの行方・・・

d0026694_1763010.jpg



緑の木々と石段、趣のある風景。
先日、地元の友人達と山登りしてきましたぁぁぁ!
前回の日記もそのおにぎり。
基本的に引きこもりですが、
私にもプライベートで遊んでくれる友人が居るのですね~
良かった 笑!


私、木が好きで
木がいっぱいある山なんてもうテンション上がりまくりです
途中、こんなトコ↓もありましたが高所恐怖症の私は遠くから写真を撮ることくらいしか…泣
d0026694_1771613.jpg


d0026694_5304742.jpg


自然の中に居ると大きいものだらけで
本当、人間の価値観が小さく感じます。

にしてもすごく綺麗でしたぁぁぁ!
あと1ヶ月くらいしたら紅葉でもっと綺麗なんだろなぁ

d0026694_6104443.jpgd0026694_6105430.jpg


d0026694_5351340.jpgd0026694_5483013.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-24 06:13 | diary

は 早いっ…

d0026694_85641100.jpg

おはようござります!

おにぎり12個、朝から頑張りましたー♪
たらこーたらこーのCMみたい、ギザカワユス 笑!
形がいびつなのも…個性があってね…


あ、9時集合!?
あわあわ、間に合わないーっ!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-21 08:56 | Private Photo

やほやほ~!


‘髪型かわいぃ~ 後ろから見るとヒヨコのお尻みた~い☆‘
・・・と言われたせーとーです。
3日連続、ライブで‘まゆげ薄い~‘
・・・といじられたせーとーです・・・
男前紳士に‘solの顔、ドーベルマンに似てるよね‘
・・・としみじみ言われたせーとーです 。。。


みゃーっ!!!
根に持ってやるんだから~!!!


さてさて久しぶりの更新すみませぬ。
楽しいことや素敵なこと沢山ありすぎて何から載せていいのやら・・・
とりあえず部屋にはお土産と称した各地のお菓子たちがわんさか微笑んでおります



今日は楽しかったライブのひとつを載せます。
eliさんとspuma。
d0026694_482037.jpg

                                   photo by KOさん


eliさんとは当日初めてお会いしたんですが
ライブは魔法がかかったみたいにすごく楽しくって、
撮って頂いた写真も、爆笑してる姿ばかり 笑!
これだから音楽は止められないのよさァ~♪
人間的にもとても魅力ある方で
色々な角度からものを見れるひとで、頭も良くって、ウワベだけのひとじゃなくって、よく笑って、ダンスも上手で・・・etc・・・と、
今回書ききれないので、
改めて今度ひとつの日記にまとめることとします。


それとeliさんにまつわるエピソードが別にひとつ。
ライブの翌日、
「そいや昨日、藤原さんの話出たよなぁ~」
、、、となんとなく電車の中でHDDから選曲。
Arms of the Black Sky
3年程前、
一人の孤独や仕事の不安やその他おかしなことが重なって
ものすごく落ちていた時期に助けられた曲。
英詞はよく訳せなかったけど
この1曲を何度も何度もリピートした。
久しぶりにこの曲を聴く。

あれ?

・・・んむ?

・・・ま、まさか?


・・・ぎょえ~っ!!!


この助けられた曲、
なななんとeliさん歌ってました!作ってましたぁぁぁー!
私、知り合うずうっと前からeliさんに助けられていたのです。
とてつもなく嬉しくって、ひとり乗ってる電車で叫びそうになりました。

もちろんその日は、
家に帰ってそっこーeliさんに電話しました♪

あぁぁ
こうゆうことがパワーとなって私を動かしてゆきます
血となり肉となり骨となり私となります
もっともっと頑張ろう~!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-20 02:19 | diary

デットラインの焦りと緩和。

d0026694_53425.jpg

私ってなんて言ったっていつもデットラインぎりぎり。
夏休みの宿題からず~っとそう
あ、宿題は結局やっていかなかったっけ 笑

今日も例外なくラインぎりぎりでお尻に火がつきこの時間。
さすがに少し寒いねー
暖房つける前に部屋の掃除をしなくちゃなぁ…あぁ あぁ ぁぁ…


さて さっき、
HDDプレイヤーで資料の音源を聴きながらにらめっこ。
何度もリピートあっぷっぷ。
するとある瞬間 曲が終わり自動的に次の曲。
流れて来たのは1年くらい前に作った「Reason」という曲。
テーマを優しいローズでアレンジしてもらって大のお気に入りのひとつ。
久々にしかもふいに流れてきたそのメロディー達が思いのほか優しくて
ピンと張り詰めた空気もどこへやら
我ながら癒されました 笑。
この時間に歌ってみたりしちゃったり…
あ~曲作ってて良かった♪


そんなこんなでパワーチャージ完了。
さて もうひと頑張り!
後悔してる時間などありませ~ん。

でも、
将来、間違いなく自分の子には
宿題を早く済ませるように口すっぱく言うだろうなぁ~
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-14 05:03 | diary

PC復活。わーい わーい!

やっと、やっとね、
PCちゃんが直ったのです!

約2ヶ月大変だったぁぁ~
ケータイでチェック、ネットカフェへ通い、友人の家へ通い、
資料を郵送してもらったり、手渡ししてもらったり・・・
皆様、ご迷惑おかけしました。ペコリ

HDDを交換したから使いやすくするのに大変だったけど
ちゃっちゃとインストールやらなにやら致しまして
一晩でなんとか復活しましたよ!
しかしまぁ、飛んだデータは数知れず
皆さま、バックアップはこまめに取りましょう・・・


そんな訳でこないだ行った水族館の写真も載せられるぅ~

d0026694_203464.jpg



ひゃっほ~い!!!
イルカちゃん飛んでたよー
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-11 23:56 | diary

んもご んもご…

d0026694_5154014.jpg

こやつ、天敵ですっ!


ハブとマングース、
猿と犬、
天ぷらとスイカ…



一週間くらい前からずっとにらめっこ。
しかも明け方2時~4時っていう素敵な時間に誘惑してくるんですぁ~


ま、今のトコは全勝♪
あたしもけっこう我慢出来る子なんじゃ~ん とかって。


あれ、
またこっち見てる。。。開けてみなよ、とか言われてる気がする…


イヤイヤっ!
もう寝るんです!
今日も勝つんだもんね!

のんたっくのメガネなくってよかった…
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-09 05:15 | Private Photo

after the gray

d0026694_22575373.jpg

天気悪ぃ…
灰色のグラデーションが辺りを包んで
哀愁の季節を更に意味深くします。
白に少しずつ黒が混ざっていくのか
黒に白が混ざっていくのか
どっちなのか知ったら不安も和らぐのかもなぁ…

この灰色、
ドラえもんで言うとまさに何かが起こりそうな不安。
アニマルプラネットでのび太が月に向かう時の気持ちを思い出します

頑張れーのび太くんっ!


あ、話は反れました…笑


おくればせながら今日、
村上春樹 著「アフターダーク」読み終えました
やっと文庫になったからね!

最近の自分の想いとシンクロして、
今日の灰色のせいもあって
飛行機の中なのに
ぐっとこみあげるものがありました。
さすがでした。
そして実感、
私はもっと丁寧にいろんな事と接するべきだなぁ。
ひとの気持ち、演奏、楽曲、社会、自分自身…とかとか

ものぐさな私は気を抜くとすぐ雑になってしまう
もっと想いを伝えたい。
大切なものと丁寧に接する。
当たり前な事が出来てないなぁ
んむぅ 情けない…
ガンバロ ガンバロ!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-10-05 22:57 | Private Photo