<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

KIMCHI

d0026694_146833.jpg


韓国海苔とオイキムチを旅行の土産でもらったので
さっそくキムチを切ってみたもののガタガタ…
いや、頑張ったのよ!
もう盛り付けも何にも考えてないネ 恥ずかし 笑

料理名人の道は遠い…
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-31 01:59 | diary

suit

d0026694_4572393.jpg



今日は久々にスーツを着てライブん♪

あぁー髪の毛、
明日カラーで明後日カットの予約入れてあるのォ~
おばちゃんだなこの写真…

ライブ自体はすくっと背筋が伸びるライブで気持ちが良かった!!!
そして同年代のスゴ腕クン達の立体的な演奏は刺激を受けた。
楽しい楽しい
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-30 05:09 | diary

異国バンザ~イ

d0026694_9144122.jpgd0026694_911543.jpgd0026694_9111441.jpgd0026694_9242213.jpg

d0026694_9185749.jpgd0026694_91969.jpg



  ここ何日かでとった写真ねー
空気が冷たく夕焼けもキレイ。
  こんな公園で遊んだヨ~!!!



d0026694_9333026.jpgd0026694_939236.jpgってか知ってた?
スティッチって胸毛生えてるのね!!!
シ、ショック…
パフェも食べたブー!


d0026694_9484023.jpg

映画も見ました!
ティム・バートンのcorpsebride
ん~ 星5個中2.5。
まず男の人はダメそう。女の人なら¥1,800は高いケド¥1,000ならアリかなぁって思った。
いや、映像は凄い!!!ストップモーションとは思えぬ映像のなめらかさ。
ベールが風に舞う様子は完璧!
死体の花嫁エミリーの歩く足の動きなんて綺麗でセクシー。もう何とも言えません!
1~2秒間のシーンを作るのに12時間以上かかるっていうのもうなずける。
その仕事っぷりには惜しまずお金払いますよ!ブラボ~!!!
でもさー内容がね。。。と言う結果。
何かしら特典の付く日に見てみてはいかがでしょうか??

d0026694_106155.jpgd0026694_1062453.jpg

  そんなこんなで
  スチャダラパーの音楽と
おもいっきり楽しんだyo~men!

  最後に
  あさみちゅわ~ん
ずーっと運転してくれてありがと♪
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-28 10:18 | diary

スープを作ったよ

d0026694_14422692.jpg



違うのォ~!!!
始めの目的はネギが食べたかったからなの!
それでクリームにしようって思ってナスも入れようって昨日の残りのオクラもある…って
色々してる内に目的を見失いました。。。

結局入った食材は
豚肉、ネギ、なす、人参、おくら、大根、お豆、イカ、にんにく、ミルク、チーズ…

欲張りすぎてワケ分かんない味になってしまった
反省。。。
まだまだ料理修行中。
どうやったら“私料理得意よ!”って言えるようになるんだろうか…


さってお腹いっぱい食べた事だし
いざ出陣!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-24 14:50 | diary

目薬

d0026694_0351557.jpg



ここ何日か目の調子が悪いの。
ゴロゴロ ゴロゴロ。。。
その上タイミングよくメガネを壊してしまったから
真っ赤な目にコンタクトをしてでかけております。

ここ数日会った方々、
私、よなよな泣いてる訳じゃないので誤解のないよう~ 笑!

そしてそして
今日の朝買ったばかりの目薬が
1日でこんなに減った。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-24 00:39 | Favorites

黄金町パラダイスカフェ

d0026694_232150.jpg


花と太陽で横浜FMのDJ ajaさんのイベントに出演させてもらいましたぁ!
左からK-Mutoさん、Diaちゃん、私、花ちゃん、ajaさん
前ふたりはこのカフェの店員さん。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-23 02:35 | diary

未知の世界

d0026694_2346926.jpg
貸していたデジカメを回収しに姉の家へ
姉のイタリア旅行写真をPCに取り込みつつ写真を見てたんだけど
街並みも空も本当にキレイ

d0026694_23425973.jpg
今まで
“イタリアよりスペインだなー”
と思ってた私もちょっと心が揺れた

友達とバリ島行く約束も
私の都合で先延ばしにしてしまってるし
反省。。。


美しい物を見るって大事よね。




ところで
この話題とは正反対の話になるんだけど
ダイアロク・イン・ザ・ダークに行った人居る??

