<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

One Day

昨日の出来事をなぞります。


16日のイベントで演奏する音源をもらいに渋谷へ!

初共演させてもらうGBのシズエちゃんと道玄坂のタイ料理屋さんでちょっと遅いランチ。
d0026694_22333680.jpg

優柔不断の二人はメニュー選ぶのにも一苦労。
それにしてもシズエちゃんのパワーすっごい!!!
たっぷり栄養もらいましたぁ~

そのままBunkamuraのスワロフスキーのお店へ。
もう ちょーキレイだった!
初めてショップに入ったけど 手の届く値段なのね。
シズエちゃんはプレゼント買ってた。私も今度誰かにプレゼントしよー!

次に“面白い喫茶店があるから!”とホテル街へ。
明治何年の建物ですか??と聞きたくなるくらいの味のある木の入り口。
そう、その世界では有名な名曲喫茶ライオン
説明いたしますと、ジャズ喫茶とか昔はあったらしくってそれのクラシック版。
曲を聴くために集う場所。

ホーンデットマンションみたいな作り。
人が歩くだけで地面が揺れる。
飲食店とは思えないほどのホコリ。
田舎のスナックみたいな足の低い赤いベルベットの椅子が映画館のようにスピーカー向けにならんでて
おっきいスピーカーの前には肩までの白いモーツアルトの像。
ここでは話しをしちゃいけないみたい。

なんとも不思議な空間で初めはそわそわクスクス。
でも少し経つと自分の世界にどっぷり。落ち着く。
友達は"イメージする時に来るよ"って。
なるほど と思う。
これから時間のあるときは行くかも。


シズエちゃんと別れ友達へのプレゼントを探し。
・お世話になってるネェーさんへピアスを。
 でもピアスって探すとなると良いの見つからないのよねェェェ。
 でも何とか購入。

・以前の日記にも書いた仲良しcrewの中ひとりに誕生日プレゼント。
欲しいって言ってたBRITAを購入
d0026694_23165580.jpg

プレゼントって買うと早くあげたくなるから
その場でソッコー友達にTEL!

仕事を抜け出せると言うので代々木で一緒に夜ごはん。
1週間くらい遅れたって言うのにすんごく喜んでくれて良かったぁ~
   ↓
雨の中、一緒に新宿まで歩き帰宅。


もうすっかり秋だ。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-31 23:28 | diary

音楽的☆子供番組

子供番組を見る事が多いワタシ。
今回は今放送されている、音楽に繋がる素晴らしい作品を紹介!!!



~ブルース編~

まずはNHK教育で放送されているおでんくん
d0026694_0233832.jpg

誰か知らなぁ~い??これかなりアツイよっ!!!

主人公はたぶん、もちきんちゃく。
それが“おでんくん”と呼ばれている。
おでんくんの設定は子供。
たぶん小学校3年生くらい。
なぜかひとり暮らし。

アホな周りのキャラクターが
悪気もなくシュールにおでんくんを傷つけていく。
それでもトボトボ家に帰り
毎日届くはずもない日記をお母さんに向けて書いてる。

あーこれがブルース。と思わせる切なさです。必見!
d0026694_057415.jpg



~ミュージシャン編~

テレビ朝日で放送されている仮面ライダー響鬼
今回の武器はそう、楽器なんです!
d0026694_1112546.jpg

主人公、響鬼(ヒビキ);
音叉を額に当て変身!
基本は素手で倒す。
傷や弱ったりした部分にドラムのパッドの様なものを着け、そこをバチで叩くことで相手を倒す。

轟鬼(トドロキ);
こいつの武器はギター
でもやっぱ基本は素手で倒す。
で、傷がついた所にギターを刺しギュイーンと弾くと雷電が出て敵が倒れる。

あとはトランペット使いとか計7人いるみたい。でもみんな基本は素手。

一番関心した事がサブキャラクター。
ペット的な扱いのちっちゃいメカ動物達がそれぞれに1匹ずつ付いてるのよ。
それが調査しに行くだけじゃなく、
ディスクに変身して情報を読み取れるようになる。ブラボー!

