つゆり。

d0026694_284156.jpg




「五月七日」と書いて
「つゆり」とも読めるらしいです。
昔々、雨乞いのお祭が旧暦五月七日に行われていたそうで
そのお祭の名前が栗花落(つゆり)だったらしく、
時を越え願いが届いたのか2009年の5/7も雨が降りました。



私の名前がよしえ、ではなくつゆり、だったのなら
もうちょっと違う人格と人生が用意されて居たのではないかと思ったりしますが
良い香りに恵まれる、という意の芳恵、も結構嫌いじゃないです。


今までの後悔残る岐路にもう一度戻ったとしても
たぶん今と同じ道を選んで皆と出会いここに立ってしまうのだろうと思います
これまでの私に不正解はなく
これからの私に不可能はなく
大切なのは今の私がどう動くのかという一点のみ
これからもこの道を邁進してまいります。



誕生日について
たくさんの方々からの愛情あるメッセージ有難うございました。
私の人生が色彩豊かなのも皆さんのおかげです。
そしてそして折れた心を何度も救われています
どう考えたって器用な性格ではないので
身近な方には特に迷惑をかけること多々ありますが
どうか笑って一緒に前に進んでもらえたら幸いです


これからもどうか応援宜しくお願い致します。




もうちょっと柔らかい文にするつもりが
また硬くなっちゃいましたねーー反省。。。






d0026694_291646.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2009-05-14 02:11 | diary
<< ちゃぁん、、、 spuma と our son... >>