夏と夜と、 時々、もみじ・・・


こんばんわ。
ここ数日さっぱりした気温が続いて過ごしやすいですね。
私が小さい頃は熱帯夜なんて少ししかなくて
夜は少し肌寒いくらいだったような記憶があります
田舎だったからなのかな


そんな夏の夜は好きでした
夕方 町に鳴り響く帰宅合図のメロディー、
花火の後の火薬の香り、
お祭りが終わり、熱が冷めた後のくすぶりとか
夜露の感じとか


この調子だと夏もまたあっと言う間に過ぎてしまうのだろな
今年も大切な時間を刻めたらいい。
良い夏にしよう!





そうそう
最近知ったのですが
この夏前の時期のもみじも凄くキレイ!

d0026694_0534144.jpg


新緑だからか葉が ふわふわ見えます。










上の写真は千葉の山中のもみじ。
鎌倉でも重たそうなもみじに遭遇。
ちょっとお手伝いー

d0026694_1535892.jpg



ちなみに旅行記、山編の鎌倉しか書けていませんね
実は一気に全部アップするのは大変でした 笑。
なので
小出しに少しづつアップすることにしますねー あしからず~
[PR]
by sol-yoshie | 2007-07-06 02:06 | diary
<< ヌ・ランチ 梅雨の楽しみ方 ~レポ編~ >>