tuner

d0026694_176066.jpg

こんにちわ!
今日も暑いですねぇ
2、3日バタバタしていて自宅のPCメール開けてません…
今夜はゆっくりできるので連絡等まとめてしますねー!



さて、
こんな天気の良い空き時間は
楽器の小物話でもしましょーか 笑!



こないだ新しいチューナー買いました。
ARION UM-90s
最近よく使われてるクリップタイプのチューナー。
楽器に挟むだけで振動を検出して音を合わせられるっていう優れ物!
プラグを経由する問題と面倒が省けるのねん♪


そんな訳で遅ればせながらちょちょいと購入してみたところ………

んむむ、、、


これから購入を考えている方の為に正直に書きますが、
一発で私好みの音にならない…ちょっと違和感がありました。
どうやらあまり細かいチューニングはできないよう。
たぶん認識の範囲が広いのではないかと思います。
なので現在使用中の方々は これで大まかに合わせて 後の細かいニュアンスは自分の耳で合わせて使用しているのだろうと思われます。


んぬぬ、、、
もうちょっと精巧になってくれれば大喜びなんだけどなぁぁぁ



…とは言っても
やはり小ささとノンプラグの利点はすごく実用的!
レコーデングにはちょっと怖いけどライブには使えそうだぞ!
耳を鍛えるためにも
がしがし使っていきまーす!
さって新しい仲間のこの子の名前何にしよーかなぁ♪



あ、空が曇ってきた…
今日後半も素晴らしい時間であるように!
アディオース♪
[PR]
by sol-yoshie | 2007-06-07 17:06 | diary
<< rough...... you MAKE me >>