これ、

d0026694_1245786.jpg




もらったよ 笑。





こんばんわ!
今日は女性シンガーに提供する楽曲に仮歌入れていました。

雰囲気を伝えたかったので
久々に自分でコーラスも重ねてみました!
声が重なり優しく暖かくなっていくのって嬉しい。
前は自分の声が好きになれなかったけど
ミックスの声に気づいてからはわりと好きかも。
あ、でも歌は全然上手くありません 笑



音の空間を ふわふわ ゆらゆら。
3度と思ったら5度だったり
半音がうまく上がらなかったり
オクタ-ブと思ったらやっぱり5度だったり、、、


以前友人にソルフェージュ習ったけどすぐ挫折しました 笑。

男性の方々よりもテクニックに自信がない分、
感覚はいつも研ぎ澄ませていようと思いますが
こちらもそう簡単にはいきませんね。
結局は、双方と。ちゃんと。





さて
以前から倍音に興味はありましたが
今日でその面白さに興味が押さえられなくなりそうです。
倍音と言っても数字的なことだけじゃなく
倍音のクオリア。
自身の倍音のクオリアの確立をしたい。
その上で人のクオリアに近づいてみたい、と思うのです。


うん、果てしない 笑。

なので
これからの音楽人生の中で探求していくテーマになるんだろうな。
そんなことばっかりしてるから
演奏が置き去りにされるんです 笑。
はーい、
欲張らずにゆるりと。

そのうちホーメイできるようになってるかもよ。



・・・今日は硬い話でゴメンナサイ♪
頭がオフに戻らなかったぁ 笑。

d0026694_3214142.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2008-03-07 02:51 | diary
<< 散歩中の日記 ムチリーム >>