<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつの間にか…

d0026694_438538.jpg

明けちゃったので今日で8月が終わり。
夏は好きじゃないけれど なんか名残惜しい気持ちになってしまうのはナゼかなぁ
あ、こんな時間にお腹空いて来た!
秋だからかなぁ~笑。



さてさて、
さっきアルバムタイトルが知らない英単語だったので
久々に辞書をひきました。

いつもはクリックひとつで済むけれど
ぺらぺらと薄いページをめくる時間と感覚もなんかいいなぁと思いました
ついつい前後の言葉も読んじゃったりするしね!

…んむ?DS!?
そんなの無くったって英語は覚えられるんですよぉ~ん 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-31 04:38 | diary

昨日は…

花と太陽のライブでした。

ん- 今更ながらやっぱり小編成って難しいなぁ
いやいやちゃんと自己処理しますよ。
しかし こうやって足跡つけておくのも大事よね。
しっかり覚えておきましょ!
せっかくなのでセットリスト。


1、春夏秋冬
2、Hollywood *
3、接吻 ~Kiss~ *オリジナル ラヴ
4、少年時代 *井上陽水

5、Bag Lady *Erykah Badu
6、名も無き種
7、Dosen't Really Matter *janet jacson
8、情熱 *ua
9、永遠の定義

ec、ビューティフル


たくさんのカバーをしてみました。
さてさて来月はなぁにしよっかな!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-29 11:23 | diary

四角形

d0026694_242816.jpg



イキナリですが
四角形って不思議ですよね。
もともと自然界に存在しない形。
なのにTV、窓、ビル、世の中のものは大体四角。
自然を描く絵のキャンバス、写真のファインダーまで四角。
不思議でおもしろいなぁと前から感じていた私にとってこの本はとても興味深く すぐさま食い付きました。
それに絵本になっているので読みやすい!

と言っても、
内容は私が疑問に思っていた問いに答えるものではないんだけれど、
「四角形は直線から生まれたのではなく列から生まれた」と
作者の考えがなるほど面白い!
それに暖かい絵も愛らしく素敵。
最近バタバタな日々が続いているので
そんな時期に読むにはピッタリの本でしたぁ!


あぁ他にも読みたい本が溜まってるよォっ
ネタばらしすると「ナゲキバト」って本。
かなり泣けるらしい。どなんだろどなんだろー楽しみ!
読んだらまた報告しまぁす!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-28 02:42 | diary

ガクヤ裏

d0026694_8443310.jpg

おはよーゴザイマス!
今日も早起きです♪


先日、ひょんな事から
友人のライブに演奏者ではなくスタッフとして参加してまいりました。

写真はその日のドラマーさんの練習パッド。
練習の跡いっぱい(無断撮影 笑。)
リハーサル前のベーシストくんの指運練習だったり
素晴らしい演奏者の楽屋裏は、楽しくも頭が下がることばかりでした
貴重な経験だったなぁ!


さてさて
明日は花と太陽のライブ@spuma。
楽しみ楽しみ!がっつしいこー!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-27 08:44 | diary

今日は

d0026694_4312459.jpg

友人達とご飯を食べました。

なんだか最近別れ話が多いのですねぇ…
んむぅ
そうゆう時期??

写真は
ステージを見つけるなり舞い始めた友人にございます
もっと可愛い写真撮りたかったんだけど
店員さんに怒られてすぐ撤収しちゃいました。
改めて見ると、照明の感じとか…アヤシイねぇ。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-26 04:31 | diary

まいなーちぇんじ!

d0026694_2371454.jpg

少しマニアックな話になりますが
弦の太さを変えてみたんです

以前から
素敵なギター弾くなぁうまいなぁ、
と思っていたギタリストさんが居まして
楽屋で弦のパッケージを発見したら
この012~054のセットだったんです
さっそく真似しちゃいました♪

ちょっと説明しますと私は今まで010~046という太さのセットを使ってたので
数字にすると0.002ミリ~0.008ミリ太くなっただけなのだけど
今日1日で指がボロボロ!
もぅ すっごく大変だったんだから!



