カメラをさがして。

d0026694_21161348.jpg



ついに買っちゃいました!
デジタル一眼 canonのkiss x2♪
ぎこちない手、まだ全然さまになっていませんね 笑。


一年近く悩んだあげく絶妙なこのタイミング。
その間 賛否両論、様々なアドバイス
皆さん有難うございました
結局このカメラに決めたのは
持ったときのしっくり感、それと決定打は名前♪
だってkissってカワイイでしょ 言いたいでしょ 笑。


それにしても一眼レフ、難しいです!
色が出ないし、真っ直ぐ構えることすら出来ない、、、
手にして10日くらい経ちますが まだ好きな写真が撮れません。
今まで使っていたコンパクトが優秀すぎたせいもありますが
コンパクトは母親のよう。
「あなたの好きなように全部出来てるよ ボタン押しちゃいなさい」
一眼は父親のよう。
「こっちの仕度は全部良いよ、あとはキミ次第さ。
・・・ん?撮れないの?教えないよ 自分で学びなさい こっちは完璧なんだから」
今まで私の写真の95%はカメラに助けられていたようです 笑
それでも難しいものを習得する喜びは好きなのでワクワクします!
ほら、悟空も戦うシーンより
クリリンとの修行のシーンが面白いでしょ?
カメ(ラ)仙人の皆さん これからも色々教えてください♪



さて
これで私が使えるカメラが4台。
ケータイ、コンパクト、デジ一眼、Lomo。
一眼とLOMOは画質が魅力的。
一方、カメラは撮りたい瞬間に持っていなければ意味を成しません。
その面でコンパクトとケータイのカメラは便利。
なのでそれぞれの利点を生かし4種類のカメラで更新していきまーす
カメラの特徴をもお楽しみ頂けたら面白いかなーと思います


d0026694_11341359.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-10-15 05:34 | diary
<< 名古屋のじょー >>