カテゴリ:Favorites( 44 )

Happy Birthday!!!

今日は私にとってとても大切な友達の誕生日!

何かあると得意じゃないのに絵が描きたくなるワタシ♪
バースデイカードを描いて写メール送ったんだけど
いつも書いている通り携帯電話の性能が悪くって上手く送れなかったァ…

きっとここも見てくれてるハズ!と
ここに改めて載せたいと思います
公開することを許してネ☆


d0026694_0473153.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-17 00:50 | Favorites

香水

d0026694_4593355.jpg
私の香水デビューは中学生。
当時大流行りしていたCK One
しかも地元のタワーレコードで買った 笑。
その後、
高校時代に友達のを少し分けてもらったりして
いろんな香りを試した時期もあったけど
基本は1種類。
その時好きな香りをつけ続けるタイプなので自分ではあんまり持ってないのね。
なので私の香水暦はカンタン。

CK One
  ↓
(姉の)ブルガリのなんかor流行ってたビビアンのなんか。
  ↓
ラルフのロマンス(サワヤカ系)
  ↓
d0026694_521064.jpg


  
ジバンシーのパイ(めっちゃ甘いバニラの香り)
  ↓
d0026694_5263913.jpg


ここでストップ。これが5年前の話かな
最近は全くつけてなかったの
寝る時に部屋にまくくらい。
匂いダメな人も居るでしょ
スタジオに入ることが多いので気になっちゃって。
だからお香とかが自分の中で流行ってたのね


でも最近改めて香りの凄さを実感。
噂には聞いてたけど、
PMSにローズの香りがホント効くの!
女性は是非試してみて♪

それからというもの、
情緒不安定な時には大好きな香水をつけてこう!
と香水生活が舞い戻った
(本当に最近だから最近の香水知らないのゴメンネ)

そして今好きな香りが
ESCADAのイビザヒッピー
d0026694_539032.jpg

ラズベリーの甘酸っぱい香り。ちょっと若作り♪
香水に詳しい人は知ってると思うんだけどこれは2003年限定生産のものらしく
私は友達に
“その香りいいネェ~”って言ってもらったから 笑
最近出逢えた訳だが もう残り少ないのです。。。


これ終わったら情緒不安定な時どーしよ…
もうそろそろ新しい香水を探してみよー
いい情報があったらください!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-14 05:45 | Favorites

The swiss porno

2,3日前、The swiss pornoという友達バンドのライブに行ってきた。
決してハレンチなバンドではなく、生粋の3ピース、ロックンロールバンド。
ロックにあまり縁の無い私にとって
ロックで耳にするのはレニクラかこのスイスポルノかってくらい好きかも。
(あれ、伝わり辛い…)

d0026694_1355974.jpgd0026694_1361125.jpg


同郷の彼ら、
私が高校時代に出会い、よく可愛がってもらってた。
やっぱり当時から群を抜いてカッコよかった!

たまたま何ヶ月か前、地元のライブハウスでボーカルの唯くんと会って
何年かぶりにライブを見に行く。

いやぁ~良かった!!!カッコ良かった!!!
変な言い方なんだけど
ロックなのに演奏めちゃくちゃ上手いのよ!
ロカビリーっぽい曲もあったりするんだけど
全然聴ける!かっこいい!

シンゴさんのスネアが“スパーン!”と鳴るし
ナカピーのギターは抜けた音と厚みを出す。
ユイくんのベースも彼らしい音!
何だろ、
やっぱチームワークの良さって言うか、これぞバンド!!!っていう息の良さを感じた
譜面では表わせない音の合い方。

それにユイくんはいつまでもメロディーメーカー。
スイスポルノはこの歌ナシにして成り立たないでしょー
グッとくるフレーズをここっ!ってところで使う。
そのセンス!!!いつまでも色あせないよなぁ
それに彼独特の詩の世界。
思わずCD購入!
これちょーだい。ってステッカーももらっちゃったー

でもね、やっぱ彼らのライブはホントが説得力あるの
“命けずってライブしてます。音楽してます”
って観客は心底感じると思うよ。

いやぁ、自分への戒めの為にもたまには見に行こう!
The swiss pornoライブ見る価値あり!!!そのうちプラチナチケットになるから今のうちよ!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-10-03 01:49 | Favorites

お土産 Thank you~

今日は可愛がってもらってる姉さんにステーキディナーをご馳走になりましたぁ!
ちょーうまかったぁぁぁぁぁ
ごちそうさまでした!!!

そしてハワイ土産を頂く。
d0026694_2513224.jpgd0026694_2515832.jpgd0026694_2525629.jpg
左から、コーヒー豆、ぬり絵、コーヒーと一緒に~ってスコーン。

このぬり絵なんだけど、
水の生物と一緒にAからZのアルファベットが勉強できるって物。
でも見て、この絵!!!d0026694_256501.jpgd0026694_2565920.jpgd0026694_2571270.jpg
分かるかな このグロイ絵!!!
(証明が暗いからクリーム色になってるけど紙は白。)
色の塗りようによってはかなりグロくなるよっ
どんな色で塗ろ~☆

そして一番嬉しかったのは 貰ったこの写真。
d0026694_324849.jpg

姉さん夫婦、二人で私を可愛がってくれていて、
以前、姉さんのダンナさまにプレゼントした鳥のマスコットがこれ。
密かにバックに入れて、ハワイまで連れて行ってくれたよう。
ハワイの海バックの写真なんて 幸せ者ねっ!ヨシエ鳥!!!

