north feeling

d0026694_23565085.jpg



昨日からプライベートでひょこっと北に1泊してきました。
せっかくのオフ日なら家から離れよう、と急に思い立った。
朝ホテルの部屋からウグイスの鳴き声が聴こえて嬉しくなった!
本当日本って良いところだなぁ


この空を見ながら、
なんだか小学校で教わった絵の描き方を思い出しました。
点を書くように筆をポンポンと置く様に描くんだよー、
確か宮沢賢治の「どんぐりと山猫」がテーマの時。
今じゃその内容すら忘れてしまったけど
その書き方がすごく楽しくって
筆がカサカサになったらなったで そのかすれ具合が楽しくって
調子に乗って書いていたら絵がぐちゃぐちゃになったっけ


・・・と思い出してるうち
友達に会いたくなって足早に帰ってきました 笑。
旅って帰る場所があるから旅って言うんですよね~

ただいまぁぁぁーーー!!!
[PR]
by sol-yoshie | 2007-04-07 02:01 | diary
<< miles Golden Lady  >>