「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Favorites( 44 )

A SONG BOOK

d0026694_0161166.jpg




衝撃を受けたアルバム。
ここ最近で一番でした


一音一音に色があって光があって。


ARAKI shin
「A SONG BOOK」



サックス奏者である彼が
全編にわたり鍵盤を弾いているピアノアルバム
その音のセンス然り、演奏が心に染み入るようでまた素敵。



この音を言葉で表すのは難しい。

美しい ような 
懐かしい ような


陽を浴びているような 
雨の中佇んでいるような


優しい ような 
切ない ような


深海に居るような 
雪の中に居るような
・・・宇宙かもしれない



年を重ねるにつれて
もっと様々な風景や色が私の心の中にも見えてきそう
この芸術性の高さに感動
心打たれました
衝撃を受けすぎて立ち直れないかと思った 笑



大きなCDショップに行けばまだ試聴できるはず。
スパイラルにも置いてあるって。すごい
ちなみにモノクロ写真verのジャケットもありますよ
使い捨て主流の貧しいこの時代、
一生モノの音楽。




全然関係ないですが
とうとうヘッドフォンが壊れちゃった 笑。
[PR]
by sol-yoshie | 2008-07-07 01:40 | Favorites

世間って。。。

昨日、また1冊本を読み終えました。
d0026694_105955.jpg

最近ハマっている伊坂幸太郎さんの新作、
「陽気なギャングの日常と襲撃」
この本は「陽気なギャングが地球を回す」という作品の続編。
こちらの地球は~の方は最近
鈴木京香さんや佐藤浩一さんなどが出演で映画化され話題となってます

いやいやいやいや、
井坂作品はやっぱり面白い!
すぐ読み終えちゃいました
このひとの作品は
基本短編集になっているのでとても読みやすいと思います。
ご存知ない方は是非!



さてさて、本と言いますと
模様替えした部屋に置く場所がなくなったので
今日はじめてマンガを売りに行ってみたわけです。
大人買いしたマンガ30冊抱え、
半額で買い取られたとしても・・・・・な~んて想像していたら
まったく全部で1480円ですってよ!
新作も含め今話題のあのマンガ24巻そろってましたでしょ?
バカボンドは人気ないのかい?
などと心の声とは裏腹に
1冊60円と内職ばりに値がついたマンガちゃん達とさよならしてきました
だって本当、置く場所ないんだもん。。。

そうね、世間は厳しいのね
ブック○フ、儲かってるなぁ・・・ゴニョゴニョ
[PR]
by sol-yoshie | 2006-06-20 01:19 | Favorites

部屋にヴィブラフォンあったら楽しいかな!

数日前のこと...

渋谷タワーレコード5Fで店員さんつかまえ
セルジオメンデスの新譜試聴できないかと問う。
こちらです、と案内された先には
あの子らのCD!試聴機、一番上にどでーんと。
すげー。。。
テンションあがってついつい写メール送ったら
大阪在住 本人達、知らなくって喜んでくれた!

d0026694_1171887.jpg



さて、昨日はこのバンドmiddle9のライブ。
いやぁ~楽しかった!凄かった!!!
やっぱりね、この方々ヘンタイですよw
(あ、最高の尊敬の意ね!)
鍵盤&ヴィブラフォンの素子さんなんて
色白で細くって中谷美紀さんのような美人さんなのにですよ・・・ w

もうなんで私こうゆう説明下手かなぁ~、
今週の日曜にまた東京でライブしに来るしCDも千円ちょっとで全国で売ってるからさー
とにかく聴いてみてくださいよ。
まぁまぁ、騙されないとおもって 笑。

もう大好きな人達!
大好きな音達!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-06-06 01:52 | Favorites

でんで~ん!!!

