人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOⅡ

こんばんわ!
昨日は某化粧品CM曲のレコーディングでした。
自身でも気に入っているトラックを生で再現、
やっぱり人間の力ってのはすごい!
音に生命力が宿る。
ゾクゾク身震いがしました!!!
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
出来上がりが楽しみ~!!!



さて今日はそんな現場でも話題になった
タンブラーと共に定番になっているmy箸。
これ私のお箸♪

ECOⅡ_d0026694_1452334.jpg



MY-HASHI MY-HEARTのお箸。
なかなか好みのものが見つからず迷っていた所、
以前タンブラーの記事(これ)を書いた後、
読んでくれた友人がすぐメールで教えてくれました。

買いに走ったナチュラルローソンでわりとちょこん、と置いてあり、
?・・・と思いつつ購入した所、
持ちやすいし使いやすいし大のお気に入りです!!!
やっぱりお気に入りじゃないと続かないしネ♪
それに、
始めは、お店でひとり箸を出すのが恥ずかしい思いがありましたが
この薄ピンクな色、割り箸の色と同化するので
サッと出してしまえばテーブルの上でほとんど違和感ないんです
初心者にもこの桜色、お薦めですよ
他にも30色、ネットはもちろんナチュローでも販売。HPは上のリンクから飛べます
割り箸を割るたび心を痛めてないで my箸使えばいーんだって。簡単だよ



さて、近年大量生産の時代、
100円ショップ始め洋服まで様々なチープなものが出回っていますが
少し高くてもちゃんとしたモノを買うこともECOに繋がるな、と最近思います
元来ブランドものに全く興味がない私ですが
やはりちゃんと作られていて質も良いしリペアもしっかりしてるから繰り返し長く使える。
あ、良いものとはブランドものだけじゃなく、ちゃんと良い仕事しているものってことね。
実はこうゆうものにお金を払ってこそなのかも
(実際、自分もそうゆう世界に居るのだし。。。)


これからは
安いし軽いし捨てられて便利~♪って概念から
何度も繰り返し使えて便利~♪って概念に変わっていくんだろーなぁ
私も「安いし軽いし捨てられて便利~」な音楽や人間じゃなく
「何度も繰り返し使えて便利~」なタフで飽きないしっかりした音楽や人間を心がけよー 笑


ECOⅡ_d0026694_2362479.jpg

by sol-yoshie | 2007-09-17 02:48 | diary
<< rough...... 南北線から こんばんわ。 >>