Gregory Colbert

びよ~ん
d0026694_029787.jpg


森アーツセンターギャラリーに
グレゴリー・コルベールanimal totemsを見に行ってきました。
もう見た?見ました~??

私、正直はじめはどうゆう風に見ていいのか分からなかったんです
いや、そりゃ凄いんだけどね
裏のこととか考えだすとちょっと、、、本当損な性格 笑。
d0026694_0302047.jpg


d0026694_1164843.jpg
でも、
せっかく来たんだから
そこに写ってるものだけを感じてみようと気持ちを入れ替え見たところ、


はじめは
ただたたずんでいる人間に対し
まるで動物達が興味がないかのように感じた。
「もう用済みなんですけど」と言われているかのような空しさを感じた。
しかし次第に
自然と一体化している人間を見た。
木や石や草のようにただそこに在る人間、
それをさも当たり前のように自然に避ける動物。
なんだか嬉しくなった。
まだ人間も自然の中に居ても良いんですよね~
自然に「在って」も良いんですよね~

あ~あ、
私は画面の中に人間が居たならば何かをすることを期待していたけれど
それはただの人間のおごりであって
何もしなくっても良いんですね。
人間は特別なのではなく自然や動物の一部なんでした


あれ、無理矢理かなー 笑
でもまだな人は見に行ってみるといいかも。
お台場でもなんか建設中らしいし
うん、不思議な感覚になります。


なんか
自然見にいきたいなー 



さて、高所恐怖症な私、
勢いに乗って
20年ぶりくらいに高い場所に行ってきました!
いやぁ、実際怖かった 笑
だって下の写真見て、ビルの赤い目がチカチカいっぱい。。。はぅっ・・・
撮ってもらった自分の写真はものスゴい顔だったので載せられませんが
唯一の救いは夜だったこと。
なるべく現実味がないように自己暗示で乗り切りました
でもすごく素敵な空間だったなー
また行けるかなー
行きたいなぁ

d0026694_040754.jpg



と、六本木散策終わり~♪
d0026694_1751.jpg



[PR]
by sol-yoshie | 2007-02-09 01:18
<< umai-boh make songs! >>