空がちがう

d0026694_2103444.jpg




先日の沖縄 北谷。
ありふれた街の風景なのに違う、、、

前にも触れたデザイナーのユミさんとも話しました
街によって色が違う。
だから好まれる色が違うんだって
そしてそれは街によって光が違うかららしい。


帰ってきて写真を見たら納得、
空が違う。
北京オリンピック 環境汚染で空が灰色だと報道ありましたが
沖縄と東京でもかなり違いますよ。
そんな光との関係もあるのかな。



へぇーへぇー
色の感じ方が違うなら音も違うよね、、、
光が違うなら空気が違って 音は空気の振動だもんね
で、ひとの感じ方が違うなら「間」も違うよね
どうなの、どなのよ この音は。
んー楽しいな♪
繊細すぎると辛いけど
楽しい変化は敏感に順応できる演奏者でもありたいです
クリックが常に正解なのではなく感覚を信じられるように。
せっかく
空を見たり空気を感じたりできる性格なのだからね♪

はい、練習しまーす 笑!






d0026694_112527.jpg


[PR]
by sol-yoshie | 2008-08-20 01:37 | diary
<< 2:53 AM さいきん毎日、 >>