カテゴリ:Favorites( 44 )

Guitar

ここにきてやっと私のパートナー達を紹介します。
ちなみに私、自分のパートナーだと言うのに名前とか全くわかんないんです… 笑
しつこく聞いてもらえたら頑張って調べます 笑!

まずはうちの一番目のカレシ。実際はもう一人居たけど、本気の恋は初めてって事でこのポール・リード・スミス。高校時代メインで使ってました。当時行きつけの楽器屋さんでギブソンのレスポールと決めてたのに店員さんの悪魔の囁きで決めちゃった。“ポール・スミスからギター出してると思ったんでしょー??”と今でもちゃかされるけど、そんなことはないのよー。ちゃんと納得して買いました。甘いトーンが出つつハーフトーンも良い。問屋さんに“青”って注文したら何本もの緑のサンプルが送られてきたという逸話付きです。地元の皆さんには何かと御馴染みかと 笑! この間久々レコーディングで使ったら良かったなぁ~ リペアに出してまた使い始めようかなー
d0026694_3304441.jpg


次はギブソン335“武蔵(たけぞう)”
私のお兄ちゃん的存在、“武明”という人に譲ってもらったから たけぞう。
パリーンとした音で、バンドサウンドには良く抜ける!一番のヤリ手って感じ!ありがとう下田さんっ!!!大事にします

d0026694_3504188.jpg


次はFUJIGENのギター。“ダーリン”と呼んでます!!!(→バカでしょ 笑)
だってこの上なく大好きな音を奏でてくれる愛しいヤツなんです。私が好きな中音、まあるく柔らかく優しい音が出ます。複数の音の中では抜けにくい為、出番が限定されてくるけど、私はダーリンと戯れられる音楽が一番幸せを感じる。優しい気持ちにさせてくれるうちのダーリン。ダーリンは今にも繋がる素晴らしい出逢いをさせてくれました。
d0026694_3585096.jpg


あとは長いこと借りてるアコギがある。ストラト欲しー ガットも欲しー
そんなこんなが私のパートナー。たまに会話中“ダーリンが調子良くってさー”なんて使うときはこのダーリン。
ライブで見たら、歌舞伎で“よっ!中村屋!!!”の掛け声みたく呼んでやって~ 笑
[PR]
by sol-yoshie | 2005-05-17 04:12 | Favorites

ワンピース 

d0026694_0305872.jpg
何日か前に買って来ましたぁ!!!
メリ~!!!(泣)
私も楽器のクラバウターマンが現れるように
いっぱい愛そ~
[PR]
by sol-yoshie | 2005-05-03 00:32 | Favorites

回し者じゃーないよ

これ知ってる??
d0026694_121141.jpg
ヨーグルトを箱ごと食べても動じなかった私のお腹が、この納豆1パックで素晴らしいお通じ!
30分以内に成果が出ます。だから逆にお腹弱い人は避けた方がいいかも。そんぐらいの革命児!!!教えてくれた黒田さんありがとー!見てくれてるかな 笑

味は普通の納豆食べてる人には “…ん!?” って思うかも。ちょっと違う。
今や私の生活に欠かせない品なのです。是非お試しあれー
[PR]
by sol-yoshie | 2005-04-30 01:35 | Favorites

天然系

アースデイ関連で、私の自然派アクセサリー

d0026694_004860.jpg

真ん中のは、お金が最高に無かった時に出逢ったんだけど、木の玉のデカさに魅かれて衝動買いしてしちゃった 飛び道具的な存在だからあんまり使う機会がないんだけど いつもケースの中でチャンスを狙ってる
左のは 真ん中の子がインパクトあり過ぎで使えないジレンマから同じ木の素材で使い易いのをって選んだもの
右の子は私の手作り。赤いのが付けたくて10代の時にビーズを組み合わせて作ったよ。今は不器用に磨きがかかっているので無理だ・・・ 

最近は20歳の誕生日にお姉ちゃんにもらったネックレスをずっとしてるから、この子達の出番が少なくなってたな。この夏はTシャツにバンバン合わせて行こー!

少し前に竹細工職人と知り合って、その人が作ってるアクセサリーが凄く良かった!でもその時に持ち合わせが無くって買えなかったのよほ・・・だから自分の持ってる自然派アクセで気を紛らわせてみた あぁ今でも欲しい。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-04-19 00:22 | Favorites