<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Talk Session

本日の予定を全てこなし、
こ1時間ほど、中学校の同級生達が飲んでいるという居酒屋へ。

d0026694_323289.jpgこの会に初めて呼んでもらったんだけど
10人以上集まっててビックリした!


実は中学校卒業以来、あんまり会ったことない子達ばっか。
完全アウェイ。
それでもみんな優しくしてくれて 楽しかったです。


OL、営業マン、銀行員、大学生、大学院生、ガテン系、介護系 など
みんなちゃんと生きてて凄い。
自分の歳をしみじみ思った。
もうちょっと頑張ろう。

それでも普段、
音楽と一切関わっていない同い年の子達と
接する機会が少ない私にはホント未知の世界!

私が合流した頃には みんな良い感じでお酒が回ってて、
上目使いの男の子、大声で叫びまくる女の子、
その子のおもりをしている男の子や
彼女の電話に追われてる子、
端の方では ちょっと合コンっぽくなってて
“えっ!?地元ですよねー”
って感じ 笑!
おもしろかったぁ!!!



d0026694_3364752.jpg



感動したのが
こんな千葉の田舎でもホワイトバンドをしてる子が2人居た!
着実に伝わってる!嬉しい!!!


でもちょっと私の地元ノリが過ぎたかも…
冷たい言葉でいじっちゃった友達、ゴメンナサイ。
深く反省。
また誘ってネ!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-30 03:46 | diary

ミカちゃん

d0026694_2182952.jpg


asonoっていう北欧のメーカーのmicaっていうMP3プレーヤー。
iPod shuffleより少し値段高めなんだけど
このデザインヤバくない??
機能もしっかりしてるみたい。
こうゆうの待ってましたぁぁぁ!!!

最近、衝動買いしそうになったNO.1!!!
でも日本で買えるのかは不明デス。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-29 02:22 | Favorites

酔いたんぼ~ばんざい!!!

友達のHPからタイトルをとってみました!
パ~ディーさんゴメン!!!

はい、今かなり酔ってます。
キーも上手く打てない…笑!

今日は急に空いた夜の時間、地元の友達を誘ってご飯食べてきました。
って言うか飲んできた 笑!
d0026694_1154567.jpg


d0026694_1171570.jpgダイニングバーでバイトしてた時に お世話になった方が今働いているお店にいって来たの!!!
この人!!!
サービスカットありがとうございます!!


さてさて私も昔話に花を咲かせつつ
今日は飲みましたよォ!!!
d0026694_1194916.jpg


もう酔って書けないやぁぁぁぁぁぁぁ~
楽しい一時を過ごしました。
行成さん、かよちゃん、ありがと~!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-26 01:21 | diary

SPUMA Live!!!

“ふわふわふわふわ~”
今日やったはなちゃんの歌が頭から離れない…

一緒にやらせてもらってる SOUL TRIBE CONNECTION(STC)もう最高!!!
d0026694_336599.jpg

SHINGOさんの鍵盤、DJ.TAKADAさんのプレイ、CHIWAさんの歌、どれも凄い!!!
音の重ね方が、足し算じゃなくって引き算の音楽。
決して音数を増やすわけじゃなく、隙間もいっぱいあるんだけど
d0026694_3504950.jpg盛り上がったり、楽しくなったり、グルービーになったり。
もう私の言葉じゃ言えません!
リスペクト&大好きっ!!!

               TAKADAさんがポーズ決めてくれたぁ!→


さてさて私たち“花と太陽”ですが、
また写真撮るの忘れた… 笑
私、撮るの好きだから
ついつい自分の写真を忘れちゃう。
せっかくだからhanahちゃんとSPUMAてんちょーさんの語らい写真。
d0026694_432483.jpg

コンビみたいじゃない??ブレてるけど良い写真が撮れたぜっ!

相方ながら大好きなhanahちゃんの歌。
本当に私は幸せ者。
私自身の演奏の上達を!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-23 04:32 | diary

旅人

さっきの記事をアップしても気持ちは変わりなく。
ん~ 寝れないよう!!!
こんなモヤモヤした頭じゃ どうしようもない!!!
リセットしなきゃ。

さっきの記事の続き。

弱ってる心にさっきから流れてる曲が2曲。

BIGINの恋しくて



くんの歌、旅人。

"答えの無い旅に出た人は

もともと答えのいらないひと"

答えは無いんじゃなくっていらないんだ。

~この細い路地ひとつ抜けよう~


暖かいうたがいっぱいあって幸せ。
BIGINのHPはすっごく癒されるし
これで眠れるかもしれないな。

Good Night
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-22 03:25 | diary