みなさんもうご存知だと思います、おでんクン
最近、私が騒ぐので、ある子がポケットからガサゴソ。
コロコロっとこの子達。
ガチャガチャで取ってきてくれたそう。
あー素敵な子が居るもんだわん♪ありがとうね

d0026694_124293.jpg


え!?もちろん知ってますよね。

いちを紹介いたします。
一番下の黄色い子が主人公、もちきんちゃくのおでんクン。
時計回りに
ちくわぶー、スージー、はんぺんくん、こんにゃくん、もちぞう。
で、真ん中がおでん屋のおじさんと、おじさんが飼っているペロです。

ちなみに、もちぞうというのは
困ったときにおでんクンが頭の紐を解いて登場させる
おでんクンの分身。

え!?もちろん知ってますよね。

知ってると思うけど
ここでちょっと動画見られるよー
動くおでんクン
[PR]
by sol-yoshie | 2006-06-01 01:14 | Favorites

活字中毒

最近、活字好きに磨きがかかってきました。
その前にもっと音符中毒にならなきゃって言うのは分かってるんだけどねー


今回買った本は最高に面白かったっ!!!
電車の中でニンヤリ、
時には声を出して笑っちゃった。

それは何かと言うと・・・

コレ!!!

d0026694_0281567.jpg



巷でも話題らしい〝ブス恋〟の本ですよん
もう、本当に面白い!
バライティー番組の構成作家をされている鈴木おさむさんが
妻・森三中の大島美幸さんとの
出会いや結婚生活をそのまま書いたエッセイ。

始めはこのタイトルに嫌悪感を抱いていたけれど
本屋さんでパラパラめくってみると
さすが構成作家さんなだけあって本当に面白い!!!
それに最高な愛妻本なんです。
ここ肝心!

わりと下世話な下ネタ的なことも書いてあって
普段ならあんまり好まないんだけれど
この本に関してはいやらしくなく愛おしさが感じられるから不思議。
なんと言うのでしょう、
きっと素晴らしく容量の大きい本物の男性だからこその
本当の愛がここにはありますよ。

世の方々には
どれだけ自分の中に愛が足りてないか
よく噛み締めて読んで頂きたいものです
ストレス溜まってる方も是非!

ま、本当に面白いから読んでみてよ!
私カバーもかけず電車で堂々とこの表紙を広げてます!!!

これを読んだ後は
ほんわかして少しひとに優しくしたくなりますよ。
[PR]
by sol-yoshie | 2006-05-01 01:45 | Favorites

猫ひとり

d0026694_0513274.jpg


読みました。
劇団ひとり著 「陰日向に咲く」

前評判も良く、
爆笑問題の太田光さんも
〝直木賞取らなきゃおかしい〟と絶賛していて
読んだ友達の評価も良かったので
逆に疑ってしまってた。

噂どおり以前紹介した伊坂幸太郎に影響を受けた文章。
短編集なんだけど繋がる感じね。
それプラス ひとりさんの感性。
私自身、伊坂作品は大好きなのでこの本も抵抗なく読めた。
ってか楽しかった!
涙も少し流してしまった。

ひとりさんは
いろんな物語を背景に想像して
普段コントをしているんだなぁと感じた。

って事は
猫ひろしさんが物語を書いたなら
すっごい面白い作品が書けるんじゃないか!っておもうのさ!
ただ問題は文才があるかどうか
それは一番の問題だぁ…ニャーっ
[PR]
by sol-yoshie | 2006-04-29 01:05 | Favorites

mobile

遅ればせながら報告しますと
ここ何年かずっとボーダフォンを使っていましたが
平行してウィルコムを実験的に持ち始めました!
相談に乗ってくれたみなさまありがとうございました

d0026694_15163285.jpg


やはりウィルコムで魅力的なのはサービスの良さ
着実に周りに浸透しているためこの通話無料は魅力的。
データ通信もさすがです。
電波も決して悪くない。



さてご存知の方も多いと思いますが
こんな機種もあってビックリ
d0026694_15274885.jpg

これ、スライド式でキーボードも付いてるのよ!
そしてそして
Windows Media Player入ってるし
Air Lan内臓らしい!
いやぁ~凄い凄い!!!
「これは電話のIT革命やぁ~」
ってこれ自体がITなんですよねー
ついてけない。。。
しかしドコモでもauでもなくウィルコムでこれを出したって言うのが凄いね
まだ1ヶ月も使ってないから使い心地など詳しく書けないけれど
ソフトバンクのボーダフォンの注目ですが
ウィルコムも侮れませんよぉぉぉ~
[PR]
by sol-yoshie | 2006-03-31 15:39 | Favorites

マルセイユ石鹸

おもいっきり乾燥肌の私は
友達の家にあった固形洗顔石鹸がずーっと前から気になっていたのでした。
固形石鹸の中に何やらつぶつぶがいっぱい入っている石鹸なんだけど
それを使うと洗いあがりに顔がパキパキしないのね


そんな最中、友達からフランスお土産でマルセイユ石鹸もらいましたぁぁぁ~!!!
ありがとぉぉぉぉ~!!!
d0026694_0344195.jpg

何の説明もなしにもらったので、
マルセイユ石鹸だって気づくのにも時間がかかった 笑

そして気づくやいなや
すぐさまあけて洗顔してみる。

あーいい香り♪
うん、良い気がする!!!

