カテゴリ:Favorites( 44 )

ガラムマサラ・スナック


ども。今日も暑いねー
最近コンビニで"袋いりません"って言うのが快感になってきました!

さて、セブンで発見!"ガラムマサラ ~熱く絡みあう伝説のスパイシースナック~ "(写真)ステキなパッケージとコピーに魅かれついつい購入。
42種の香辛料が奏でる芳醇なハーモニー。辛さの中にも甘さがあっておいしー♪
この顔に騙されてよかったぁ



d0026694_1856786.jpg



ちなみに袋裏には"表の写真は味をイメージしたもの"と注意書きあり!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-15 13:36 | Favorites

Earth


最近ハマってること!
それはGoogle Earth。


―――――――――――――――――――――――――――
Google Earthとは専用の表示ソフトをダウンロードして自分のPC上に数十万点の衛星写真の集合データベースにより表現された仮想地球を表示するシステム。
世界の大都市の高精度衛星写真、すべての地形の立体化(山岳地形の立体表現、地図の斜め倒しによる擬似3D表現)、アメリカの主要都市の高層ビルの3Dモデル仮想表示など、驚愕の機能がすべて無料!
―――――――――――――――――――――――――――


これを見た人は是非是非ダウンロードして見て欲しい!
自分の家近辺や都市部のビル、砂漠から氷の世界まで
リアルに見られる
ホント面白いからっ!

ここからダウンロード(Winのみ対応?)


グーグルマップスでも地図と衛星写真とを表示する機能があります(Win,Mac対応)

でもオススメは上のGoogle Earth!!!

新宿にどんどん近づいてった図↓
d0026694_2113886.jpg
d0026694_2115858.jpg
d0026694_2132738.jpg
d0026694_212375.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-13 01:38 | Favorites

my textbook

私、CDを買うときはいつも1枚ずつ買って
その1枚のCDを聴き込んでから次のを買うようにしてます。
じゃなきゃ聴いた事のないCDが溜まる一方で全然意味が無いから。
(買い直したり、中古のは話が別ね。)
でも心細いと物欲が出てくる。私だけなのかな
THE EMANCIPATION OF MIMI/MARAIAH CAREY
d0026694_23311074.jpg


今更ながら買っちゃった。
ある日、ラジオで3曲続けて曲が流れた。
1、2曲目はしっくりこなかったんだけど
3曲目聴いた時に“めっちゃ歌上手いっ!誰??”
そしたら マライア姫でした。
その時から♪~We belong together~♪って頭から離れない…
もう買っちゃえってコトで今キャンペーン中のHMVでゲット!
買ってすぐ 嬉しくて中身を確認。
…えっ!? ジュディーオング?? ワタシノナカデオネムリナーサーイ??
買った人は分かると思うケド、かなりセクシーな内ジャケでした…
マライアっていくつだっけ?? 歌うまきゃ何しても良いのかよっ 笑。

でも歌の上手さはさすが!
ちなみにダイナマイトバディーなPVはこちらで見られます→MARAIAH CAREY


あと昔のが2枚。これもHMV。
DENIALS DELUSIONS AND DECISIONS/Jaguar Wrught
d0026694_23593214.jpg
友達お薦めの1枚。
かっこよかった!
そしたらROOTSとも一緒にライブやってるのね。


d0026694_033762.jpgCOMFORT WOMAN/Meshell Ndegeocello

MDで持ってたのを買い直した。
ここで視聴できます→Meshell Ndegeocello


女性アーティスト3連発!
いっぱい聴き倒そう。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-09 00:17 | Favorites

チャーリーとチョコレート工場

1ヶ月くらい前、友達に無理矢理見せられたDVD 笑!


d0026694_0333288.jpg


“夢のチョコレート工場”

今年の9月にジョニデ主演でリメイク公開される。
さっき SHOWBIZ COUNTDOWNで映像が流れてた。


内容は、
誰も働く人を見た事がないナゾの世界一のチョコレート工場があって
その工場がキャンペーンとして
当たり券が入ってるチョコレートを手にした5人を工場見学に招待する。
その工場にはもちろん重大な秘密があって…

って大まかにこんな感じ


DVDを見る時にあんまり興味がなかったから
かなりはしょって見たんだけど
何とも不思議でブラックシュールな内容。


・主人公の貧しい男の子が道に落ちていたお金で迷わずチョコレートを買い、チケットを手にする。
・歩けなかった主人公のおじいちゃんが 一瞬の内に立ち上がり歌を歌いミュージカル調。
・実際の小人を使った奇妙な肌色の民族“ウンパ・ルンパ”
・~ウンパルンパ、ドゥンパディドゥ♪~って歌。
・いたずらをした子供達への容赦ないお仕置き。
・あるシーンでは鳥が絞められる映像も使われてたし、
・何と言っても工場長の不思議なオーラが不気味なのよ。。。

見てる最中も怖くってしょうがなかった!!!
終わり方もなんともシュールでさぁぁ
でもすっごく印象に残る。
そう言えば小さいときに聞いた“まっくら森の歌”もだいぶ怖かったもんなー
わりとチビッコって怖いの大丈夫なのかもね。


今回の 
SHOWBIZ COUNTDOWNで見た映像では
ブラックな部分は変更されている様。
でもシュールさは健在で
しかも当時より映像技術が進んでいるので
夢の様な工場がよりリアルに表現されているみたい。


やっぱちょっと気になる。
見に行っちゃおー
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-01 01:25 | Favorites

ミカちゃん

d0026694_2182952.jpg


asonoっていう北欧のメーカーのmicaっていうMP3プレーヤー。
iPod shuffleより少し値段高めなんだけど
このデザインヤバくない??
機能もしっかりしてるみたい。
こうゆうの待ってましたぁぁぁ!!!

