人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one day in the nature

one day in the nature_d0026694_15143137.jpg



寺門ジモンさんに弟子入りしたい私です!こんばんわ。


山形には父の実家があるのですが
私が行ったのは15年程ぶり、ほとんど記憶がありません
せっかくだったので先日のライブの後に1泊させてもらって来ました。
今日は、そんな日の写真達と覚書き。

上の写真は「おっぱい山」と呼ばれている裏山。
今回初めて、この山の名が「二ッ森」ということを知りました 笑。


午前中、車を借りてうろうろドライブ。
有名な銀山温泉は込み合ってて見られず、
本当に何もないのだけれど、関東者の私には何もかもが新鮮。
そこらじゅうに何本も流れている川にほぼ3分ごとに出合え、
それらの川はどれも透明で綺麗。
山に向かって走る感覚もすごく気持ちが良い!


道とも呼べぬ背以上もある草をかきわけて行くと、、、

one day in the nature_d0026694_1526169.jpg


ぬーまー!!!

分かりづらいけど、ここの水も綺麗でした。
山から染み出た水がこんこんと溜まっているらしい
そうか、都会の水たまりとは違うのですね ふむふむ。
父親が小学校時代、キャンプをしたという
しばしタイムスリップ。


帰って昼食をいただき、またやることがなくなった。
近くに湧き水が出る場所があり、
せっかく大自然の中に来たんだから!と思って
大反対の中、そこまでひとり散歩。
山の中の国道 R347。


one day in the nature_d0026694_15401656.jpg



この何キロ先かは宮城県。
その昔 松尾芭蕉も通ったと言う。
そんな道をトコトコ私。
なーんもない

one day in the nature_d0026694_15492117.jpg



この時 私、
ちょっと散歩のつもりだったので手ぶら。
カメラ、ケータイ、タオルを首からさげ、ペットボトルを片手にキャミソール。
ルンルンにフリーダムに てくてく とことこ。
だって自然を満喫したかったからこうゆう自由な感じだったのです。


し、しかし、
私なめておりました。
国道と言えどここは山道!
いくら暑いと言えどここは山道!

buzzzzzzzzzz...
buzzzzzzzzzz...

早く歩こうと大きく振った腕に当たる、、、

buuuuuuuzzzzz....
buuuuuuuzzzzz....


なんか私の周り回ってない!?
友人が「蜂は黒い色が好き」って言ってたっけ
ん?黒いキャミ!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


はい、ダッシュです 猛ダッシュです!
こんな場面が10回以上。
反対された手前、水を汲まないで帰るわけには、、、
でも虫は本当ムリ、、、痛いのイーヤーー、、、
たまに通る車はビュンビュン スピード出てて怖いし、
誰も居ないから半べそかいてみる。


ぐるり周りを見渡すと

one day in the nature_d0026694_16185983.jpg



やっぱり気持ちがいい!
ラッキーなことに持っていたタオルが草木の柄だし、
もしや虫は大きい声に弱いんじゃぁないかい? ニヒヒヒ。。。

タオルを肩に巻いてカモフラージュ。私は草です~♪風に揺れただけです~♪
威嚇の為、大声で歌いながら歩く。
残念ながらこんな大自然に合う歌が見つからなかったので心境を即興で。
まさに「はじめてのおつかい」のごとき風景です 笑
大分歩いて、あのカーブ過ぎても無かったら戻ろう と5回程思った時、やっと到着~!!!

あぁ、泣きそう、、
さっそく、詰め込む。

one day in the nature_d0026694_1635528.jpg


冷~た~い~~~♪
それに本当に美味しい!買ったお水より美味しい!!!
初めて沸き水を飲んだのですが
「水って本当に飲めるんだぁ・・・」と意味不明な日本語に 笑。


周りはいたって普通の場所。
one day in the nature_d0026694_16334916.jpg

one day in the nature_d0026694_16401989.jpg



ここで少しのんびりしたかったものの
buzz....また嫌ァな音が聞こえてきたのですぐさま元来た道へ。
帰り道、心が折れた頃 見慣れた車が現れ救われる。
そこは素直に「やっぱり遠かったわぁ・・・」
後から聞いたら片道4Kmっ!
始めから聞いておけばよかった、、よく頑張りました 笑。



にしても本当に田舎ってすごい!
いやぁ、田舎を知ったかぶりしちゃぁいけません。
今回行ってみて、良くも悪くも本当の田舎と言うものを体験しました。
だって自然がハンパない!規模が違います。
きっと、改革を進める政治家達は
知ったかぶりの人達ばかりなんだろうな
日本は広い!心からそう感じ、誇りに思いました。
それと同時に、
都会に住んでいる私達はきっともっと出来ることがあるんだろうな、とも思った。
やらなきゃいけない役割があるように思った。
頑張るぞーーーー!!!




one day in the nature_d0026694_0531879.jpg


one day in the nature_d0026694_172697.jpg


one day in the nature_d0026694_185769.jpg



one day in the nature_d0026694_1161975.jpgone day in the nature_d0026694_114508.jpg
one day in the nature_d0026694_1195844.jpgone day in the nature_d0026694_1252844.jpg

one day in the nature_d0026694_132238.jpgone day in the nature_d0026694_1321422.jpgone day in the nature_d0026694_1431412.jpg



また行こうっと♪
by sol-yoshie | 2007-08-21 01:57 | diary
<< rough、、、 お菓子祭り!!! >>