…あれ、
全く分かんない話になってきてますよね
0.002ミリだとかピンと来ないですよねぇ…

いやぁさ、
女性らしい指に憧れがありつつも
ギタリストとしての音への憧れを追ってしまった悲しくもちぐはぐな心理状況が自分でおかしくておかしくて
書かずにはいられなかったよ。

にゃー!
この際何でもカモ~ン!!!
指ガチガチなったって
ストッキング伝線しまくったってい~もんっ
どこまでも淑女だと言い張るぞー!


…ゴホン。


…しかしまぁ
芯のある甘く太い音に落ち着いてくれるといいケド
扱いきれなかったら潔く元のに戻そー。。。


今回は、
あまり伝わりにくい
マイナーチェンジをしたよというお話でしたぁー
ごきげんよう~
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-25 02:37 | diary

zilopop

d0026694_10354176.jpg


いやぁご無沙汰でした!

今週は何かとばたばたしてまして
睡眠時間も少ないのでして
そうすると私は太ってゆくのでして…

あぁ 気をつけなきゃ!


さてさて
面白いもの買ったよ!
zilopop。
このメタル部分を口の中に入れると2分程度で口の臭いがとれるっていう優れ者!

むふふ♪
これで心おきなくお酒、ニンニク、大量摂取できるのだ わ~い わ~い!

あ、でも
あまり効果がなかった場合にはたっぷり皆さんにご迷惑おかけします 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-23 10:35 | diary

花と太陽Live

おかげさまでマンスリーになった花と太陽ライブのお知らせしちゃいます


8月28日(月)
場所:渋谷spuma
open 19:00 start 20:00
ノーチャージ
member:花(vo&agt) sol(gt)
accessories:vin+anna


今回は夏の夜にふさわしく
しっとりverでおおくりしようかと企んでおります。
昨日、おっきいケーキをほおぼりながら花ちゃんと音合わせしてきました
マンスリーだからって相変わらず同じことはいたしませんよぉん
あの曲のカバーとかさ、あの曲のバージョンアップとかさ、、、

おっと!ネタバレなっちゃうねー怒られる・・・笑!
お時間合う方はぜひ、お待ちしております。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-16 00:51

ぎゃぎゃぎゃぁ

うわぁお初体験。
さっきPCを立ち上げたらね
なんか英語がダーッと。

…んむ!?


どうやら私のPCちゃん
どうやら、
どうやら…泣



え?こうゆう時って電気屋さん?
それともPCの会社?
分かんなぃぃ
…ぎゃふん!


もそろそろMacにしなさいって事かな。
えっ Macだとどんな種類があるのさ
Winのままならドコのがっ!?
いやいや、その前に今のデータ全部飛んだらとんでもない事にっ!
あぁ 落ち着け落ち着け…


PC開けないので
色々あたふたあたふた。。。
そんなこんなで今週3回も食べちゃったカレーの写真もお預けなのです はい。
いやぁ、直すにしても新しいのにしても
PCの情報急いで集めなきゃね よぉし
これぞ、よしえのIT革命やぁー!!! 笑




ゴホン!

…っと、
こんなわけですので
今回は画像ナシの更新で失礼しましたァー


うぅん ぎゃふん…
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-11 01:07 | diary

うみー!!!

d0026694_8354190.jpg

残暑お見舞い申し上げます!

・・・と書こうとしたら外は大荒れ。台風ですって
んむぅ~

おととい、海に行ってきました。
水着を持っていかなかったので足だけ入ったんだけど
すごく気持ちがよかった!
夏雲と夏の緑と海と潮風。
自然って本当に最高でした。

d0026694_8572359.jpgd0026694_8573428.jpg
d0026694_8552914.jpgd0026694_8554590.jpgd0026694_855582.jpg
d0026694_974458.jpgd0026694_98165.jpgd0026694_98145.jpg
d0026694_9101198.jpgd0026694_9102716.jpgd0026694_9111440.jpg
[PR]
by sol-yoshie | 2006-08-09 09:11 | diary