Watch!

d0026694_135650.jpg

今日は夜、クンと神戸海軍の地元組みのライブを見に地元へ 笑。
Peaceな時間をみんなありがとう!
パワーを貰いました。

でも人のライブの後ってなんか切なくならない?
お祭りの後みたく。
案の定少しセンチメンタルになりながら車を走らせていると
ラジオからレイのジョージアが!d0026694_1564510.jpg
泣きそうになりました。
疲れた心にふっと入ってくる
こんな曲を産みたいな。
こんな演奏をしたいな。

頑張ろう。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-22 01:57 | diary

ビバ・ジモッティー!!!

学生時代
“広く浅く”タイプだった私は
地元に友達がいように少なくって
たまにポカッと時間が空いたり休みになったりするとすごく困るのね。

それが最近わんさかと繋がってきてる!

今日も
家の近くのコンビニに見覚えがある ぷっくりお腹を発見!
Uターンして車を降りると
夕方にメールをくれた同級生2人だった!
あーあんな夜中に男2人で何してたんだろー
写真もいけすかねーなぁー!!!(地元ノリ 笑。)

d0026694_3562294.jpg



夜1時、練習を兼ねて入った地元スタジオを後にし、
近くの“真二くん”と言う友達がやっているバーへ30分だけ寄った。
彼と会うのも半年ぶりくらい。
私がダイニングバーで働いている時は
終わった後、毎晩のように飲み歩いてたっけ。
懐かしいなぁ~

今日もあいかわらず レゲエとか流してゆるーくやってたな。
webデザイナーって人と熱く話して帰って来た。
やっぱ話すことが好きな私にはこの環境はいい。


そして今
数少ないリアル地元友達、
大久保桂クンの“SERENAdE”をBGMに書いてます 笑

今年の夏は地元も熱くなりそう~!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-21 04:21 | diary

よしえ画伯

最近、周りが出産ラッシュ!!!

高校時代の同級生の切替くんベイビー“荘一郎”くん誕生!
大好きなシンガーのしずか姉さん“ゆうま”くん誕生!
いつもじゃれてくれる明美アネゴにも3人目がお腹の中に!!!

みんなみんなおめでとう!
私には想像もつかないくらいハッピーな世界。



そしてそして
絵を描くのがヘタなくせに、絵を描きたがるのがワタシ。

明美アネゴをたまたま余った紙で描きました。
本人に“いらんわ~”って言われたよほ。。。
せっかくだから ワタシの芸術っぷりを公開!
d0026694_13370.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-20 01:04 | diary

My Chief Executive Officer

ついに愛用していたMDウォークマンが壊れた!
このコが1年強使ってたんだけど 
壊れて壊れて、問題児でして
今回もキレイにRECだけできなくなってるの。
捨てるに捨てられないじゃんねー (…貧乏性)

それで買うなら時代はHDDプレイヤーだ!ってことでゲットしました!
d0026694_0194089.jpg

iRiverって言う韓国の会社のモノ。
デザインはipodの足元にも及ばず、持ってみても厚くて重い・・・
友達; “よくオッサンがチャリのグリップにかけて聴いてるよネ”
って それはラジオ!!!
でもなんでこのコを選んだかって言うと RECできるからで、
リハ、練習、ライブなど録音が欠かせない体質の私はこのコが生活の中心になる事間違いなし。
それに加えて
FMも聞けるし、画像も持ち運べるしってなんだか1台で便利らしい。
機会オンチな私には使いこなせるか謎だケド。。。


そんなこんなでこのコと仲良くやって行くのです。
MDウォークマンの様にすぐ壊れて欲しくないから
このコを褒めちぎろう!と思って 付けた名前が “CEO”
最高経営責任者や代表執行役という意味があってわりと責任あり。
そんな責任をこのコに頼りつつ、社長は私♪
たのむぞ! 我が企業のCEO!!!


そして、購入に当たって、情報をくれたゴローさん、パーディー兄やんありがとう!!!
分からない事があったら教えて下さい!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-18 00:54 | Favorites

ホワイトバンド

d0026694_3514177.gif

メインブログでも触れましたが、
ホワイトバンドこんな感じ。

d0026694_3484583.jpg


実はワンサイズしかなくって かなり大きくって使いづらい。。。
でもそれにかかる費用の事を考えたら、募金に回して欲しいから これでいいや。

大切な人達にプレゼントしようと思ってます
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-16 03:57 | diary