説明を軽く引用すると

――――――――――――――――――――――――――――

日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、
聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の展覧会です。
参加者は、その中を普段どおりに行動することは、不可能です。
そこで、目の不自由な方に案内してもらいます。
案内の人の声に導かれながら、視覚の他の感覚に集中していくと、
次第にそれらの感覚が豊かになり、
それまで気がつかなかった世界と出会いはじめます。

――――――――――――――――――――――――――――

んー
スティービーが想像力や表現力を働かせて
あんなにロマンティックな歌詞を書ける秘密が分かるかも!!!
もしくはどんなに大変なことをしているのかが分かるかもしれない

とても興味のあるイベント。

しかーし
最近知った私。
チケットを取ろうとしたら予約は全部埋まってる…
当日券なら出るのかしら??
行きたいなぁ~
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-21 00:00 | diary

Happy Birthday!!!

今日は私にとってとても大切な友達の誕生日!

何かあると得意じゃないのに絵が描きたくなるワタシ♪
バースデイカードを描いて写メール送ったんだけど
いつも書いている通り携帯電話の性能が悪くって上手く送れなかったァ…

きっとここも見てくれてるハズ!と
ここに改めて載せたいと思います
公開することを許してネ☆


d0026694_0473153.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-17 00:50 | Favorites

香水

d0026694_4593355.jpg
私の香水デビューは中学生。
当時大流行りしていたCK One
しかも地元のタワーレコードで買った 笑。
その後、
高校時代に友達のを少し分けてもらったりして
いろんな香りを試した時期もあったけど
基本は1種類。
その時好きな香りをつけ続けるタイプなので自分ではあんまり持ってないのね。
なので私の香水暦はカンタン。

CK One
  ↓
(姉の)ブルガリのなんかor流行ってたビビアンのなんか。
  ↓
ラルフのロマンス(サワヤカ系)
  ↓
d0026694_521064.jpg


  
ジバンシーのパイ(めっちゃ甘いバニラの香り)
  ↓
d0026694_5263913.jpg


ここでストップ。これが5年前の話かな
最近は全くつけてなかったの
寝る時に部屋にまくくらい。
匂いダメな人も居るでしょ
スタジオに入ることが多いので気になっちゃって。
だからお香とかが自分の中で流行ってたのね


でも最近改めて香りの凄さを実感。
噂には聞いてたけど、
PMSにローズの香りがホント効くの!
女性は是非試してみて♪

それからというもの、
情緒不安定な時には大好きな香水をつけてこう!
と香水生活が舞い戻った
(本当に最近だから最近の香水知らないのゴメンネ)

そして今好きな香りが
ESCADAのイビザヒッピー
d0026694_539032.jpg

ラズベリーの甘酸っぱい香り。ちょっと若作り♪
香水に詳しい人は知ってると思うんだけどこれは2003年限定生産のものらしく
私は友達に
“その香りいいネェ~”って言ってもらったから 笑
最近出逢えた訳だが もう残り少ないのです。。。


これ終わったら情緒不安定な時どーしよ…
もうそろそろ新しい香水を探してみよー
いい情報があったらください!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-14 05:45 | Favorites

ぷっはぁ~♪

久しぶりにシャワーじゃなくお風呂に入りました。
やっぱこれに限るね!
これから毎日入ろうかしらん☆

さてさて
最近ここのブログの写真、画像が悪くって見にくいとのクレームがあったので弁解を。

今、私の姉がイタリアに行ってて
デジカメを貸してるのです。
その為ケータイ写真を使ってるのが原因。
d0026694_785038.gif
私のケータイ、ご存知の人も多いけれど
めっちゃ使えない子なんです。。。
画像も悪い。
それについてはまた今度詳しく書きます!

だからもう少し待っててね~ん
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-11 07:11 | diary