<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スウィーツ☆

知ってる人は多いかもしれませんが、私、ホワイトチョコレートが大好き!
リハ前やらなにやら良く食べます。

基本、HERSHEY'Sのクッキー&クリームですが

d0026694_6213661.jpg
最近のヒットは森永“ラドンナ・イタリアンバニラ”

バニラの香りを特長としたイタリアンジェラートの定番「イタリアンバニラ」をイメージし作られたこのチョコは、
薄さ2mmながらも食べごたえのある濃厚感。

また、ラドンナはイタリア語で貴婦人という意味らしい。
ピッタリ☆
あぁ森永の偉い人がこれ読んでくれて送ってくれないかなー 笑

値段は231円と高めですがホワイトチョコ好きは要チェックですよ~



ところで
そんなそんな私ですが
ここ何日かでホワイトチョコを上回る食べ物が出てきました。
私も来るトコまで来たか!と言ったことろです。
はいそれはこれ。













d0026694_6294860.jpg

ジャーン!
コンデンスミルク。すなわち練乳。
もちろん苺にとかじゃなく、このままいきますよ~!
それがね、最高に美味しいんだって。
引いた?引いたぁ??
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-30 06:33 | Favorites

スランプ…

譜面が異国の言葉にしか見えない…
d0026694_016272.jpg

まるで不思議の国のアリス状態。
ここはドコ?なんの音を出す?
音は私の体を通らず
知らぬ間に頭上を飛び交ってく。

いや、
今回、音という音を出せなかった言い訳じゃないデス
がむばります。

さっそく今日もらった譜面をやってみるみる。
大事なのは今日の結果ではなく、ここからどのくらい伸びるか。
見てろ!3ヵ月後!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-28 00:33 | diary

メリークリスマス!!! …だった


d0026694_244577.jpg



今日はソウルシンガーのmusiqman.Jrこと松ちゃんと六本木でライブでした。
上の写真は当日急遽参加のリズムBOXを操る “のびクン”
話を聞くと、千葉の船橋出身との事。
そしておもむろに取り出したこのショット!
あんまり詳しくないのであえて触れませんが、
野球を見に行った時に作ったそうです。


それとこ~んなサンタさん達も居ました☆

d0026694_2511398.jpgd0026694_2512971.jpg右は今回のボス、松ちゃん。
見かけによらずやわらかい声で
ロマンチックな歌を歌います。

人間的にもまじリスペクト!


そう、なんかバタバタしてるうちに今年のクリスマスは過ぎていったのでしたァ~
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-26 02:55 | diary

がくやショット

d0026694_1271094.jpg


ライブ前の楽屋でとってもらいました!
今日のメンバーの皆さん。
サポートなのに真ん中に映ってゴメンナサイ
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-24 01:35 | diary

3Days

明けて今日から
[お昼+夜のライブ]×3日間=計6ステージ 演奏してきます!!!

こんなに演奏できるの初めて!!!
嬉しいなぁ♪

d0026694_3323456.jpg
写真は明日ライブのunicoちゃん。
ほわほわした人だけど実は芯が強い女のひと!!!
時々ここに載せていたワンちゃん「ちゅら」のご主人初登場です!!!

さて
ここ3日間、がんばりまっしょい!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-23 03:39 | diary

ベトナム料理屋さん 

d0026694_293658.jpg

2日続けてリハとリハの間にひとりランチ。
昨日はベトナムフレンチのお店
今日は赤坂駅前のベトナム料理屋さん。
ベトナム料理が続くなんて珍し~(写真は今日のネ)


違うの、本題はね、隣に座った人の話。


昨日は50~60代のファッション系の仕事してるおばさま2人。
ひとりはイタリア人で気品のある感じ。
気持ちの持って行きかたの話やら
子育てと仕事の両立は大変だったとか話しててすごく勉強になった!


そして今日、
小太りな男の人3人と
ずんぐりむっくりなブーツ履いた女の人1人の
どう見ても冴えなくしょっぱい計4人組。

話を聞いてると会社の同僚で
どうやらそのうちひとりが千葉出身らしい。
(あたしのHome Townネ)
他の3人が千葉を知ったフリをする。


(以下、千葉の地名が出てきますがあしからず。。。)



「千葉って港町のイメージ。神戸とかさー」

   そんなに都会じゃないです!キッパリ。


「千葉ってさー 犬吠崎とかでしょー」

   マニアック過ぎ。
   あたしも行ったことないです!
   千葉=犬吠崎と出てくる人はまず居ません


「千葉みなとって市民会館あるでしょ
  そこで何かやったけど
   幕張まで行く事ないよねー」

   いや、幕張の方が都内寄りです。。。


「千葉って味噌か醤油どっちか豆関係有名だよねー」

   豆関係って…
   もうどうでもいいんじゃん!