最近、衝動買いしそうになったNO.1!!!
でも日本で買えるのかは不明デス。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-29 02:22 | Favorites

My Chief Executive Officer

ついに愛用していたMDウォークマンが壊れた!
このコが1年強使ってたんだけど 
壊れて壊れて、問題児でして
今回もキレイにRECだけできなくなってるの。
捨てるに捨てられないじゃんねー (…貧乏性)

それで買うなら時代はHDDプレイヤーだ!ってことでゲットしました!
d0026694_0194089.jpg

iRiverって言う韓国の会社のモノ。
デザインはipodの足元にも及ばず、持ってみても厚くて重い・・・
友達; “よくオッサンがチャリのグリップにかけて聴いてるよネ”
って それはラジオ!!!
でもなんでこのコを選んだかって言うと RECできるからで、
リハ、練習、ライブなど録音が欠かせない体質の私はこのコが生活の中心になる事間違いなし。
それに加えて
FMも聞けるし、画像も持ち運べるしってなんだか1台で便利らしい。
機会オンチな私には使いこなせるか謎だケド。。。


そんなこんなでこのコと仲良くやって行くのです。
MDウォークマンの様にすぐ壊れて欲しくないから
このコを褒めちぎろう!と思って 付けた名前が “CEO”
最高経営責任者や代表執行役という意味があってわりと責任あり。
そんな責任をこのコに頼りつつ、社長は私♪
たのむぞ! 我が企業のCEO!!!


そして、購入に当たって、情報をくれたゴローさん、パーディー兄やんありがとう!!!
分からない事があったら教えて下さい!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-18 00:54 | Favorites

紀伊国屋バトル

d0026694_15573750.jpgどど~ん!
村上龍“ハバナモード”
興味があったけど
今回は買わず。
d0026694_1624879.jpg


“キャベツくんとブタヤマさん”
というタイトルの絵本を発見!
内容は、
二人は友達なんだけど
ブタヤマさんはいつもお腹ペコペコで“いつも君を食べたいと思ってたんだ!食べてやる!”
と衝撃的なカミングアウトののち、
ありえない事件が次々と二人に起こり
ブタヤマさんが“もう君を食べるなんて言わない”って観念する。
なのに往生際が悪く最後に“食べてやるー”って言うんだけど食べない。
キャベツくんは
“おいしいレストランがあるから一緒にいこうよ ごちそうするよ”
って終わる、なんともシュールな内容でした。
1週間経っても内容が心に残ってたら買いに行こー!


あとは懐かしい絵本に飛び上がる。
d0026694_1611319.jpgd0026694_16133883.jpg
d0026694_16154114.jpg


特に“おしいれのぼうけん”のネズミおばーさんが怖かったなァ…
いつか私も絵本書いてみたい。
みんなのうたに参加したい。。。
[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-09 16:17 | Favorites

めろめろ・ぱーんち


ありがとうございます!
頂きました。
網かかっちゃってるし 柄も長いし 絶対中オレンジ色だしねっ
あー 食べるのが楽しみっ 目がハートになる!!!
ほんと 嬉しいよぉん


d0026694_15393969.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-07-06 03:16 | Favorites

流行は過ぎて

ついに買っちゃった!
d0026694_14382.jpg


ちょっと前に話題になって流行ったけど、あんまり興味なかったのね。
でもさー、何日か前に肩こりの私に友達が薦めてくれたの。
しかも話聞いてるだけでも凄いからさー 試しに買ってみた。
1本は友達の。
デザインに気に入ったのが無くって迷ったけど青地に水色の文字ので妥協した。
でも 服と合わせにくいから家用になるかもね!
合わせてシールタイプも買ってきた。
目が疲れたから 目の近くに貼ってみてるんだけど 何やら良い感じ!!!
ヤバイっ、まだ、信じちゃダメダメ。もう少し様子を見なきゃ 笑。

<phiten>
http://www.phiten.com/
[PR]
by sol-yoshie | 2005-06-02 01:11 | Favorites

Go- To- The Summer-

久々にドドド~ンと買い物して来たぁ!嬉しいっ!!!
本当はジャーナル狙ってたんだけど銀座行っちゃったから諦めた。
で成果は A.P.C.のテロテロなインナー1着とその他のブランドのワンピ3着も買っちゃったぁ~あぁ しゃ~わせ♪ワンピは黒のふわふわのと、綿100%のリゾートっぽいのと、紺のシンプルなの3つ。贅沢すぎ~っ w
それにたまたま覗いたお店で出会ったビーサンも購入!

d0026694_153264.jpg

これよこれ!
プーマなんだけど、
ちょっとぉ~!可愛くない!?


d0026694_155612.jpg



ヒモのトコにガオーッ!って分かるかな??即購入!!!やばい、ちょー良い買い物!!!すっごい安かったし、今年は履きまくる!!!

あーあ、自慢しちゃった*ホントは買ってきたの全部載せる勢いなんだけど、会った時に“あの時のだっ”って思われたら嫌だからさぁ、我慢しよ
こんなにガッツリ買い物したのは久しぶりだったなぁ しかも全部ハズレなし!いつもは割と気に入ってる服をずーっと着て、ダメになったら次のって感じなんだけど、今シーズンは“いつも同じ服”って思われないで、おしゃれサンになれるかなぁ~ その為には体重どうにかしなきゃ…

d0026694_271432.jpgといいつつ お腹が空いてこんな時間に食べちゃった… タイトルは『春キャベツとトマトのサラダ』 
最近は野菜も火を通して温野菜で食べることを心がけてる。おまめとか入れてみた。明日は和食作ろっかな~~~~ イヤ、本当に作れるんだからっ!!!!!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-05-25 02:13 | Favorites