ECO

最近ミュージシャン内で定番になってるタンブラー。

先日ついに私も仲間入り。
実は某シアトル系コーヒーショップで働いている友人に半ば強引にねだっていたら
誕生日プレゼントとしてくれました~ 笑。
緑の中にもよく合いそうなポップで可愛いタンブラー!ありがとおー
中にはもちろん生クリームたっぷり♪

d0026694_16286.jpg


もともとは
長いツアー中の紙コップを大幅削減するためにみんな持ち始めたそうなのですが
私も考えると いたるところで紙コップやペットボトルを使ってた。
ほぼ毎日行くコーヒーショップ、
食事、
スタジオ、事務所、
美容院までも、、、、
最低1日1個としても1ヶ月で約30個、
2個使ったとしたら60個。もっと使う日だってあるし
うー、すごい削減になるなーーー!



40年後に南極の氷が全て溶けて無くなるって知ってる?
それってもうすぐじゃんね!
私確実に生きてる!
てか地球に住めなくなったら絶対嫌だ。
もはやゴミの分別だけで地球が救われる時代では無くなってしまったのね
本当は私がひとりじめしていい資源なんてひとつもない。
その紙はプラスチックは
この世に生まれてたった数分私に使われた後、ゴミとなって消えてゆく。
いや、正確にいうと消えない。
たとえリサイクルされたとしても総使用時間はたかが知れてる
蝉の命と同じくらいはかなさを感じます



たったこれだけの事でかなり資源を使わずに済みます。
たとえ地球が滅亡することになったとしても
その直前に大切なひとに電話をかける時間くらいはかせげるかもしれない
もっと頑張ったら会いに行く時間くらいかせげるかもしれない
これが全世界に広がったら、世界を救えるのは確かです


と硬いこと書きましたが私自身すんごく楽しんでやってます
それに私のギターケース、チューナーを入れる所が
このために作られたかのようにタンブラーがピッタリ入るんです 笑。
持ち歩かなきゃ意味がないもんね~!


そんなわけで最近ECOを心がけている私でした
その他にもいくつかあるので今度紹介します!
とりあえず次は my 箸 だな~

d0026694_304033.jpg


d0026694_31447.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-18 03:12 | diary
<< ショート。。。 マヤそリン >>