と横でムズムズしてるあたし。

その席の千葉出身男は何も言わずニコニコ。
そう、
多くの千葉人は田舎者だと自覚しているから
あんまり御国自慢をする人が少ないのです。


むむむむ。。。

ますますムズムズが止まらなくなるのでした。
その田舎なトコがいいのにねー


そんなこんなで
こないだ撮った千葉の良いトコ写真♪

d0026694_3115679.jpg


それにしてもべトナム料理屋さんのおとなりさんの話はおもしろい!!!
皆さんもひとりランチの時はベトナム料理屋さんに入って
おとなりさん要チェキしてみてください~
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-22 03:26 | diary

昨日、

友達と遊んできました!
伝わるかなぁ この狭さ!!!

d0026694_1464421.jpg


横幅は1人を囲む大きさ。
だってトイレに行ったらトイレの方が広かったんだよ!
あ、紹介が遅れました。彼は井筒くん。
私が高校時代からの友達で今MAエンジニアをやっております
頼れる男と言ったらこの人です!話も面白いです!

彼の仕事場にておきまりの写真
職業変えました!!!
d0026694_1562945.jpg


…って嘘です。。。ゴメンナサイ!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-20 01:59 | diary

フードファイト!!!


d0026694_4583918.jpg
やっぱり甘いものは最高です!!!

2日前の話、
とある渋谷のダイニングで友達とご飯。
5人分はあろうかと思われるパスタを女二人で完食!!!
だって完食したらご馳走してくれるって言うからさーさーさー
それにまたここのビールが美味いんだわ。
キングサイズを2杯頂きました♪

そしてそして
明け方のファミレスでイチゴパフェをペロリ☆
見てよこの層!!!もう感動!!!
あー女に生まれて良かった~♪



d0026694_5131226.jpg
右の画像は
今日立ち寄った私の地元千葉のクリスマスネオンです
以前見た時よりも豪華になってて綺麗だったー

ちなみに
今日のご飯は肉まんとうどんでした 笑
アップダウン激しい太る食べ方だなァ!気をつけよう~
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-18 05:08 | diary

ただいま!

こらっ!何時だと思ってるのォ!?


ごめんなさぁい…

d0026694_1144113.jpg


はい、さっき帰って来ました
たまには遅く帰って来たことを怒られてみたいもの
なので 自分で怒ってみました♪



昨日の深夜から今日の明け方にかけて
渋谷RoomへGenta氏主催の琉球ホリック行ってきました!!!

いやいや、初めてタップダンスを目の前で見ましたよ!
ありゃすごい!!!
「座頭市」にも出演しているSUJIさん。
すごくないわけがない!
楽器だしダンスだし、もうわけが分かんないくらい 笑!
(写真は違うタップダンサーの方)

いつもはDJイベントなんだけど、
今回は生楽器を入れてセッション的なライブもあったので
Gentaさんはじめ楽器とのバトルも面白かった~d0026694_11452852.jpg


それにねー
Gentaさんが私の事覚えててくれて嬉しかった!!!
前話してた内容まで覚えてくれてたの!
やっぱそういうトコから大事にするんだなぁ
日々たくさんの人と出会っている人なのに
頭下がります!!!

あ、でも 男の人が浮気する気持ちは
ドコまでも分からないけどね~ん 笑!

近い内、
Gentaさんと一緒に演奏する事をひとつの目標にしよう!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-16 12:00 | diary

On&On

今日は夜から久しぶりな人達と会って、Onと言うリハスタで遊んできました
d0026694_23554166.jpg

d0026694_23555313.jpg



上は岡本さん(Dr)桂くん(key&Vo)、下は下田さん(Gt&Vo)といっぺいちゃん(Ba)
はい、この顔合わせがナゾです。
調子に乗ってフラットしまくりの歌なんてのも歌ってきちゃいました~
歌とは言えないんだけどねん
あー楽しかったぁ!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-12-13 00:04 | diary