Tokyo

今日は空き時間に御茶ノ水へ。


御茶ノ水に降り立った時は
だいたい神保町まで足を伸ばします。
今日も例外なく向かってみると・・・

d0026694_104179.jpg


わーい!
商店街のお祭り~~☆


かき氷 焼きそば ビール!!!
下町のお祭りらしく和やかな雰囲気
BGMはおじさんホーン隊。
ピッチが激しく外れつつもニコニコ演奏に愛嬌たっぷり。
各店舗、出店を出してわいわいがやがや。
誰かと一緒に来ていたら間違いなくはしゃいだのですが、
ザンネンひとりでした。。。笑





その後、
もう少し時間があったので東京駅までお散歩。
「丸の内サディスティック」鼻歌に
ビルの間を縫うようにてくてく てくてく、、、

d0026694_223490.jpg

高層ビルに 最近思うことがシンクロ。


日本の中心 東京で演奏する意味。


私は東京から電車で1時間弱と言う場所で育ったので
「東京に出る」という感覚が薄かった。
私、東京ナメてた!

やっぱりここは日本の中心であって 一流が集まる大都市。
日々沢山のひとが訪れては挫折して戻って行く
憧れのひとも手を伸ばせば実は触れたりする。

そんな東京で演奏する責任が私にはあるのでした。
渋谷や新宿など慣れてしまってあまり感じないけれど
立派なビル達を下から眺めていたら
最近感じてた想いが鮮明になってきた
やっぱり一流の仲間入りがしたい
私、今まで東京ナメてたー!

がおーーーーっ!気を入れ直すぞッー!!!


d0026694_157011.jpg

[PR]
by sol-yoshie | 2007-05-27 02:07 | diary
<< BBP!!! live >>