そんなこんなで江口姉さん、ありがとうございましたぁ!
ぬり絵は完成したら プレゼントしますネ☆



その足で実家に帰る。
お姉ちゃんが帰って来てた!
帰るタイミング一緒なのね 笑

自分の部屋に入ると見知らぬ紙袋が…
空けてみると なんと太陽の鏡!!!
っん~もう。
私が太陽好きなの知っててこんな事してくれるのはお姉ちゃんしかいないジャン♪
あーん もう大好きよ
嬉しすぎっ!!!ありがとう。
d0026694_31443.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-09-23 03:16 | Favorites

カリー大好き☆

ここ1ヶ月くらいの私の口癖
「あーっ グリーンカレー食べたいっ」

なぜか無性に食べたくって、しかもずーっと続いてるの。
お馴染みのお店に食べに行こうかと思ったけど
増え続ける体重を無視できなくって時間帯的にNG。
大型スーパーにレトルトを探しに行ったけど見当たらず
いつも 食べたい、食べたい ブーブー言ってた。

それが、見てっ!ドドーン!!!
d0026694_3151530.jpg

「タイ王宮で受け継がれてきた伝統レシピをそのまま再現したオーセンティックなカリーです。
宮廷の味が広がります。」
激辛度数 グリーン;5点満点
       レッド;4
冷凍タイプになってる!これはウレシイ!!!


可愛がってもらってるネェさんが私のグチを聞いてくれてて
“今日おでかけしたのー”ってパパさんと家まで持ってきてくれたぁ☆
もう最高!ありがとうございましたぁ!!!

も~食べるのが楽しみっ!!!

しゃーわせっ♪
[PR]
by sol-yoshie | 2005-09-04 03:21 | Favorites

うちぴー

私はテレビっ子!
テレビは癒しであり気分転換の道具。

そんな私が一番楽しみにしてる番組が9月いっぱいで打ち切り。
何かと言うと「内村プロデュース」!!!
d0026694_415860.gif


もう月曜になると楽しみで楽しみで!
深夜にお腹を抱えてわらかしてもらいました。
d0026694_444065.jpgファミリーな感じが好きだったなぁ~ ザンネン…

さーてこれから 何をフェイバリットにしよっかなー
[PR]
by sol-yoshie | 2005-09-03 04:10 | Favorites

音楽的☆子供番組

子供番組を見る事が多いワタシ。
今回は今放送されている、音楽に繋がる素晴らしい作品を紹介!!!



~ブルース編~

まずはNHK教育で放送されているおでんくん
d0026694_0233832.jpg

誰か知らなぁ~い??これかなりアツイよっ!!!

主人公はたぶん、もちきんちゃく。
それが“おでんくん”と呼ばれている。
おでんくんの設定は子供。
たぶん小学校3年生くらい。
なぜかひとり暮らし。

アホな周りのキャラクターが
悪気もなくシュールにおでんくんを傷つけていく。
それでもトボトボ家に帰り
毎日届くはずもない日記をお母さんに向けて書いてる。

あーこれがブルース。と思わせる切なさです。必見!
d0026694_057415.jpg



~ミュージシャン編~

テレビ朝日で放送されている仮面ライダー響鬼
今回の武器はそう、楽器なんです!
d0026694_1112546.jpg

主人公、響鬼(ヒビキ);
音叉を額に当て変身!
基本は素手で倒す。
傷や弱ったりした部分にドラムのパッドの様なものを着け、そこをバチで叩くことで相手を倒す。

轟鬼(トドロキ);
こいつの武器はギター
でもやっぱ基本は素手で倒す。
で、傷がついた所にギターを刺しギュイーンと弾くと雷電が出て敵が倒れる。

あとはトランペット使いとか計7人いるみたい。でもみんな基本は素手。

一番関心した事がサブキャラクター。
ペット的な扱いのちっちゃいメカ動物達がそれぞれに1匹ずつ付いてるのよ。
それが調査しに行くだけじゃなく、
ディスクに変身して情報を読み取れるようになる。ブラボー!

特にミュージシャンは必見です!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-28 01:28 | Favorites

クラゲ

d0026694_0462584.jpg




クラゲはいいよなぁ
癒される・・・

山形県にある加茂水族館
クラゲの展示数世界一。
癒されたぁい
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-24 00:52 | Favorites

Bean Curd

最近好きになった食べ物 それは豆腐。


もともと好き嫌いはあんまりないんだけど
許せない食べ物として お豆腐だったのね。

(嫌いじゃないんだよ!あくまでも許せないだけ!)


私のなかで豆腐は穀物と同じ部類だったワケ。
だからおかずと一緒に食べる分には構わないんだけど
ひややっことか湯豆腐とかの意味がわかんなかったのよ。
ご飯に醤油かけて食べてるだけじゃん!みたいな。
しかもそれを おかずにしろって!?

d0026694_592276.jpg


それが最近 お豆腐食べる機会が多くってさぁ~
あくまでも嫌いじゃないから、オーダー時
“それはちょっと…”とかも言いたくないプライド 笑
しかも居酒屋さんこだわり豆富みたいのありすぎ!

そりゃみんな食いつくわっ!


なんかTVでオツな人は塩で食べる
みたいな情報を思い出してお塩で食べてみたの!
そしたらおいしくってさー

きょうもゴーヤチャンプルーに入れて作ってみたら
お豆腐がちょー美味しいの!!!
ホンモノだっ と確信。

ゴメンナサイ。
お豆腐はおいしい食べ物でした。
許します…
[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-17 05:31 | Favorites

Earth 2

何日か前にアップしたGoogle Earth記事。
やってみた人いますか??

じつはNASAでも今年3月から同じようなソフトを無料提供していた!
私はまだ試してないけど使った人感想聞かせてください。

NASA World Wind
d0026694_13233116.jpg
d0026694_13235093.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2005-08-16 13:24 | Favorites