でもね
これは洗顔用なのかも分からない…
手を洗う様の石鹸だったら逆効果だねェー 笑

まぁいいっか☆
とりあえず使ってみよー!
[PR]
by sol-yoshie | 2006-02-16 00:39 | Favorites

"ES"TOROGENIC2g

d0026694_2482635.jpg


"ES"TOROGENIC2g (エストロジェニックトゥーグラム)
かけがえのない友達3人が最近立ち上げたブランドです
(以前の記事を要チェキ!)

■■■ブランド名の由来■■■
"ES"TOROGENIC2g
エストロジェニックトゥーグラム

直訳…怪しさを持った魅惑的なことに発情を促す。
ESTROGENIC…発情を促す。
2…二人のクリエーター。
g…「GLAM」…スラング。怪しさを持った魅惑的な事。
「G」…スラングで友達の意味。
"ES"とはフロイトの心理学用語で、人間の行動を起そうとする基になるもの。
Ego…(自我)物事をやろうとすることを止めようとする基になるもの。
ES…"ego""superego"を引き起こす原因。
車に例えると、egoがアクセル、superegoがブレーキなら、esはそれを操縦する人となります。


■■■ブランドコンセプト■■■
ESTOROGENIC2gでは、新しい発見やショッピング、デート、夜遊び等で感じるワクワクした気持ちを一点一点の商品に詰め込みました。
日本人として繊細かつ大胆な感性で、世界中のありとあらゆる魅力的な事、素敵なことをミーハーに取り入れていく。
ブランド名を直訳すると「怪しさをもった魅力的なことに発情を促す」。
ESTOROGENIC2gの洋服を着ることで色々な事に発情して欲しい、洋服一枚から色々な魅力的な事に発情して欲しい、洋服一枚から色々な夢を見て欲しい。というデザイナーの強い願いが込められています。




そして展示会で初のお目見え!!!

~International Fashion Fair~
日時:2006年1/18日(水)~20日(金)
時間:10時~18時まで(最終日のみ17時まで)
場所:東京ビックサイト
CV(クリエーターズヴィレッジ)内MetalゾーンNo.31
※「"ES"TOROGENIC2g」のファーストコレクションとなります。



私も展示会お邪魔させて頂きます!
今後このブランドが沢山のお店を賑わす事間違いなし!!!
皆さん早めに要チェックですよ~


d0026694_2594251.jpgd0026694_2595631.jpg
[PR]
by sol-yoshie | 2006-01-17 03:01 | Favorites

やっとお正月☆

d0026694_22175358.jpg
高校生以来、普段あんまり本を読む習慣がないので
私、本の事に関しては無知。
見つけたものを直感で買い、読むというサイクル。

ある時ラジオで紹介されていた本が何ヶ月か前から気になってた。
それは「死神の精度」という本。

今日やっとこさアマゾンで注文したから
ストーリーとかは読んでからまとめて載せるねん

久々にまとまったお休みが取れたのでやりたい事をやる
数日前ブックオフで買ってた同作家さんの本「チルドレン」を読む
私は一気に読んでしまうクセがある。
いや、楽しかったからね

始めに書いたけど本当に無知なので
この伊坂幸太郎と言う人も知らなかった
いっぱい賞も取ってるし、
有名な人なんでしょ??
ごめんなさい
名前も聞いたことなかった…

いやはや不思議な世界観
完全にはまりました。

初心者にも本当読みやすいし
千葉県出身ってトコにも親近感沸く!!!

曲や演奏にも必ず影響しそう♪
アマゾンで注文した「死神の精度」届くの楽しみだわぁ~☆
[PR]
by sol-yoshie | 2006-01-10 22:52 | Favorites