特にミュージシャンは必見です!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-28 01:28 | Favorites

息抜きタイム

d0026694_3192968.jpg

友達のお店で飲み!
5年越しくらいの友達で昔は毎日一緒に飲み歩いてたなァー 久々に会ったケド元気そうで何より!
ここのお店は多国籍で楽しいなぁー
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-25 03:02 | diary

クラゲ

d0026694_0462584.jpg




クラゲはいいよなぁ
癒される・・・

山形県にある加茂水族館
クラゲの展示数世界一。
癒されたぁい
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-24 00:52 | Favorites

麻布十番納涼祭り 2

実はお祭りっぽい画像があんまり撮れなかったのよね~



男vs金魚                               結果
d0026694_3354288.jpgd0026694_3361246.jpg






d0026694_339476.jpg


私の髪が燃えた現場“ランビキヤ”→



d0026694_348131.jpg

燃えた後の私…
そりゃブレますわっ!







さて自慢のウチのcrew!
少しジャケ風の撮影してみました

d0026694_3432488.jpg



その他にもわんさか人が集った!
みんな頭の回転良くって面白い事がポンポン出てくるのよね。
ホント楽しかった~ みんなThanks~☆
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-21 03:36 | diary

今日は気持ちのいい青空!!!


スパイダーマンの人形が美容院の前で原チャ乗ってた…


d0026694_1563069.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-20 14:18 | diary

my home town 

地元に友達のライブを見に行こうと思ったんだけど
その前の予定が押して時間オーバー。
途中で諦めてご飯食べたせいもあって22時にようやく到着。
聞くと何人かの出演者が呑んでると言うので
ライブハウスへ。

d0026694_1533614.jpg



(写真)ヤボテンさん、千葉クン、the swiss pornoのユイくん。
他6人くらいでエディーマフィーの真似とかレゲエダンスの真似とか
もう爆笑!!!

それに私の疑問にすくっと向き合って的確なアドバイス。
特にユイさんとは高校時代からの付き合いで可愛がってもらってた!
違うフィールドで動いているからあんまり絡む機会がなかったケド
噂やTVで活躍はチェックしてましたよ!
久々話せて楽しかったぁ


最近地元嫌いになってたケド
やっぱ好きだわ~ 
あー楽しかった♪
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-18 02:17 | diary

Bean Curd

最近好きになった食べ物 それは豆腐。


もともと好き嫌いはあんまりないんだけど
許せない食べ物として お豆腐だったのね。

(嫌いじゃないんだよ!あくまでも許せないだけ!)


私のなかで豆腐は穀物と同じ部類だったワケ。
だからおかずと一緒に食べる分には構わないんだけど
ひややっことか湯豆腐とかの意味がわかんなかったのよ。
ご飯に醤油かけて食べてるだけじゃん!みたいな。
しかもそれを おかずにしろって!?

d0026694_592276.jpg


それが最近 お豆腐食べる機会が多くってさぁ~
あくまでも嫌いじゃないから、オーダー時
“それはちょっと…”とかも言いたくないプライド 笑
しかも居酒屋さんこだわり豆富みたいのありすぎ!

そりゃみんな食いつくわっ!


なんかTVでオツな人は塩で食べる
みたいな情報を思い出してお塩で食べてみたの!
そしたらおいしくってさー

きょうもゴーヤチャンプルーに入れて作ってみたら
お豆腐がちょー美味しいの!!!
ホンモノだっ と確信。

ゴメンナサイ。
お豆腐はおいしい食べ物でした。
許します…
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-17 05:31 | Favorites

Earth 2

何日か前にアップしたGoogle Earth記事。
やってみた人いますか??

じつはNASAでも今年3月から同じようなソフトを無料提供していた!
私はまだ試してないけど使った人感想聞かせてください。

NASA World Wind
d0026694_13233116.jpg
d0026694_13235093.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-16 13:24 | Favorites

ガラムマサラ・スナック


ども。今日も暑いねー
最近コンビニで"袋いりません"って言うのが快感になってきました!

さて、セブンで発見!"ガラムマサラ ~熱く絡みあう伝説のスパイシースナック~ "(写真)ステキなパッケージとコピーに魅かれついつい購入。
42種の香辛料が奏でる芳醇なハーモニー。辛さの中にも甘さがあっておいしー♪
この顔に騙されてよかったぁ



d0026694_1856786.jpg



ちなみに袋裏には"表の写真は味をイメージしたもの"と注意書きあり!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-15 13:36 | Favorites